Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << July 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
久しぶりの至福の時
一時は日曜日の夜ともなれば、お風呂上りにエアコンの効いたお部屋でビールを飲みつつ、テレビを見たり、ネットをしたり、至福の時を楽しんでいました。

が・・・、6月下旬、エアコンが壊れてからと言うもの至福の時は迎えることはできませんでした(-"-)
お風呂上り暑いままで、3Fの寝室へ行き(ここには壊れていないエアコンがある!)ぼ〜っと涼んで、クールダウンしたら、いつものエアコンの壊れてるお部屋に戻って来ると言う、狭いお家で行き来の激しいことをしていました。

しか〜し、今日は最高の至福の時を迎えてます♪
先週日曜日に新しいエアコン(白しまくん!)が設置され、お部屋は快適♪
そこでお風呂上りに飲むビールは激旨!
久しぶりにこんな気持ちの良い一時を過ごせて嬉しいです 汗
| pingu0111yn | フリータイム | 22:55 | comments(4) | trackbacks(0) |
ウィルス? 〜 続報 〜
昨日の夜のウィルススキャン で出て来た「ウィルス以外の脅威」。
良く見たら「リスクファイル」と書いてありました。

このリスクファイル、削除しても削除しても、また違う名前で何回も出て来て、もうくたびれました。 Symantec のサイト から削除しても、ウィルススキャンしたら、また別の名前でいたりするし(-"-)

「この際私の PC に脅威を飼育してやろうか?」とか思ってみたけど、そんなのイヤだ〜、ウィルスじゃなくても、ウィルススキャンで出て来たってことは飼ってて良いのもではなさそうだもんねえ。

PC音痴の私レベルには手に負えなくなって、お昼前PCメーカに電話してみました。
リモート指示されるがままに操作すること約1時間
担当の方「これでファイル削除できるでしょうか?」
私「う〜ん、メッセージが出て消えません。」
担当の方「では、少々お待ち下さい。」
・・・何だかんだしてる間に、
私「あれ・・・?いつの間にかファイルがなくなってるんですけど・・・。おっとでもまた違う名前の脅威の警告が出てきました。」

こんなで担当の人も振り回してしまいましたが、それでも怒った気配は微塵もなく、あれこれ操作を言い続けて来ます。

最終的にはセーフティーモードで立ち上げて、怪しいファイルを全部削除すると言う荒療法(?)で解決?かどうかはわからないけど、ドキドキする怖い警告メッセージも出なくなったし、ウィルススキャンでも何も出て来なくなったし、一安心して良いかなぁ ??

電話で長々対応してくれたお兄さん、どうもありがとう〜。
お陰様でまたこうして楽しい Blog ライフを満喫できるようになりました♪
| pingu0111yn | フリータイム | 15:26 | comments(4) | trackbacks(0) |


累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

 SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS