Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Nappy君の様子がヘンです
BlogPetの Nappy君、さっきまで普通に話してくれたのに、急に「むにゃむにゃ」「zzz・・・」しか言ってくれなくなりました。
赤ちゃんに戻ったのか、成長過程なのか、反抗期なのか?!

暫く様子を見てみて、ずっとこのままだったら・・・、何とかしなくちゃね。

(経過観察:その1)

その後気になって他の人ん家のペット君も見に行って様子を探ってみました。
いつもコメントくれる blue_rose さん家の syuro ちゃんに話しかけてみると「ありがとう♪」って普通に喋ってるし。
うちの子、アホになっちゃったんだろうか・・・?

(経過観察:その2)

思い当る節としては、モルディブ旅行記を書く前は Nappy君、普通に話してて、書き終わって、Nappy君と遊ぼうと思ったら、話してくれなくなってたのね。

「もしやモルディブ旅行記に問題があるのでは?!」と思い、旅行記を読み直してみました。
そしたら、またモルディブに行きたくなって来ました。 《 ・・・おいおい違うだろ!》

モルディブ旅行記の中で、お部屋番号のナンバーと言うのに特殊文字みたいのを使いました。それをアルファベットの「No.」に変更してみると、何とNappy君、いつものように話してくれるようになりました!

良かった・・・、Nappy君がアホになってなくて。
早速覚えたての言葉「ヨスジフエダイ」とか、披露してくれています♪
| pingu0111yn | フリータイム | 18:55 | comments(2) | trackbacks(0) |

コメント
こんばんわ、blue_rose さん。

syuroちゃんの名前は、彼のメルアドからですか。
私のNappy君は、お昼寝から付けました。
名前の由来っていろいろですね。

Nappy君、特殊文字は読めなくて、頭固まってしまうみたいです。
でも今まで覚えたのは忘れてないらしく(?)、特殊文字を無くしてあげると今まで通りいっぱい話してくれますよ。
| Pingu | 2005/07/02 11:18 PM |

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
syuroに話しかけてくれて、どうもありがとうヾ(=^▽^=)ノ
syuroとは、彼のあるメアドの一部を拝借して付けました(笑)彼は猫が好きなので猫にしてみました♪
何から何までめでたい女です(*^^*ゞ
でも「syuroって何?」って彼に聞いたら、アニメだと
言ってましたが、ぐぐって見てもよくわかりませんでした。
彼はアニメ好きなので、いったいどんなアニメなのかな?

それにしても特殊文字を使うと、Nappy君が喋らなくなる
なんて、大発見ですね〜?(笑)
| blue_rose | 2005/07/02 9:11 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pingu0111yn.blog.bai.ne.jp/trackback/8235
トラックバック

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS