Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
コタキナバル旅行記 〜1日目〜
3月7日(金)

大阪は晴れ、少しだけ暖かい。
そして今日はコタキナバルへ出発の日〜。

朝8時前に家を出て、関空へ・・・。
9時前に関空に到着したので「余裕!!」と思ってたら、航空券を引き換えたり、チェックインしている間にもう10時前。

チェックイン後は、ローソンに行って予約しておいた「幕の内弁当」(←Sちゃんからのご依頼!!)を受取り 、ラウンジで荷物整理をして、出国。

飛行機はマレーシア航空MH52便。
関空からコタキナバルへは直行便で約5時間30分。

ちなみに、直行便のある曜日は火曜日と金曜日の2日だけ。
他の曜日だとクアラルンプール経由になるので、コタキナバル到着は夜遅くなってしまうのよね(-_-メ)



コタキナバル到着後は、入国手続き・・・。
何やら「問題あり」を思わせる雰囲気が漂っていたけど、聞いたら「こっちのミステイク(大意)」と言って たのでノープロブレム!!

そんなこんなでスーツケースをピックアップする時には、ターンテーブルは止まっていて、私のスーツケー スだけが乗っかっていた^^;

同じ便に大阪の某高校の修学旅行生が乗っていた。
飛行機のアナウンスでは「修学旅行」と言っていた。
でもコタキナバルに到着すると、空港での案内は「研修旅行」と言う名前になっていた・・・。

空港を出てからタクシーのチケットを買い(RM15)、タクシーに乗って暫くしたらSちゃんのお家に到着。

軽く話しして、荷物あけて、お出かけ〜。
久しぶりの再会を、前から飲んでみたかった「マンゴージュース・ジョッキ生」で乾杯〜。

マンゴージュースは、甘くて冷たくて、たっぷりな量で、とにかく美味しかった〜。
ジュースのツマミ(?)は「サテ」(焼き鳥みたい?)と言うものらしい・・・。

本当は夕日を見ながら飲む予定だった「マンゴージュース・ジョッキ生」・・・、今日は雨でちょっと 残念。
飛行機のアナウンスでは「概ね良好」だったのに、なぜか「雨」。
さすが雨女〜。



ジュースで乾杯の後は、お家に帰って、日本から持って行った「幕の内弁当」とSちゃんが用意してくれて いたタイガービールで夜ご飯。

そんなことをしている間に、1日目終了・・・。


ラブ植物 花 植物 花 植物 花 植物 花 植物 花 植物 花 ラブ 2日目 --->
| pingu0111yn | コタキナバル | 06:34 | comments(9) | - |


累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

 SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS