Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << July 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Nappy君がsyuroちゃんのことを!
blue_rose さ〜ん!
今うちの Nappy 君が syuro ちゃんのことを喋りましたよ!
「syuroが『けじめ』だって♪」って。

それと今日から私の Blog に閲覧者数の表示を付けたのですが、初めて閲覧者数が2人になりました♪
私以外の誰かが見てくれていると言うことなのね〜、嬉しい ラブ

記念に写真載っけときます!

| pingu0111yn | お友達 | 15:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
川崎から来たお友達と京都へ その3 〜風月のお好み焼き編〜
この川崎に住むお友達は10月に結婚を控えていて、今回の旅行は彼も一緒でした。彼は日本で生活していますが、実はシアトルの人だそうで、結婚後はシアトルに住むそうです。

そんな彼の大好物は、お寿司とお好み焼きとのことで、お会いした日の夜ご飯は 風月のお好み焼き に行きました。

お好み焼き、とんぺい焼き、焼きそば(カレー味)等々を注文し、おなかいっぱい♪

彼女らはとっても風月を気に入ったようで、最後にスナック菓子と風月のお好み焼きソースまで買ってました。さらに、店員さんに東京にもお店があるのか聞いていました。そしたら、な〜んと東京にもあるようで「お台場のお店が一番近いね〜♪」とか2人で仲良く話していて、帰ったら本当に行きそうな雰囲気でした。

そんなこんなで楽しい一日を過ごし、梅田で別れたのが23時過ぎでした。
また日本で会えたら嬉しいし、是非シアトルにも遊びに行ってお会いしたいです♪



川崎から来たお友達と京都へ その1 〜鈴虫寺編〜

川崎から来たお友達と京都へ その2 〜渡月橋・祇園編〜
| pingu0111yn | お友達 | 14:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
川崎から来たお友達と京都へ その2 〜渡月橋・祇園編〜
鈴虫寺近くでお昼ご飯を食べた後は、次の見所苔寺へ。
しかし苔寺は予約制とのことで、外から中を覗いてお終い・・・。

今度は、バスに乗って渡月橋へ行きました。
小雨の降る渡月橋は、霧がかかっていて何とも幻想的でした。
渡月橋付近はお土産屋さんも多くプラプラ見て歩き、その後はまたバスに乗り祇園の「こいし」と言う甘味屋さんへ行きました。

かなりの人気のお店なようで、小雨で肌寒いにも関わらず、お店に行ったら、たくさんの人が並んで待っていました。私たちも同じように並んで待っていると、アメちゃんを配ってくれたり、内輪で仰いでくれたり、待っている間も至れり尽くせりでした。

ここで私が注文したのは「黒蜜クリームみつまめ」だかそんな感じのやつで、とっても美味しかったです。

その後は、京都から大阪へ移動し夕食へ出かけました。

写真は、幻想的な渡月橋と、こいしで食べた「黒蜜クリームみつまめ」です。



川崎から来たお友達と京都へ その1 〜鈴虫寺編〜

川崎から来たお友達と京都へ その3 〜風月のお好み焼き編〜
| pingu0111yn | お友達 | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
お年玉付年賀はがき
忘れてた、お年玉付き年賀はがきの当たってるのの交換。
今日友達に手紙書いて、住所を見るのに、年賀状を手にして思い出してしまった。
引き換え期間が7月19日までとつい最近なのが、これまた悔やまれる。
今年は例年になく、切手シートが4枚も当たっていたのに!

実は5月くらいからずっと気にはなっていて、当たった年賀状をカバンに入れてずっと持って歩いていたのですが、引き換えるチャンスがなかったと言うか郵便局がなかったと言うか・・・。

普通の郵便局は4時だか5時だかで閉まってしまうから行ける可能性ゼロ。
家の近くにあるちょっと大きい郵便局は、夜遅めの時間まで開いているのですが、怖〜ぁ〜い人 がいるから行きたくなくて、そうするとなかなか行けるチャンスがなかったわけです。
そうしている間に、引き換えのことが頭から飛んでしまってました (-_-;)

あ〜ぁ、ショック・・・、家の近くの郵便局にあの 怖〜ぁ〜い人 さえいなければなぁ。
| pingu0111yn | 心の叫び | 11:08 | comments(1) | trackbacks(0) |
閲覧者数
朝っぱらから、また Blog にハマってます。
この間 blue_rose さんの Blog に遊びに行ったら「現在の閲覧者数は○人です」って表示されてて、私の Blog にもこれを付けてみたかったのです。

朝から頑張って設定してみました。
あれこれ難航した結果、今は無事設定できています。

Blog の HTML も、私のこの間の スクリプトの修正 と同じで、ちょこっと触ると関係ないところが変わったりしてしまったです。

現象はと言うと、右に出てる RECENT COMMENTS とかの文字(ホネマークの横の文字です)が妙にデカくなり枠いっぱいいっぱいまで表示されてしまったり、センタリングしたくないところまでセンタリングされてしまったり。

原因は私のタグ(?)の設定がおかしかったようで、ちょこちょこ触ってると元に戻りました。

どうもシステム屋さんっぽくない触り方・・・、仕事の時はもっと真剣かつ慎重にやってるんだけどね〜。

しかし・・・、設定してから、ずっと閲覧者数が1人で、どうやら私だけみたいなので、ちょっぴり悲しいです。
| pingu0111yn | フリータイム | 09:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
昨日は
金曜日ともなると疲れも最高で、Blog の更新する気力もなし。
疲れ果てて転寝してしまった・・・。
で、日にちが変わってしまい「今書いても、明日の朝書いても、日にちは一緒ね?」と思い、今朝に至ったわけです。

3連休明けとは言え、一週間働くと疲れますねえ。
この暑さだし。

昨日の夜は、寝たり起きたりの繰り返しで、本格的に寝たのが2時くらいだったので、朝はゆっくり寝るぞ!と思っていたら、セミの大合唱で起こされてしましました。

お昼になるとセミも鳴く元気なくなるだろうから、その間に私もお昼寝しよう、っと♪
| pingu0111yn | フリータイム | 08:46 | comments(0) | trackbacks(0) |


累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

 SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS