Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ドバイ旅日記 〜エミレーツ航空でドバイへ〜
関空発ドバイ行きのエミレーツ航空EK317便は23時15分出発の予定。
なのに定刻になっても動いている様子がありません。
そう・・・、ディレイなのです。
でもテリーちゃんとの久しぶりの再会で話に夢中、ディレイは全く気にならず"^_^"

離陸して暫くしたらアメニティセットが配られ、私ら今度はアメニティセットに夢中(w




このシールが何とも可愛いのよ♪
・桃色「ゆっくり寝かせて!」
・緑色「ご飯の時は起こしてね!」
・オレンジ色「免税品の時は起こしてね!」
こんなわがまま聞いてくれちゃうエミレーツ最高!!

エミレーツ航空の制服もプリティー♪






こんなステキなエミレーツ航空ですが、私的にはちょっと許し難い予想外な出来事があったのです。
これがエミレーツ航空じゃなかったら「ま、こんなもんかヽ(#`д´)ノ」って思うところだけど、エミレーツ航空なので敢えて書きます。

な〜んと最初にドリンクサービスがないんです!
エコノミーなくせに偉そうなこと言うな!って声も聞こえて来そうですが(笑)
ビール大好きな私としては、とってもガッカリ・・・。
「最初はグー!」並みに「最初はビール!」なのです(w
お願いなので、次からは最初にドリンクサービスをお願い致します♪

ドリンクサービスがないので、テーブルいっぱいにアメニティグッズを広げて写真写したりしている間に機内食の用意ができた様子。
テリーちゃん、機内食に「フルーツ盛り合わせ」を頼んだものだから、みんなより先に持って来てくれました(w




そして私は普通の和食。
ここでもビール事件が!
機内食がテーブルに置かれ「ビールちょーだい"^_^"」ってお願いすると「後からドリンクのワゴンが来るから」みたく言われ、見てみると遥か彼方にビールワゴンがいます。
SQだってMHだって、ちゃんと(?)機内食と一緒にビールくれるよ。
ま、アルコール有料のアメリカ系、飛行機に比べたら、マシだけど(w

以上、とっても私的な問題でした。
ビールがないとご飯が美味しくないので。
大半の人にはこんなこと全く支障ないと思います。
でも、書かずにはいられなかったのです〜(笑)

待つこと10分くらい?
やっとビールをもらえました!
真夜中にしてはガッツリした機内食なので、ビビリながらも完食〜。
あとはビール飲んで寝ます・・・(-_-)zzz




と思っても、なかなか眠れない。
寝てるような起きてるようなわかんない状態で、飛行機は飛び続けてます。




エミレーツ航空って、な〜んかコ洒落たことしています。
夜電気を消すと・・・、ほら!こんな感じで星空になります。
すごいぞ、エミレーツ航空!!
(ビール以外はエミレーツ航空のこと絶賛しています(笑))




到着少し前に2度目の機内食。
食っちゃ寝、食っちゃ寝、ってこのことやね(笑)
しかも時差のある海外空の旅、機内食が朝ご飯でもビールいっちゃいますビール




そろそろ夜明けです。








何が何んだかわからないボロボロな感じでドバイ到着。
けど、ま、ここは気分取り直して!!
ばんざーーい!! 今日からアラビアンナイト♪な日々を過ごします"^_^"






☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

BACK <--- ドバイ旅日記 〜メイン〜 ---> NEXT
| pingu0111yn | ドバイ | 00:15 | comments(12) | - |

コメント
●栗ぴょんちゃん

ホント、カップラーメンはものすごく心残り。
いつかリベンジするぞ!!

栗ぴょんちゃんも新幹線ではビール飲んじゃうんですね☆

乗り物で飲むビールは特別美味しく感じるもんね〜。
私、京都から大阪、快速・新快速でも・・・。
友達いたら、飲んでます(笑) ← さすがに一人じゃ出来ない^^
| Pingu | 2009/04/19 10:15 AM |

カップラーメン?(=^▽^=)あははは
それは心残りだ。

そういえば、新幹線なら、飲んでる。。。私。(^_^;)
| 栗ぴょん | 2009/04/18 11:46 AM |

●tomoさん

フルーツ盛合わせ「フルーツミール」とか「フルーツプレート」とか聞いたことあるから。
もしかしたら、他のエアラインもあるのかも?
けど、実物見たのは今回が初めて!!

やっぱり飛行機乗ったら、ビールは基本ですよね☆
ビール有料な飛行機、普通の2倍くらいしますよねヽ(#`д´)ノ
特別なワインとかは有料でもいいから、ビールは無料にして欲しいです!!

EK、夜の星空、ステキでしょ〜。
噂には聞いてたけど、この目で見てものすごい感動〜。
ドリンクサービス以外は、いい感じのエミレーツでした☆
| Pingu | 2009/04/14 10:54 PM |

フルーツの盛り合わせリクエストなんて あるんだ。
エミレーツだけかしら??
ビールは基本だもん、こないのは寂しいね。
この間は コンチに乗ったから ビール有料だった(><)
星空の天井、ちょっと ステキですね。
| tomo | 2009/04/13 11:10 PM |

●SEENAさん

出発23時過ぎやから、ホント食べなくてもいいくらい。
だからフルーツ盛り合わせ、正解かも!!

私はそんなリクエストあること知らなかったから、普通に一食分食べちゃいました^^;

このフルーツの件で、テリーちゃん、羽田から関空の飛行機で呼び出し食らったらしいよ!!
「ドバイ行きの機内食フルーツ盛り合わせで合ってますか?」とかって(驚)
リクエストする時には、心しておいてね☆

EKのドリンクサービス、ホントどうしたものでしょ〜〜〜?
最近のドバイ経済情勢でサービス低下か、って気もするけど・・・。
もともとこのサービスだったら、どこかからクレーム出てそうな気がする!!
このブログがクレーム1番乗りだったら、ちょっと怖い^^;

続きも頑張るので、気長に見守っててねー☆


●no-raちゃん

ほんま、ビール出て来るまで、ムチャ時間かかるで!!
ワゴンまで取りに行ったろか!!って思ったもん(笑)

ビールね、もらう度に種類違うのよ。
私、飛行機乗ったら、外国の飲むようにしてるんだけど、真夜中になぜかAsahi・朝日が来たーー!!

そうそう、このアメニティグッズ、ムチャ良かったよ☆
SQもそれなりのくれるけど、EKは格別!!
アイマスクまであるねん!!

そう言えば、MHはアメニティグッズなかったね。
ま、なければないでいいねんけど。
中途半端なSQは・・・。
アイマスク、申告したらくれた(w ← なぜかアイマスクがこだわりの1品♪
| Pingu | 2009/04/12 9:06 PM |

ビールが出てくるまで、えらい時間かかったんや!!
そんなん、嫌やーっ!!!!!

写真、見てたら・・・ビールの種類、違う・・・
色々、用意してあるんやねっ!!

それとも、Pinguちゃんがリクエストしてるん???

エコノミーでも、アメニティグッズ・・・いい感じやね♪♪♪
MHには、ない・・・。

| no-ra | 2009/04/12 8:37 PM |

真夜中の機内食なら、フルーツ盛り合わせ、
すごく良いですね。
ちょっと小腹が空いてたら、それで十分だし・・・

私はビールを飲まないから、最初に届かなくても平気だけど、
でも、飛行機の中って乾燥してるから、
最初にドリンク飲みたいですよね。
だれも、文句言わないのかしら?
エミレーツなのに・・・

続きも楽しみにしてます。
| SEENA | 2009/04/12 7:08 PM |

●りぞさん

ようやく旅立ったので、旅行記っぽくなって来たのかも^^;
この旅行記は長いですよ〜。
今年いっぱいかかりそうな気もして来た(w

EKの気の効いたシールいいですよね☆
こんなサービス初めてだったので、ビックリでした。

機内食、和食を頼んでも、必ずパンくれますよね〜。
確かSQもそうだった・・・。
EKのクロワッサン、美味しかったですよ☆

朝からビール、全然OKです!!
飛行機に限らず、家でも(w
休みの日は、朝からビール三昧なことも・・・"^_^"
| Pingu | 2009/04/12 6:01 PM |

おー、やっと旅行記っぽくなってきましたね。
緑色の「ご飯の時は起こしてね!」はいいですね。
これがあれば、安心して爆睡できそうです。
鮭とクロワッサンの組み合わせが、いかにも海外エアラインって感じですね。
しかしビール漬けですね。朝からのみますか・・・
| りぞ | 2009/04/12 9:04 AM |

●はくもっちさん

エミレーツ航空、噂には聞いてたけど、ホント良かったですよ〜。
ドリンクサービス以外は(笑)
1度乗ってみたかったエミレーツ航空、ドバイ行きで乗れて、満足でした!!

はくもっちさん、オーストラリア行かれたことあるんですね。
長時間飛行機に乗ってると、動くことなく、食っちゃ寝&食っちゃ寝の繰り返しですよね。

ドバイは朝到着・・・。
到着してすぐからフル活動なので、結構辛かった(w


●栗ぴょんちゃん

まずはドリンクサービス!!私の中では常識になってたから(笑)
常識を覆されてしまったわ。

私は短時間でもビール飲んじゃいます。
シンガポール、マレーシアあたりでも、ビール堪能です。
てか、東京からの帰りの新幹線もビールないとダメです(笑)

機内食のフルーツ盛り合わせ、私も初めてみました。
他にも頼んでいる人いたから、知ってる人は知っている・・・?

でもね〜、注意しないと、機内食全食事がフルーツ盛り合わせになるみたい。
テリーちゃん、朝ご飯もフルーツ盛り合わせと聞いて、急遽普通のに変えてもらってたから。

途中でカップラーメン貰う予定が、不覚にも忘れてしまい、ものすごい心残り。。。
| Pingu | 2009/04/12 8:24 AM |

先にビールがないとな・・・(^_^;)
ちょっと私にもきついかも・・・・
ただ・・・私の場合飛行機に乗っている時間が、6時間くらいならビールを飲むとだめなのだ。酔いがさめないうちに、着陸、移動は結構しんどくて。
それ以上の時間がかかるなら、もちろんビールを飲むなり。

こちらの旅行はフライトが長そうだから、堪能できそうですしね。(w

機内食、ベジタリアンの人なんかは、特別に注文できるようですが、フルーツの盛り合わせにかえることもできるのですね。知りませんでした。私も活用したいわ。(*^_^*)
| 栗ぴょん | 2009/04/12 6:50 AM |

エミレーツ航空・・・初めて知りました。
機内で星空、機内食でリクエスト。
すごいサービスですね。

それと、私もオーストラリア行ったとき、完全なブロイラー状態でした。食っちゃ寝、で、映画。で、また食っちゃ寝。
太りますよね、こんなんじゃ。

ドバイの旅、朝焼けから始まるなんていい感じです。
次回を期待します!
| はくもっち | 2009/04/12 1:08 AM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS