Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << July 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ストレンジャー
さっきお家のインターフォンが鳴りました。
誰かと思いモニターを見たけど、知らない人です。
「はい」と言ってみると「○○です」と返事が・・・。
聞き覚えのない名前、ますます知らない人、ストレンジャーです。

が、その人はストレンジャーと言った感じではなく、普通のおばちゃん。
全く奇妙ではなく、しかし・・・「うちに用事って何だろな?」と思い、玄関に出て行きました。

そしたら、どこだかに行くんだけど、忘れ物をして取りに帰りたいので、その間荷物を預かって欲しいと言うのです。
これが怖い形相の人だとか、怪しげな人だったら、顔も歪むってもんだけど、何だかこの人は良い感じで「はいはい、いいですよ。中に入れて置いて下さい。」なんて感じで、預かりました。

数十分後、その人が忘れ物を取って戻って来られました。
預かってた荷物を渡すと、荷物と引き換えにアイスクリームをくれました。
なんて優しい人なんだろう!
そんな気遣ってもらって申し訳ない 汗

しかも話しを聞くと、うちの父親の仕事時代の知り合いだそうで、向こうは私ん家のことを知ってて「荷物預かって〜、お願い!」って感じで来たんだそうです。
が、私は全く存じ上げておりませんでした、ごめんなさい。
| pingu0111yn | お友達 | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
3連休
明日から3連休なのを良いことにこんな時間まで起きてます。
平日は5時過ぎに起きるので、日本にいながら、平日と休日では時差のある生活してます。

この3連休でしたいことリスト。
・お天気が良ければお洗濯
・お掃除 ← かなり大掛かり!
・英語のお勉強、Level2 Unit2 ← 終了させたい!
・同じく、英語のお勉強 NHK 放送
・Blogのモルディブ旅行記の続きを書く
・写真のプリントお願い
・お手紙の返事を書く

こんなところでしょうか?
久しぶりにのんびりできそうな休日なので、有効に使いたいと思います。
| pingu0111yn | フリータイム | 02:20 | comments(2) | trackbacks(0) |


累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

 SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS