Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
コタキナバル旅行記 〜4日目〜
3月10日(月)

この時期、Sちゃんは仕事とっても忙しかったんだけど、今日と明日、お休み取ってくれました。
なので、今日の朝は少しのんびり・・・。

今日の予定は、午前中に街で買物して、お昼は「チョコフォンデュ」を食べて、午後はリバークルーズ。

朝起きて出かける用意をしてバスに乗って街へ。
チャーシューマンと氷入りコーヒーで朝ご飯。
これも前回来た時からお気に入りの一品〜。



その後は街の様子を見ながらSちゃんに付いて郵便局へ行き、スーパーでお土産のお菓子を買ったりして、 あっと言う間にお昼前。

お昼ご飯は、前にSちゃんから聞いていたコ洒落たお店で「チョコフォンデュ」。
でもこれはデザート。
メインは、ここでもヌードル(硬い焼きそばみたいの)やら揚げものを頼んで、飲み物は・・・「もちろん、マンゴーよ!!」って。
「マンゴージュース」らしきものを頼んでみたら〜。
やたらとデカイのが出て来た・・・、ビックリ。



またまたおなかいっぱいになって、苦しいおなかを抱えながら、一旦お家に戻って、リバークルーズへ出かける用意をして、集合場所へ。

リバークルーズは、バスで2時間くらい移動し、まずはおやつを〜。
なんて気の効いたツアーなんだ!!



おやつの後は、船に乗ってテングザルや普通のサルを探します。
途中で水牛にも会いました。

双眼鏡を借りて遠くも見れるように準備万端だったけど、Sちゃんも私も双眼鏡の使い方わからず(-_-;)
覗いてたら、気持ち悪くなったり、頭痛くなったりしそう・・・。
途中でスタッフが合わせてくれたのか、私達が双眼鏡の使い方がわかって来たのか、最初よりは見える ようになって来ました。
でもまあどちらかと言うと、双眼鏡より、普通に見た方が良く見える気がする・・・。



夕方6時前、リバークルーズが終わり、マレー料理のビュッフェディナー。
フィッシュカレー、お肉、チキン、野菜、春巻き・・・、デザートはフルーツ。
これまた美味しかったです〜。



この後は再び船でリバークルーズ。
今度は「ホタル」(←生まれて初めての「生ホタル」)を見て、感激〜。
木に集まって、クリスマスツリーみたいに光ってたり、ぴょーーんって飛んでたり。

夜ご飯の後、また2時間かけて、バスで街に戻ります。
帰りは半分くらい寝てしまってたです。

今日行った場所、途中の道路が雨で洪水みたくなってて、小さい車だと通れなかったようです。
私達は中型のバスで大丈夫だったけど、行きも帰りも他の車の人と「あいのり」状態。

こんな洪水みたいな状況でも現地の人は楽しそうに「飛び込み」して遊んでたり、家の周りにはボートで移動していたりして、慣れてる感じ・・・?

お家に帰って、今日写したSちゃんの写真をCDに入れてもらいました。
私のデジカメ・・・、電池もメディアももうアップアップだったので^^;

今日は少しだけ寝るのが遅くなったけど、明日もSちゃん仕事おやすみ。
朝はのんびりできるので、大丈夫ー!!


<--- 3日目 ラブ植物 花 植物 花 植物 花 植物 花 植物 花 植物 花 ラブ 5日目 --->
| pingu0111yn | コタキナバル | 19:57 | comments(10) | - |


累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

 SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS