Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ドバイ旅日記 〜ダウ船ディナークルーズ〜
今日の夜はOPツアー「ダウ船ディナークルーズ」に行くのです。
19時30分に、ホテルのフロントでピックアップの予定なのに、待っても待っても全然来てくれません。
ホテルの笑顔のステキな兄ちゃんも何度も何度も電話して確認してくれています。
で、ようやく8時過ぎピックアップの車がやって来ました〜♪

車で船乗り場に行き、受付をして、船に乗ります。




どこに座ってもいいので、適当に好きな場所を選んで座ります。
2Fもあるけど、外なので、寒いから、却下。
後で遊びに行きます(w

船が動き出して暫くの間はディナー・タイム。
「アラビア料理」らしかったけど、どこがアラビアンなんかわからんー(笑)
名前はアラビアン風みたいやけど、味はラザニア。
「アラビア」に「ラザニア」ってどうよ?
何か違う気がする・・・。




ま・・・、アラビア料理の代表は「レバノン料理」らしいです。
ここはドバイ。
レバノンじゃないから、仕方ないか(笑)

この船に乗った時、一風変わった感じのおばさんが船の隅っこに座ってました。
ディナーが終わる頃、そのおばさんがテリーちゃんのところにやって来ました。

おばさん「ヘナやる?」
テリーちゃん「やらない」
おばさん「これ、クルーズの料金に含まれてるんだけど」
テリーちゃん「じゃあ、やって!」

テリーちゃん、東京の人なんだけど、大阪の人以上に素晴らしいです(w
そして、テリーちゃんの次、おばさんが私んところへやって来ました。
おばさん、無言でスマイル、ヘナする準備をしています。

私「やらない」
おばさん「どうして?小さいのは?」
私「じゃあ、小さくなら・・・」
おばさん「ま、勿体無いわねぇ」
・・・って感じで、小さめに書いてくれました。




だって、私、ドバイから帰ったら、また仕事行かなきゃいけないのよね。
大掃除で腕まくりして、こんなの出て来たら、みんな引いちゃうでしょ(笑)

ちなみにヘナとは「ヘリテージ・フォー・ヘナ」と言い、幸運を呼ぶお洒落だそうです。
ドバイ女性にとっては「身だしなみ」とか(w

ペイントは2〜3分で終わり、その後30分は「手を触れないで下さい」状態。
その後2時間は洗わずそのまま放置。
そうしたらヘナの出来上がり。
完全に消えるまで、2週間くらいかかります。

そして、男性は白いシーツみたいなの来てオバQみたいな格好しています。




これ「ガンドゥーラ」と言う衣装らしいです。
頭には「グドゥラ」と言う頭巾と、それを押さえる黒い輪っか(アガール)。

女性が着ているマントみたいのは「アバヤ」と言うらしいですが、アラブ人女性の写真を写すと大変なことになるそうなので、怖くて写真写せなかったです(泣)

ヘナの後は、2Fへ行ってみました。
寒いんだけど、ま、ここは我慢して・・・。

と思ったら、そこでショーが始まり、ショーに夢中(w
寒いのに最後まで見てしまいました。




クルーズ中の風景。
夜景でなかなか上手く写せず、ボケボケ(w








クルーズが終わって、車でホテルまで送ってもらいます。
到着したら11時過ぎ。
お風呂入って早く寝ましょう・・・。

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

BACK <--- ドバイ旅日記 〜メイン〜 ---> NEXT
| pingu0111yn | ドバイ | 15:53 | comments(0) | - |

コメント
コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS