Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
コタキナバル旅行記 〜5日目〜
3月11日(火)

今日はコタキナバル最後の日。
19時15分発の飛行機でクアラルンプールへ行って、23時55分発の飛行機で関空に向かいます。

夕方までが勝負ーー!!
今日のお昼ご飯は「ちょっぴりセレブな(?)飲茶ビュッフェ」に行く予定です。

なので、朝はSちゃん家で日本から持って行ったメロンパンと、ナイトマーケットで買ったマンゴーで、軽く朝ご飯。



11時前くらにお家を出て、飲茶ビュッフェへ。



Sちゃんの友達(KKに住むジャパニーズちゃん&かわいいbaby!!)と一緒に3人(4人(笑))で、いろんな飲茶を約3時間食べ尽くしました。
少しずつだけど、食べた・・・、本気で食べた・・・。
もうおなかいっぱい・・・。



ビュッフェの後、Sちゃんの友達に車で街まで送ってもらい、またスーパーでお菓子をいろいろ、お土産なんかのお買物。

Sちゃんは4時に職場に行かなきゃいけないので、私は先にSちゃん家に戻って、帰る用意をして待っていま した。

Sちゃんいない間に、勝手にシャワーを浴びて、冷蔵庫のスプライトやお水を飲んで、寛いで〜、何とも我が家のよう?(←S ちゃん、知ってた?)

4泊あっと言う間でした・・・。
荷物片付けて、帰る用意が出来たら、何だか淋しくなって来るなぁ。。。

と思ってるところにSちゃんが帰宅。
Sちゃんが乗って来たタクシーがお家の前で待ってくれているので、そのタクシーで空港へ。

空港に到着してから、チェックインして、手荷物の検査を受けて・・・。
「Sちゃん、いろいろありがとう。」
あれ・・??
ここでもうお別れなのね・・・。(ちゃんと挨拶もしないまま・・・?)

出国の手続きをして、Sちゃんに手を振ったら・・・、Sちゃんこっちに来ちゃいました。
私が呼んだように見えたらしい。
ごめんね・・・。
私の心が名残惜しくて(?)、Sちゃんを呼んだのかも?

でも、もう本当にここでお別れです。
私が出国のゲートを通って、振り返って手を振って「バイバ〜イ」。



クアラルンプール行きの飛行機MH2631は19時15分発。
待っている間に、空港から綺麗な夕焼けが見えました。
最後の日に綺麗な夕焼けが見れて良かった〜。
(本当は到着した日に見る予定だったんだけどね(-_-;))

コタキナバルからクアラルンプールへは、同じマレーシアで国内線、約2時間の空の旅。
乗って暫くすると機内食が出て来ました。
でも国内線なので、ビールはありませんヽ(#`д´)ノ

隣の席にはとっても綺麗で笑顔の素敵な外国人お姉さん!!
な〜んとエミレイツのクルーだって。
機内食が出て来る時には、私の席のテーブルも用意したり、彼女の腕の見せ所だったようです・・・。
私、お礼に「ガム」渡しました^^;



クアラルンプールに到着して、ここでどうやら出国の手続きをする様子?
よく考えたらクアラルンプール初めてだし、私乗換え、シンガポールでしかしたことないのよね?
大丈夫か・・・?
うん、まあ、大丈夫、周りで日本語飛び交ってる、大阪弁も飛び交ってる。

出国の手続き後、モノレールでゲート付近まで行き、その後は免税店巡りを・・・。



クアラルンプールの空港、チャンギに負けず広いね〜。
免税店いっぱいあって、チョコレートもいっぱい、チョコレート天国!!

私は大好きなKinderのチョコとDAIMのチョコをお土産にゲット!!
GODIVAやNeuhausのチョコもあって、見て歩いてると、乗り継ぎ時間2時間弱じゃ全然時間足りなかったよ〜 。



クアラルンプールの空港、楽しすぎる〜。


<--- 4日目 ラブ植物 花 植物 花 植物 花 植物 花 植物 花 植物 花 ラブ 6日目 --->
| pingu0111yn | コタキナバル | 23:40 | comments(6) | - |

コメント
●りぞさん

頑張ってUPしてます、もう最終日まで来ました!
あと1回「帰る飛行機の巻き」でオシマイ・・・。

KKは食べ物がとっても美味しいので。
食べ物は殆ど全部写真撮って来ましたよ〜"^_^"

南国で食べるマンゴーは、日本で食べる味とは違う感じが〜。
美味しかったですよ〜♪

私・・・、社交的かどうか(?_?)
隣のエミレーツのお姉さんが、ものすごーーーぉい美人さんだったので、話が弾みました(←オヤジか?!)!!

このお姉さんKLの空港に着いたら「アラブの石油王」のような方と姿を消してしまいました???
KLの空港は広いから、あっと言う間に煙に巻かれました^^;
| Pingu | 2008/05/18 8:51 PM |

おやおや、あっという間の5日間という感じですね。
しかし、今回の旅行記は食べ物の写真が多いですね。
いろいろと美味しいもの食べまくりだったんですね。
メロンパンとお皿一杯のマンゴーの朝食、美味しそうです☆
しかし、Pinguさんは一人で海外行っても隣の人と
仲良くなれちゃう社交的な人なのですね。
チャンギにも負けないなんて、クアラルンプール空港も
楽しそうですね!
| りぞ | 2008/05/18 8:36 PM |

●とーさん

KLの空港、今回初上陸だったんだけど、感動でした〜。
チャンギより好きかも?

黒川紀章デザイン???
( ..)φメモメモ

空間がそう言えば、関空と似てる気も・・・。
でも関空は、お店が少ないです、特にお菓子 ε=(>ε<)


●SEENAさん

KLの免税店は、興味あるものがいっぱい〜。
そうそうチャンギより庶民的な感じも!!

お菓子も免税店、コンビニみたいとか、いろいろあって
見て歩いてたら、時間足りなかったわ〜。

またKK遊びに行かせてね〜☆


●no-raちゃん

空港あれだけ広かったら、迷うこともあるわ・・・。
私、今回、初めてのKLやったから、あの広さにホンマびっくりしたよ〜。

Beerのこと聞いたよ、もちろん!!
そしたら「国内線だからない」って言われたのよ(-"-)
機内食もおやつみたいな感じだったような・・・?
| Pingu | 2008/05/18 5:37 PM |

KLの空港の規模は、世界第2位やからねー!!
no-raは、何回も行ってるわりには迷うことあり・・・。

この前は、シャトル乗らんでいいのに乗ってしまったし・・・。

no-raも、KK発・・・19:15の飛行機よく乗るわぁ!!
これが、まぁ一番無難な時間よねぇ!!

no-raは、KLの空港では・・・最後の土産を買ったら・・・
後は、搭乗まで・・・Beer timeでっす!!

あれ・・・この飛行機、Beer出なかったかな???
聞いてみたぁ???
| no-ra | 2008/05/17 8:14 PM |

KLの空港の免税店って、チャンギに比べると、
もうちょっと庶民的?なきがするから、好きです。
だって、買える範囲のものがあるんだもん。

チョコはほんとにたくさん売ってるよね。
Pinguちゃんには、天国だ!!

また、KKで、遊ぼうね!!
| SEENA | 2008/05/17 6:07 PM |

KLの空港、ワシも好きです。
最近お亡くなりになった黒川紀章デザインで素敵です。
何となく関空に似てないすっか?
| とー | 2008/05/16 8:18 PM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS