Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
コタキナバル旅行記 〜2日目〜
3月8日(土)

朝7時前に起きて、お出かけ用意。
今日はシュノーケル&水中バイクの予定です。

朝ご飯はSちゃん家から職場の間にあるローカルのお店で、ヌードル〜。
これ前に食べてから超お気に入り!!
Sちゃんの頼んだ「お粥」も少し味見させてもらって、冷たい氷入りのコーヒーも飲んで、すっかりご満悦!!



おなかがいっぱいになったところで、Sちゃんの職場へ向かい、ボートで島へ。
少しだけシュノーケルして、10時30分お迎えのボートで「水中バイク」の島へ移動。到着後、地上でいきなり説明受けて、その後海に行ったら、すでにバイクは用意されてて「ほれっ!乗ってみー!」って勢い。

説明は英語であんまりわからなかったけど、乗ってみたら意外に行けるもんやね。
こけるワケでもなく、ビュンビュン走り捲くるワケでもなく、当たり障りなく適度にいい感じで走ります。
ホントは、前後にダイバーさんが付いててくれてたので、この人達が操ってくれていたのでしょう。。。

他力本願で「水中バイク」を楽しみました〜!!



「水中バイク」が終わったら、自分の島へ戻り、お昼ご飯。
ここの島で食べるお昼ご飯はピクニックみたいでとても美味しいです。
私が大好きなヌードル系があったのも嬉しかった〜。

ご飯食べて暫くすると雨が降って来て、2時過ぎに帰る用意をして、お家に戻ることに。

お家に帰ってからシャワーを浴びて、Sちゃんは走りに行き、私はお留守番。
一人の間は、PC借りてネット・・・。
ここまで来てもやっぱりなぜかメール・ブログ・mixiやってしまう(-_-;)

Sちゃんが帰って来て暫くしてから、夜はバスに乗って街へお出かけ〜。

まずはマッサージ。
指圧マッサージで1時間RM50・・・、日本円で1,500円くらい?
とっても気持ち良くて(時々痛い!!)、この値段は安いよね〜。

この後はローカルのお店で「肉骨茶(バクテー)」の夜ご飯。
ガイドブックにも載っていた・・・。
他のお店でも「肉骨茶」らしきものを食べている人をよく見かけた・・・。
だから、きっとコタキナバルでは有名みたいね。



ご飯の後、スーパー行って、チョコやお菓子を見て歩き、タクシーで帰宅。
あっと言う間に1日が終わった・・・。


<--- 1日目 ラブ植物 花 植物 花 植物 花 植物 花 植物 花 植物 花 ラブ 3日目 --->
| pingu0111yn | コタキナバル | 00:30 | comments(13) | - |


累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

 SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS