Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ドバイ旅日記 〜アトランティス・ザ・パーム〜
チェックアウトは12時。
朝食の後、荷物をまとめて、ピックアップに来てもらいます。

精算を済ませ、ホテルに荷物を預けて、ドバイ最新の超豪華リゾート・ホテル、1泊350万円の部屋があると言う「アトランティス・ザ・パーム」に遊びに行きます。

ホテルでタクシーを頼んだら、ホテルタクシー(?)がやって来ました。
ホテルタクシーは、普通のタクよりかなり高め。
メーターないから聞いたところ「普通のタクと大差ない」って言われたけど、帰りに普通のタク乗ったら、半額やったよ(-"-)
ま、エグゼクティブやし、運転のおっちゃんもスーツ着てイカツイし、仕方ないか(笑)




ホテルタクシーから外を眺めます。
オープンしたばかりの「アトランティス」のバナーが賑やかです!!




「アトランティス・ザ・パーム」・・・、ものすごいゴージャスです。
書くに相応しい言葉が見当たりません。
あまりのゴージャスさに写真もボケボケですが、しばしお楽しみ下さい☆












水族館があります、海遊館みたい。










プールもあります、入場料Dh285、ロッカー代Dh50。
ロッカーは2人で1つ使うので、一人Dh25。
それでも高いです〜、日本円に換算して・・・、もういいです。
エグゼクティブ、お金のこと考えてたらやっていけません(w

入り口の入園券を買うところでアクシデントがありました。
子供連れの女性が私達のところにやって来て、ロッカー2つ分買ったんだけど、1つで良いから、1つ買ってくれない?みたいなこと言って来て、買ったんですよね。

で、入場券を買う時に「ロッカーはもう他の人から買ったから」って言うと、いろいろ調べてくれた結果「これ昨日のよ?」みたいな(≧□≦;)

「やられてしまった・・・(-_-メ)」と思ったけど、その女性、まだ近くで子供と写真写したりしています。
事情を話してロッカーの鍵を渡し、お金を返してもらいました。
ふ〜、一安心。
悪気はなかったみたいだけど、解せない一件でした。

そんなこんなで無事1万円プール(やっぱり換算してるやん^^;)に入場です!!
みんな流れるプールで浮き輪に乗って遊んでます。
私達もやろうとしたけど、浮き輪がない〜。
スタッフに聞いたら「あっち」とか「向こう」とか。
言われる方に行っても全然ありません(≧□≦;)

何度も聞いてると「空いてるのを勝手に持って来て使うんだ!」みたいなことを言われ・・・。
浮き輪を確保しつつ寝転がってる人に「浮き輪借りてもいい?」って聞いたら、快諾してくれたので、私達もようやくやっと流れるプールでプカプカできます♪

2種類の流れるプールで遊び、約1時間くらいか?
寒くなって来たので、着替えて、プールを見て歩いたり、ビーチに行ってのんびりしたり。

これが一番の目玉?
人間がピラミッドの中から降りて来ます。
バンジージャンプのプール版?
やりたくはないけど、見てるのはおもしろいです。




ビーチで泳いでいる人はいません。
ここからも偉そうな7つ星ホテル「バージュ・アル・アラブ」が小さく見えます。




夕方近くになって来たので、これから荷物を預けているウェスティンに戻ります。
帰り道タクからの風景。




建築中の摩天楼(w




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

BACK <--- ドバイ旅日記 〜メイン〜 ---> NEXT
| pingu0111yn | ドバイ | 15:52 | comments(0) | - |

コメント
コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS