Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
コタキナバル旅行記 〜3日目〜
3月9日(日)

今日も7時前に起き、朝ご飯は昨日と同じお店で、同じものを!!
そして、Sちゃんは「経済麺」(←こうinputされた汗)、焼きそば、っぽい。



今日の予定は体験ダイビング。

私の他にも体験ダイビングをする人がいるはずなんだけど、1時間くらい待っても「来るはずの人」は現れず、一人で体験ダイビングです。

午前中に2回、1回目は失敗に終わり、2回目で何とか・・・。
水中でクマノミちゃんとかエイとか写してみたけど、何だかイマイチ(-_-メ)
久しぶりの海、久しぶりのダイビングで必死やったもんね。。。

ダイビングの間の休憩は、Sちゃんが持って来てくれたマンゴーで「おやつタイム」。

そして、2回目の体験ダイビングを終えて、暫くしたらお昼ご飯。
とにかく、よく食べてます。。。
モリモリ食べて「お昼から何するかなー?」と思ったら「2時15分に帰るよ!!」って。

ええーーーっ?
昨日は雨だから早く帰ったのかと思ったら、この時間で普通だったのか・・・。
午前中にダイビングはしたし、このまま帰っても、ま、イイケロ!!



お家に帰ってシャワーを浴びて、今日もSちゃんは走りい行くので、私はお留守番がてら、またまたPCやってました〜^^;

今日の夜ご飯は、Sちゃん家の隣にあるフードコートへ。



そして、私はまたまたヌードル。
これがね・・・、昔食べたことのあるような素朴で懐かしいお味。
お皿に山盛りあったんだけど、たまらなく美味しくて、全部平らげちゃいました〜。



そして、Sちゃんのカレーとロッティも少しもらって食べてみた・・・。
カレーはピリ辛でとっても美味しかった!!
そしてロッティはなぜか甘い・・・。
お菓子みたいだった・・・。
この甘さが辛いカレーに合うのかも???



またまた満腹になってお家に帰って、この後まだビールがあるのよね〜。
暫く休憩してから、ビールに取りかかり、飲みながら話してたら、もう11時。

今日もそろそろおやすみzzz  健全な生活 in KK !!


<--- 2日目 ラブ植物 花 植物 花 植物 花 植物 花 植物 花 植物 花 ラブ 4日目 --->
| pingu0111yn | コタキナバル | 00:33 | comments(12) | - |

コメント
●くりさん

コタキナバルは、海や山、景色がとっても綺麗で、食べ物も美味しくて
「最高!!」なところです♪

くりさん、鼻炎と戦いつつ、100本以上も潜ってるんですね〜☆
かっこいいわ〜(*^ー^*)ノノ
これからも、ガンガン潜って、写真UPして下さいね。
楽しみにしています〜♪
| Pingu | 2008/05/18 5:32 PM |

海がとてもきれいね〜〜
おいしそうなものばかり食べててうらやましい。

ダイビング・・・私はやっと3桁になりましたが、自分の鼻炎との戦いです。
未だに15Mくらいでとまってしまうことがあり、不安が続きます。
ブランクがあるとさらにしんどいですね。
楽しく潜れるよう、訓練します。私。(w
| くり | 2008/05/18 1:14 PM |

●mi-buさん

2日目のコメント・・・残念でした。

コメント、私のブログの具合、悪い時があるみたいです。
前に他の人からも「コメント書いたのに付かなかった」って言われたことがあるので。。。
私のブログが原因だったら、ごねんね。

3日目、4日目は無事見てもらえて良かったです。
SEENAさん家の隣のフードコートに行った日の夕焼け空はものすごく綺麗な色してました。
(このブログ、写真大きくしたり、カッコいい機能なさそうです^^;)

マンゴーは、SEENAさんが持って来てくれてたのです〜。
島で海見ながら食べるマンゴーは、遠足みたいで楽しかったです☆
私のマンゴーデビューは2年前、今回マンゴーを食べたあの島だったのだ!!

今回、久しぶりのダイビングだったんだけど、習ったこと結構忘れてました^^;
忘れないように、普段から潜れるといいんだろうけどね。

mi-buさんも、ヌードル好きなんですね。
モルで朝からヌードルが出るとは・・・、さすが〜!!
私が行ってるリゾートではそんなの出ないですよ(笑)
| Pingu | 2008/05/15 6:45 PM |

pinguさん☆

先日なぜか2日目を見たところでコメントが入れられず残念賞。最近ウチのパソコンの調子がイマイチなので、そのせいかも・・。

今日は3日目まで見られてよかったです!
写真、ものすごくよく撮れていますね。SEENAさんちのお隣のフードコートを撮ったときの空の色♪
大きくして見られるかな?と思ったのですができなかった〜。

他の写真も南の島、という感じでよいですね。
いいなぁ。ダイビング後にマンゴー食べるなんて、なんて贅沢☆

体験ダイビングも満足いくように2度できてよかったですね。
いつも久しぶりに潜ることになってしまうので、私もいつまでたってもエントリー時に、いつもどきどきしてしまいます。耳抜きがへたっぴだから、潜降するまでどきどきし続けます笑。

私も麺類大好きです。
なんていうヌードルなのかちゃんと聞いてくればよかったのですが、私もこないだモルに行った時に、朝食べたヌードルがめちゃくちゃおいしくてお代わりしてしまいました。←バイキングでした
さっぱりしてていくらでもいけるという感じ。

pinguさんの食べたのと同じようなヌードルだったのかしら。
麺はラーメンぽいんだけど、(細麺)スープがあっさり。
じゅる・・今はお昼時。お腹すいてきました。


また次のも楽しみにしています☆
| mi-bu- | 2008/05/15 3:16 AM |

●Hiroさん

旅行記、先週からようやく始めました!!

KKはどの食べ物も美味しくて、常に満腹状態でした^^;
「マンゴージュース ジョッキ生」とっても美味しかったので
KKに行くことがあったら、是非試して見て下さい〜☆

体験ダイビングとシュノーケルの違い・・・。
これは難しいなぁ。
「似て非なるもの」って感じがします。

シュノーケルは気軽に行けるけど、ダイビングは器材用意して、
海の中でもあれこれ気にしながら・・・。
ダイビングに慣れれば普通のことと思うけど、私にはまだまだ・・・。

Hiroさん、1回は体験ダイビングしてみるのもいいかも〜。
私はモルで、体験ダイビングを何度もして「ライセンス取れば?」と
言われちゃいましたよ(笑)

私、ものすごい雨女ですよ。
天気が安定していた5年くらい前のモルでも、乾季に雨降らせました(-_-)zzz

こちらに来られる時には「雨*雨=晴れ」になりますように・・・。
「雨+雨=大雨」はイヤですよねヽ(#`д´)ノ


●SEENAさん

いえいえ、ヨイショなんかじゃないですよ!!

あの時モルで会って以来、良い友達でいてくれてありがとう〜。
今まで会ったのは、数えるほどだけど、不思議なくらいに近い存在です。

これからもよろしくね〜。

また会いましょう〜♪
KK・大阪・東京・モル・・・、その他、どこかで☆


●ふぐさん

写真ね、風景が思った以上に綺麗に写ってて、私もビックリです。
でも、本当の風景はもっと綺麗よー。

私、ひとりだったら、ダラダラしてそうだけど、
SEENAさんのパワーに引きずられて(?)動き回ることができました〜。

KKは動き回っても、それでも、のんびりできるよ〜。
時間に余裕のある感じが良いのかも。

それにね〜、今までの海外と比べると、
行きが明るい時間に到着できるから、夜出かけられるのも嬉しい〜!!


●Pinguパパさん

先週から旅行記UPしていってます。
今で半分くらいかな?

行き先は「こら\(`o'") キナバル」じゃなくて「コタキナバル」。
マレーシア、ボルネオ島のあるんですよ。

ここは、太平洋戦争の時に、日本軍が上陸したんですよね?
その時に日本軍が「温泉」を発見したらしいです。

キナバル山にある「ポーリン温泉」、前回(2006年2月)行ったけど、
日本の温泉とは違って、プールみたいな感じでしたよ。

「コタキナバル=戦争」のイメージは、うちの会社のオッちゃんも
そんな感じ。上の話は、オッちゃんから教えてもらったから(笑)

ローカルフードは、どれも美味しくて、食べ物には困らないと言うか
食べ過ぎて困ると言うか^^;

KKに住んでいる友達ん家にお邪魔したのは(居候)、これで2回目。
持つべきものは「友達とPC」ですね(笑)
PC(メールとか)で、ずっと「繋がってる感」があるんです〜"^_^"
| Pingu | 2008/05/12 9:57 PM |

こんばんはです。ちょっと見ていなかったらたくさん
アップされてました。
こらキナバルに行かれたのですかね。マレーシアと記憶してますが間違ったらごめんなさい。
南の島は開放的で何かエキゾチックな雰囲気が魅力的です。
ボルネオ島というと戦争を連想するのは、お年寄りだからか
よぎります。
食べ物は、ローカルフードが、とても美味しそうです。
時間があれば行って見たいですけど、現地にお友達がいるのは素晴らしいです。Pinguさんの人柄ですね。
| Pinguパパ | 2008/05/11 11:41 PM |

写真が綺麗〜!
いいなあ。。。美味しいごはんと綺麗な海。
最高ですね〜。
SEENAさんとPINGUさんがとっても楽しく過ごしているのが
想像できるよ〜
私も二人の様に、いつも元気いっぱいでパワフルに
なりたいです(●^o^●)
| ふぐ | 2008/05/11 9:18 PM |

Pinguちゃん、ヨイショしてくれてありがとう(^O^)

モルでの運命的な出会いから、ずいぶんたちますよね。
その間に、会った回数は少ないけど、
仲良しだモンね!!
これからも、よろしくね!

| SEENA | 2008/05/11 8:32 PM |

お〜、いつの間にか始まっていたんですね〜。
それにしても、食べ物がどれも美味しそう〜。
ジョッキのマンゴージュース、私も飲んでみたい!!
体験ダイビングはいつものシュノーケリングと比べてどうですか?
私はいまだ勇気が出ず・・・。
しかし、Pinguさんが雨女だったとは・・・。
そちらに遊びに行ったら、雨男と雨女で晴れたりするんですかね?
| Hiro | 2008/05/11 8:26 PM |

●no-raちゃん

毎日ビールは飲んでたよ"^_^"
夜は、Sちゃん家で、飲みながら話してたの。

Sちゃんと一緒に私が走る・・・?
ムリ、ムリ〜。
Sちゃんが走ってる間、私はPC借りて遊んでました^^;

いつだったかSちゃんが「虹出てるよ〜!!」って呼びに来てくれて
その時は一緒に行ったけどね、歩いて^^;

そう毎日、Sちゃんの案内で、美味しいものいっぱい食べたわ〜。
でも、no-raちゃんのKK生活には負けるかもよん(笑)


●りぞさん

旅行から2ヶ月も経ち、ようやく開始しました〜。
前にCカード取ったんだけど、ブランク開いてるから、今回も体験ダイビングにしたのです。

りぞさん、南の島の食べ物に詳しそう〜。
ロッティはカレーと一緒に食べるので、ナンみたいなものだと思うのですが。
甘いのです・・・、甘い、お菓子みたい〜♪

Sちゃんとはモルディブで知り合って、8年くらいの付き合い・・・?
私の好みなんかもわかってくれてて、私がKKに行く時には、自分は飲まないビールを冷蔵庫に入れておいてくれたり、いろいろ気遣ってくれて、リラックスさせてくれます〜。
| Pingu | 2008/05/11 7:49 PM |

おお!
いつの間にかコタキナバル旅行記が始まってしまっている!
あれっ?
Pinguさんて去年、Cカード取らなかったでしたっけ??
そういえばミーゴレン好きでしたよね?
経済麺はフォーっぽいですね。
ロッティというのはナンみたいなものでしょうか?
しかし、Sちゃんのとは大の仲良しなんですね。
またしっかりビールも飲んでるし。。。
| りぞ | 2008/05/11 6:19 PM |

あれ・・・この日も、お酒の話ないね!!

Sちゃんが、走ってる時・・・一緒に走らなかったん???

しかし、毎日美味しそうなもんいっぱ〜い食べてるねぇ!!

| no-ra | 2008/05/11 12:44 PM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS