Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ドバイ旅日記
年の瀬迫った12月19日(金)〜12月23日(火)。
たったの2泊5日でアラビアンな国、ドバイへ行って参りました。

ダイヤ 行き:12/19(金) EK317 関西(23:15)→ドバイ(05:55+1) 20日着
ダイヤ 帰り:12/23(火) EK316 ドバイ(02:50)→関西(16:40)

飛行機のチケットの手配はネットでググり撒くって辿り着いた「アルボルツアー」さんにお願いしました。
前勤めていた会社に近いこともあり、親近感が湧いたのと、お値段がリーズナブル!!さらに電話した時の印象がな〜んとも良い感じだったので。

※ 12月4日に書いた「懐かしい場所」の所用と言うのは「アルボルツアー」さんに行った時のことです!

飛行機のチケットの手配は「アルボルツアー」さんに決めて大正解でした!
座席のこと、ものすごくお世話かけましたが、快く対応して下さいました。

お店に行った時には、そこらに売ってるガイドブックなんかより情報満載なパンフレットを下さり、そのパンフレットを見ながらドバイのお話しを聞かせて頂き、初めてドバイに行く私にとっては、とても貴重な情報源でした。

そして出発2日前、ワクワクする私に向けるかのような度肝を抜くドバイの現実---「ドバイ崩壊」を「報道ステーション」で知り、微妙に不安を感じながらも、この先あるかないかわからない「アップグレードな旅」を楽しんで来ました。



〜7つ星ホテル独り占め!黄昏れるPingu(笑)〜


忘れない間に、旅日記をUPするので、是非ご覧下さいませ〜!!

※ タイトルの後ろに「*」が付いてるのは、まだ未完成です。あしからず!! ※

★12月19日(金)

 ・関空へ
 ・テリーちゃんとの再会
 ・エミレーツ航空でドバイへ

★12月20日(土)

 ・ドバイ国際空港
 ・ビーチエリアへ
 ・ビーチを眺めながら朝食を!!
 ・5つ星ホテル巡り
 ・モール・オブ・ジ・エミレーツ
 ・噂の7つ星ホテル「バージュ・アル・アラブ」
 ・カルフール
 ・1日目ホテルチェックイン
 ・私達の部屋605
 ・ラウンジ
 
★12月21日(日)

 ・朝のドリンクタイム
 ・2度目の朝食
 ・アトランティス・ザ・パーム
 ・2日目ホテルチェクイン
 ・私達の部屋845
 ・ダウ船ディナークルーズ

★12月22日(月)

 ・プールサイドで朝食を!!
 ・ドバイ・フェスティバル・シティ
 ・デザートサファリ・前編
 ・デザートサファリ・後編
 ・帰りのドバイ国際空港

★12月23日(火)

 ・エミレーツ航空で関空へ

こんな感じでのんびりと(忘れない間に・・・とか言いつつ^^;)書いて行きたいと思います。「*」が全て消えるのはいつの日か〜?(笑)(2009.01.03)

って・・・、おいおい?結局全部「*」で、な〜んにもUPされてへんやん!って声が聞こえて来そうなので、ドバイおもしろ情報、下に付けときます。


植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物


ドバイ行きが見えて来た時、図書館で「るるぶ ドバイ」を借りました。
そこに載ってたドバイおもしろ情報♪

ダイヤ ドバイってどこにあるの?
Ans. アラブ首長国連邦のひとつの首長国です。

ダイヤ 世界一だらけってホント?
Ans. 「1じゃないと意味がない!」がモットー。

ダイヤ セレブの別荘ブームなの?
Ans. ベッカム夫妻、ビル・ゲイツなどがお買い上げ!

ダイヤ 値切り交渉は当たり前?
Ans. スークや民芸品店は値切って損ナシ!

ダイヤ お酒は飲めるの?買えるの?
Ans. ホテルのレストラン&バーでは問題なし。

ダイヤ 夜にドカ食い!ラマダンって?
Ans. 日中の飲食・喫煙を絶つイスラム教の宗教行事。

ダイヤ どんな遊び方があるの?
Ans. 買物、スパ、グルメなど遊びの幅は∞!

ダイヤ 世界地図の人工島がある?
Ans. ドバイの人工島は宇宙からも見えます。

ダイヤ ノートがへなへな・・・湿度が高いの?
Ans. 「砂漠だから乾燥している」は大間違い。

ダイヤ 番地がないってホント!?
Ans ドバイは住所がないので、地図は必携。


以上、「ドバイの常識10」ドバイ豆知識でした。
(あんまりおもしろくなかったね^^;)
| pingu0111yn | ドバイ | 23:47 | comments(10) | - |

コメント
ドバイ旅行記、1年がかりでやっと完成しました"^_^"
| Pingu | 2009/12/27 10:19 AM |

●くりさん

はい、たったの2泊5日(笑)
でも初めての国なので、ものすごく行った実感があります。

るるぶには「湿度が高い」って書いてあったのですが、そんな感じはしなかったかも?
12月は日中は温かいけど、朝夕はとても寒く、一日の中で温度変化が激しかったです。
暑い砂漠のイメージだったので、薄い長袖しか持って行ってなくて、夜は寒さに耐えてました。

エミレーツ航空も一回乗ってみたかったし、今回の旅行は良かったです。
くりさんも是非行ってみて下さい〜。


●tomoさん

ドバイ、遠いけど、2泊5日で行けちゃいますよ!!
ホント、弾丸ツアー(w

到着日は、早朝空港着いて、そのまま夜まで、ずっと動き回って。
最終日のデザートサファリは、ホテルに戻ったら夜9時30分で、そのまま空港行って、深夜便で日本へ。
時間効率は良いんだけど、結構辛い・・・^^;

帰りの飛行機は疲れのせいか気持ち良く眠れて、あっと言う間に関空「どこでもドア」みたいでした(w

旅日記、目次だけで満足してたりします(笑)
中身、カメペースで書いて行きます♪
| Pingu | 2009/01/07 9:16 PM |

ドバイって こんなに短くいけるんだ〜。
ちょっとビックリ。
弾丸ツアーだね(笑)
短いけれど 盛りだくさんの旅だったのかな。
ぼちぼちアップ楽しみです。
| tomo | 2009/01/06 11:35 PM |

2泊5日だったのですね。でもさ、気分転換になりますよね。
(*^_^*)
湿度が高いのですね。意外です。
いいな〜〜私も行ってみたいです。
| くり | 2009/01/06 9:17 PM |

●りぞさん

え〜っ、りぞさ〜ん!!
私「爽やかな少女」に見えます?!
ありがとうございます☆
後姿でよかったです(笑)

ドバイではあちこち行ったので、忘れない間に、行った所並べておきました。
お正月休み中に少しはUPするつもりだったけど、結局タイトルだけで精一杯^^;

ドバイの夢見た未来都市は、まだ構想の1割くらいしか出来てないそうです。
バブル崩壊後、これからどうなるのか、ちょっと心配。
「豪華絢爛」を、まだあちこちに見られるこの時期に行けたのはラッキーでした。

「*」はできるだけ早く消す予定ですよ?
3泊4日の「北海の道」の旅日記で4ヶ月がかりだったので、ま、それなりに早く・・・(笑)


●no-raちゃん

そうやねん、ドバイまで2泊5日、短すぎ〜。
年末休み前に年休取って、ドサクサに紛れて行ったから、こんなもんよ(笑)

5日のうちの1日は、23時15分発の飛行機の中。
たった45分だけ。
しかもディレイしたし、もしかしたら、出発したの日変わってて、2泊4日やったかも(w

ドバイまでエミレーツ航空で直行便よ!!
日本・ドバイ間は、関空か名古屋からしか出てなくて、東京の友達は羽田から飛んで早々に関空でトランジット。

飛んでる時間は、行きが11時間くらいで、帰りが9時間くらい。
KKに比べたら、ムチャ長く感じたけど、ビール効果で感覚麻痺して(?)、そんなに長く感じなかったような。
特に帰りは、眠たさとビールで「どこでもドア」みたいやった(w
| Pingu | 2009/01/05 9:31 PM |

2泊5日・・・なんかスゴイね!!

no-raは、3泊5日でも・・・短いし、疲れる〜って思うけど
2泊5日って・・・どんなんか、想像できひんわぁ〜!!

行きも帰りも、直行便なん???

| no-ra | 2009/01/05 3:52 PM |

おー、先にドバイ旅行記のタイトルを決めてしまうとは、
やる気満々ですね!
7つ星ホテル独り占めのPinguさん、黄昏というより
何か爽やか少女ですよ?
ドバイの世界一ブームもバブル崩壊で終わりになりそうなので、
気持ちよくドバイに行くには最後の機会だったかもしれませんね。
いずれにせよ、「*」が消えてゆくのを楽しみに待ってま〜す!
| りぞ | 2009/01/04 10:27 PM |

●はくもっちさん

世界一豪華なホテルが浮かぶ美しいアラビア湾の風景を暫しごお楽しみ下さい♪

写真の腕?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
この写真、友達が写したのです!
私は黄昏中(笑)

私の写真はボケボケのが多いけど、初ドバイなので、何を見ても珍しく、写真いっぱい写して来ました。
徐々に記事をUPして行くのでお楽しみに〜♪


●SEENAさん

たくさん海外行ってるSEENAさんだけど、ドバイはまだなんですね。
下見に行って来たよ(笑)

SEENAさん、デザートサファリに1票ですね。
このOPツアーお薦めよ!
(てか、他にあんまりOPツアーないし、あっても結構つまんなかったり^^;)
私もデザートサファリはもう1回行きたいー。
思い残すことがいっぱいあったので、リベンジするのだ!!

今度、一緒に行くのもいいね♪
| Pingu | 2009/01/04 11:15 AM |

ドゥバイは、はるか昔、
TVの旅番組”メトロポリタン・ジャーニー”を
見てから、行ってみたかったところです。
先を越されてしまった(^O^)

いろいろと楽しみなブログになりそうだけれども、
”デザート・サファリ”興味しんしん!!
| SEENA | 2009/01/04 8:35 AM |

ドバイの風景・・ただただ凄い〜・・。
ほんっと楽しみです、旅行のお話。
にしても、写真の腕もすごいですね!
アングルめっちゃいい!
プロみたいですね!
| はくもっち | 2009/01/04 12:32 AM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS