Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << July 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
モルディブ・エンブドゥビレッジ 〜 2003年:写真 〜
私がモルディブにハマって早7年。
その間通った回数は11回。

今回は2003年夏に行った、エンブドゥ・ビレッジの写真をご紹介します♪
(下の 〜 ○○○編 〜 をクリックして下さい! CANON のアルバムにリンクしています。リンク先に飛んだら「アルバムを見る」と書いてあるボタンをクリックして下さい。)

※ もしも CANON のサイトに行く時にエラーみたくなってしまったら、諦めずに「更新ボタン」を押すか、もう一度 〜 ○○○編 〜 をクリックして下さい。今度はうまく行くと思います。( ← 不確かだけど、私の経験上・・・)

★ 日程:2003年7月27日(日)〜8月4日(月) 6泊9日
★ リゾート:Embudu Village (South Male Atoll)

* 〜 出発編
* 〜 お部屋編
* 〜 景色編
* 〜 お食事編
* 〜 Embuduいろいろ拝見編
* 〜 水中編
* 〜 さよなら・Embudu編
* 〜 さよなら・モル編
* 〜 おまけのシンガポール編
* 〜 おお!懐かしの日本よ〜ぉ編
* 〜 お土産編

写真がいっぱいで開くのに時間がかかるかもしれませんが、お許しを〜 _(._.)_

★ ただ今、今年ゴールデンウィークにに行った エンブドゥ・ビレッジの旅行記 も少しずつ進行中です。

2002年夏(秋?)に行ったべリドゥ & ビリバルの写真 も同じような感じで載せているので、も是非ご覧ください m(__)m
| pingu0111yn | モルディブ | 23:42 | comments(24) | - |
大ボケ!
会社の机の中を片付けてたら出て来た年賀状!
もしかしたら何か当てってるかも!と思い、わざわざ持ち帰って来てみました。
で、今ネットで当選番号の確認をしていたら・・・?

あれ〜ぇぇぇ ???
この年賀状、平成16年って書いてるし、切手のところにはサルの絵が・・・。
1年前の年賀状じゃないか !?

例え当たってたとしても、意味ない、ダメじゃないか!
大ボケ!
| pingu0111yn | フリータイム | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
Nappy君の様子がヘンです
BlogPetの Nappy君、さっきまで普通に話してくれたのに、急に「むにゃむにゃ」「zzz・・・」しか言ってくれなくなりました。
赤ちゃんに戻ったのか、成長過程なのか、反抗期なのか?!

暫く様子を見てみて、ずっとこのままだったら・・・、何とかしなくちゃね。

(経過観察:その1)

その後気になって他の人ん家のペット君も見に行って様子を探ってみました。
いつもコメントくれる blue_rose さん家の syuro ちゃんに話しかけてみると「ありがとう♪」って普通に喋ってるし。
うちの子、アホになっちゃったんだろうか・・・?

(経過観察:その2)

思い当る節としては、モルディブ旅行記を書く前は Nappy君、普通に話してて、書き終わって、Nappy君と遊ぼうと思ったら、話してくれなくなってたのね。

「もしやモルディブ旅行記に問題があるのでは?!」と思い、旅行記を読み直してみました。
そしたら、またモルディブに行きたくなって来ました。 《 ・・・おいおい違うだろ!》

モルディブ旅行記の中で、お部屋番号のナンバーと言うのに特殊文字みたいのを使いました。それをアルファベットの「No.」に変更してみると、何とNappy君、いつものように話してくれるようになりました!

良かった・・・、Nappy君がアホになってなくて。
早速覚えたての言葉「ヨスジフエダイ」とか、披露してくれています♪
| pingu0111yn | フリータイム | 18:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
2000年問題 → 2007年問題
「2000年対応しなきゃ!」って慌ててたのは、今から6年くらい前のことかな?

システム関連の仕事をしている私は、結構忙しかった記憶がある。
日付を使用しているプログラム等々の調査やテスト、診断プログラムを使って怪しいところを探したり。

準備を万全に行った甲斐あって、2000年は順調に迎えられ、今2005年までトラブルなく稼動している。(注:2000年問題に関連したトラブルがない、と言うことで、他のトラブルはそれなりに・・・!)

何だか懐かしいなぁ・・・、あの頃はこういう仕事をしていても、みんなで団結・助け合って、困った時でも自分だけが困ると言うことはなかった。担当みんなで困ったものだった。

と言う昔話しはさて置き、次は 2007年問題 が起こると言うではないか!

大きな問題は、団塊の世代:ベテラン労働者の大量リタイアによる

・労働力不足の問題
・ノウハウ、技術継承の問題
・企業体力低下の問題

だと言うことですが、常に何かしら問題のある世の中ですね。
もっと心にゆとりを持って、落ち着いて生きて行きたいものです。

なぜいつもしょーもないことばかり書いてる私がこんなこと書くかって?
昨日だか会社で、この2007年問題の話しをしたら「何それ?」って全く知らない反応され、挙句に「2007年はマンションの値段がどーやらで・・・。」とか、全く違う問題に摩り替えられてしまったからです。

ところで、2007年問題、ってこんな感じですよね ?
こんな難しいネタ書いて、間違ってたら恥ずかしい・・・汗
| pingu0111yn | お仕事 | 14:02 | comments(5) | trackbacks(0) |
アクセス解析ランキング
このBlogの管理者ページにあるアクセス解析で好きなのは

1. ページ別アクセス数
→ 今の1位: 《予告》 あぁぁ毎日がフリータイムかも?

2. 日付別アクセス数
→ 今の1位: 2005年6月26日

3. 時間帯別アクセス数
→ 今の1位: 23時台

です。

他の解析、ホスト別とか意味がわかりません・・・???
| pingu0111yn | フリータイム | 12:28 | comments(1) | trackbacks(0) |


累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

 SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS