Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ドバイ旅日記 〜噂の7つ星ホテル「バージ・アル・アラブ」〜
ドバイのシンボル的存在、アラビア湾に浮かぶ世界一の極上ホテル「バージュ・アル・アラブ」。
(正式には「Buji Al Arab(ブルジュ・アル・アラブ)」らしい。)

豪華絢爛なアラビアンワールドを味わいたいと訪れてみたものの・・・。
WELCOME CENTERで、門前払いを食らいました(w
全然WELCOMEちゃうやんヽ(#`д´)ノ




行った時間は午後3時過ぎ・・・。
お茶しつつホテルの中を見学しようと思ったら、まず入るのにデポジットDh150(だったかな?)。
そしてお茶は「アフタヌーン・ティ」しかなく、Dh350(だったかな?)。
英語で撒くし立てられ、しかも高額なので、もう頭クラクラ〜、覚えられてやしません(≧□≦;)

日本円に換算するとだいたい10,000円也〜。
ま、日本でも、高級ホテルで「アフタヌーン・ティ」など頂くと、これくらいはするのでしょうか。
行ったことないからわかりません(笑)

ちなみにドバイ到着時、空港の銀行で1万円をDhに両替しました。
その全額がDh350。
すでにもういくらか使ってます。
現金では「アフタヌーン・ティ」頂けません〜(泣)

ま、高いのはいいんですよ・・・、自称7つ星ホテルの「バージュ・アル・アラブ」ですから(笑)
でもねー、ここのスタッフが最低過ぎなんです!!!
話し方が最高級に高飛車で「あんたらがここに来るには100万年早いんだよ!!」みたいな顔つき、言い方で威嚇して来る、お姉さん。
ムカツクぜ〜、くーーーっヽ(#`д´)ノ
さすが全てがナンバーワンなドバイ、高飛車度もナンバーワンでした!

WELCOME CENTERで、タクシーから降り、カメラを構える大勢の人に混じって、写真だけ写して来ましたヽ(#`д´)ノ




そして、隣の「ジュメイラ・ビーチ・ホテル」へ。




そこから「バージュ・アル・アラブ」を眺めることにしました。
こっちの方が全然いいよ。
「バージュ・アル・アラブ」独り占め!




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

BACK <--- ドバイ旅日記 〜メイン〜 ---> NEXT

| pingu0111yn | ドバイ | 15:48 | comments(0) | - |

コメント
コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS