Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
川崎から来たお友達と京都へ その1 〜鈴虫寺編〜
今週は川崎に住む友達が関西に遊びに来ています。
今日は私も仕事がお休みなので、一緒に京都へ行って来ました。

まずは京都の新都ホテルのロビーで11時に待ち合わせをして、バスに乗って 鈴虫寺 へ。京都駅から鈴虫寺へはバスで1時間弱くらいだったような・・・?

鈴虫寺は私も前から行きたかったところで、行ってみて住職さんのお話がとても面白くて、心底笑えて楽しい時間でした。
ここの住職さんのトークは下手な吉本芸人には負けません!
それに加えて、最近の私の暗い気分の抜け道を教えてくれるかのような有難いお話もあり!です。

今みたいな暗い怖い顔して文句ばっかり言ってたら、付いてくるのは貧乏神だけ。明るい顔してると、まわりに人が集まって来て、何かあってもその人たちに力になってもらえたり、良い話を聞けたりする、って。
だから辛い時こそ、明るい顔をするように心がけなさい、と。
正しくその通り・・・。
辛い今だけど、明るく生きて行こうと改心しました。

それと若い女性が恋愛関係でお願い事に来る時は、以下のようにお願いするようにと、これまた有難いご教授がございました。

「どうか 私に相応しい方 と知り合えますように!」と言いなさいとのことです。ここで重要なのは「お金持ちな方」でも「かっこ良い方」でもなく 「私に相応しい方」 です。
この意味わかりますか・・・? 裏を返せば、「お金持ちな方」や「かっこ良い方」は「私には相応しくない」と言うこと !? まぁ、そうでないとしても該当の方を探すのに苦労するちゅーことですわな。
まあこんな面白いお話で、心を和ませてくれます♪

写真は鈴虫寺の風景とお昼に食べたみっくすそばです。




川崎から来たお友達と京都へ その2 〜渡月橋・祇園編〜

川崎から来たお友達と京都へ その3 〜風月のお好み焼き編〜

| pingu0111yn | お友達 | 01:17 | comments(4) | trackbacks(0) |

コメント
blue_rose さん、こんばんわ。

そうです!鈴虫寺のお守りは黄色でした!
買おうかどうしようか迷ったけど、結局買わず・・・。
黄色・・・いいのか・・・。
買えば良かった(-_-メ)
今度買いに行ってしまうかもよ!

京都では普通に鈴虫寺の近くのお店でお昼ご飯食べました。
みっくすそば、おいしかったです。
友達の食べてた、てんぷらそばもこれまた同じくおいしそうでした〜(^◇^)
| Pingu | 2005/07/11 8:31 PM |

Pinguさん▼o・_・o▼コンニチワン♪
鈴虫寺…確かDr.kopaさんの本に書いてあったと思うけど、
そこのお守りは黄色じゃないですかぁ〜?
例の「西に黄色」で持ってるといいみたいですよ〜(笑)
京都は、昔川床料理を食べたことがあります。
(福引で当てたw)
三色団子や湯豆腐もおいしいですよね〜(^-^)
大原女家とかなんとかいう所が食事おいしかったな〜
あとは美濃吉も♪
もう味さえ思い出させないほど遠い昔ですけど…(笑)
| blue_rose | 2005/07/11 6:23 PM |

ふぐさん、こんにちわ。
うんうん、鈴虫寺、楽しかったよ。
一年中鈴虫が鳴いているらしく、私が行った昨日も鈴虫の大輪唱でした♪
住職さんのお話しもホント面白く、私はまた絶対行きますよ!!
| Pingu | 2005/07/10 10:08 PM |

鈴虫寺、なんだか楽しそうですね(^_-)
| ふぐ | 2005/07/10 9:56 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pingu0111yn.blog.bai.ne.jp/trackback/9257
トラックバック

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS