Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ドバイ旅日記 〜デザートサファリ・前編〜
ホテルチェックアウトして、14時30分過ぎ。
デザートサファリのピックアップは15時30分なので、小腹空いたことだし、また「ドバイ・フェスティバル・シティ」へ。

テリーちゃんはSUBWAYでサンドイッチ、私はマクドでソフトクリーム。
このソフトクリーム、1Dh(日本円で30円)、ありえな〜い!!
もっといっぱい食べたかったけど、車乗る前なので、控えめに^^;







食べ終わって、15時20分くらいホテルのロビーへ戻ると「さっきサファリの迎えの車が来てたよ、部屋まで見に行ったけど、あなた達いなくて、どこ行ってたの〜?」みたく言われ、私達「おいおい、迎えは15時30分になってるよ!」って。

そしたらまたホテルのスタッフ電話で何やら行ってくれてます。
そして暫くしたら4WDがやって来ました。
これでサファリに行くのです!!

ホテルから砂漠に向かって走っている様子。
風景がだんだん砂漠っぽくなって来ます。
途中で「モノなくしても責任持てません」「必ずシートベルトをして下さい」とかそんなこと書いた同意書みたいのにサインをします。

走ること約1時間で砂漠に到着です。




サファリ出発前にトイレ休憩があり、トイレに行ってみました。
な〜んかムチャ観光化していて、普通に綺麗なトイレにビックリしました。

ちょっと離れたところで、三輪車を大きくしたような乗り物のレースみたいのをやってました。




みんながトイレから戻ったら、いよいよサファリへ。
シートベルトをするヒマもなく出発です。
怖いやろ〜(w

と思ったら、少し行ったところで止まります。
サファリの車が10台集まらないと出発しないそうです。
私達の車で5台目だったので、暫くここで待機です。
砂漠の砂、さらさらにしていて気持ちいいので、砂遊び開始。

そしたら車が10台集まったようで、今度こそ本当にいよいよ出発です!
今度はちゃんとシートベルト締めてます。
楽しい、楽しい!!
アップ、ダウン、アップ、ダウン、アップ&アップ、ダウン&ダウン&ダウン〜〜〜!!
ヒョ〜〜〜ッ、これはもう楽し過ぎる〜!!




と思っていたら、何か様子がおかしい・・・。
話しを聞いてると10台のうちの1台が見当たらなくなったとのこと。
見つかるまで暫く待機です。

ガイドさん曰く「自分達、プロフェッショナルだから大丈夫!」。
少なくとも私には何もできないので、景色を楽しんだ後は、また砂遊び開始。






だんだんサンセットも綺麗になって来ます。
砂漠のサンセット、海のサンセットに負けず劣らずいいですよ〜。






消えてしまった1台の車も見つかったようで、再びサファリ開始。
また「キャ〜!!」「ヒュ〜!!」とか必要以上にムダに叫んで楽しんでいたら、また車が止まりました。
アクシデント発生、今度は私達の車に(≧□≦;)
タイヤがパンクしたそうで、これから修理です。




修理を待ってる間、前の席に座ってる韓国人4人家族と話していたら、その人達、ドバイでトランジットの後、明日モルディブへ行くと言うではないか〜!!
リゾートはクラブメッド、カニフィノールだって。

エミレーツ航空でドバイ経由でモルに行くと言う方法もあるのね。
次のこのコースでデザートサファリしてからモルに行くかな(笑)

とか何とか話してると、車の修理完了。
さすがプロフェッショナル、修理早いです!!


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

BACK <--- ドバイ旅日記 〜メイン〜 ---> NEXT
| pingu0111yn | ドバイ | 15:54 | comments(0) | - |

コメント
コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS