Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << July 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
551 蓬莱
この間、例年より1週間遅れで、ようやく夏のボーナス出ました!
なので、今日は友達と夜ご飯食べに行き、いつもお世話になっている人なので、私がご馳走しました!

行き先は、551 蓬莱 です。
本当に行きたかったのは、その隣のテーブルバイキングのある蓬莱だったんだけど、お店を間違えて入ってしまいました。
が、今日間違えて行った蓬莱が本物の551の蓬莱のようでした。

名前が「蓬莱本館」と「蓬莱本店」とあまりにも似ていて、場所的にも間違えてもおかしくないくらい近くにあり、さらにお店の作りも階段を上がって行くところなんて、全く同じです。

蓬莱本館:テーブルバイキングがあるお店
蓬莱本店:551 蓬莱本店

今日のメニューは、この7品。
* ビール大
* 中華風サラダ
* ワンタンスープ
* 春巻
* カニ玉煮込み
* 小エビの天ぷら
* 焼めし

2人でこんなに食べすぎ・・・、今でも苦しいです。
その後はお茶して帰って来ました。
| pingu0111yn | お友達 | 23:48 | comments(2) | trackbacks(1) |
ガ〜〜〜ン
さっき会社の友達から電話があり、ショッキングなお話を聞いてしまいました。

その友達と一緒に、会社の語学強化のプログラム、2日間英語漬け研修を申し込んでいました。(既に過去形・・・!)
締め切りは1週間ほど前の7月7日。
そろそろ返事が来ても良い頃なのに、返事が来ません、二人とも。

私は果報は寝て待て方式でじっと返事を待ってたのですが、友達の方は上司に詰め寄ったそうです。
そしたらナント上司が申込をモミ消してたそうす(-_-;)

こんなことってありでしょうか?
部下のやる気を殺ぎ取る上司・・・、あ〜ぁ、最悪(-"-)

うちの上司はそんなことする人じゃないと信じてるけど(←本気で!)、返事来ないのはどうも気になる。。。
明日返事がなかったら、3連休明けに私も詰め寄ってみよう。
( ・・・って、誰に ? うちの上司でないことは確かだ ! )
| pingu0111yn | お勉強 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |


累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

 SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS