Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << July 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
電話
今日の夜お友達から電話がありました。

いつもメールやBlogでお話しているけど、電話で直接お話できるのはいいな、って改めて思いました。

電話くれて、どうもありがとう〜♪
| pingu0111yn | お友達 | 23:41 | comments(1) | trackbacks(0) |
期待ハズレの台風
昨日から今日にかけて、台風が近畿地方に接近してたので「もしかしたら今日は会社から早く帰れるかも!」って期待に胸を膨らませて出勤しました。
朝からずっと外を見ては「木あんまり揺れてないなぁ。風弱いんだ・・・。」とガッカリしつつ、でも期待は高まる一方でした。

前の席の人が「台風だんだん外れて行ってる・・・。」と言うので、早く帰れると言う期待も無惨に崩れ「今日は研修頑張るか!」と気合入れた結果が この通り です。

さらに台風は近畿からは外れ、関東地方に向かって行ったようで、東京の人はお昼過ぎに帰った様子。あ〜ぁ、いいなぁ。

去年は大阪に台風がいっぱい来て、早く帰れる日に限って、私東京だったりで、ホント台風にはついてないです !?

| pingu0111yn | お仕事 | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
研修受けたんだけど
今日の午後自由参加の研修があったので、参加してみました。
内容は「Exchange Server 2003」とかって言う今までに見たことも聞いたこともない初物です♪
しかも内容的には難しそうな「管理者向けアップデート」だって 汗

初物かつ私の分野ではない全く訳わかんない内容で、研修が始まって10分経過したくらいから、眠くなって来ました。
開始20分後にはもう意識は遠のいてました。
途中で実習があったので、それで少しだけ目が覚めました。

で、休憩挟んでまた講義が始まり、まただんだんとまどろみの世界へ・・・。
そして何かの拍子に気が付くと、周りのみんなは PC 使って何かやっているではないか !?

これにはさすがの私も焦りました。
隣の席の人に「今何やってんですか?」と言いつつ、PC を覗き込んでみると、何だか見たこともない画面で、何かやってました。
あぁぁぁ、ダメだ、落ちこぼれてしまった。

でもいいんだ〜、こんなの普段使わないもんね〜。
予備知識なんだし「難しい」「私には能力的に無理」ってことがわかっただけで十分だよ (-"-)

昨日もこういう研修があったんだけど、私年休で受けれなかったんだけど、受けれなくて良かったと思ったです。
そして、今日も年休しておけば良かった、と後悔してるかも。
| pingu0111yn | お仕事 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |


累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

 SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS