Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << October 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
閲覧者数
朝っぱらから、また Blog にハマってます。
この間 blue_rose さんの Blog に遊びに行ったら「現在の閲覧者数は○人です」って表示されてて、私の Blog にもこれを付けてみたかったのです。

朝から頑張って設定してみました。
あれこれ難航した結果、今は無事設定できています。

Blog の HTML も、私のこの間の スクリプトの修正 と同じで、ちょこっと触ると関係ないところが変わったりしてしまったです。

現象はと言うと、右に出てる RECENT COMMENTS とかの文字(ホネマークの横の文字です)が妙にデカくなり枠いっぱいいっぱいまで表示されてしまったり、センタリングしたくないところまでセンタリングされてしまったり。

原因は私のタグ(?)の設定がおかしかったようで、ちょこちょこ触ってると元に戻りました。

どうもシステム屋さんっぽくない触り方・・・、仕事の時はもっと真剣かつ慎重にやってるんだけどね〜。

しかし・・・、設定してから、ずっと閲覧者数が1人で、どうやら私だけみたいなので、ちょっぴり悲しいです。
| pingu0111yn | フリータイム | 09:38 | comments(2) | trackbacks(0) |

コメント

koaraさん、初めまして!
私も時々 Koaraさんの Blog 読ませて頂いています♪
Blog にカウンターとかかわいい鳥さんとかいっぱい付いてて楽しげですね。

私はモルディブが好きで、やっぱ海外行くには英語がわかる方が楽しいかなぁ、と言うことで、モルディブと英語の話題が多くなってしまってます。
もっと面白い話題があればいいんだけどねー。
なかなかつまらない話題しかなくて、こんなの読んで頂いて恐縮です。
| Pingu | 2005/07/23 9:45 PM |

初めまして、koaraと言います。
ときどき英語やモルディブを読ませて貰っています。
現在閲覧者設置おめでとうございます。
私もこれが欲しかったのですけど、違うのを設置してからこのタイプを知りました。こちらの方がわかりやすくていいですね。
今見たら閲覧者数2人でしたよ。
突然の訪問で、長々とすみませんでした。
| koara | 2005/07/23 7:38 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pingu0111yn.blog.bai.ne.jp/trackback/11081
トラックバック

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS