Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << October 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
大きな病院の報告 〜初日編〜
今日午後半休して大きな病院に行きました。2:00pmの予約だったけど30分くらい早めに到着。診察が混み合ってるらしく約1時間待ち、3:00pm近くになって「5番で呼びますので、前でお待ち下さい。」と看護士さん。5番のところに行くと・・・、おいおい「呼吸器内科」って書いてるじゃないか?私が予約したのは「消化器内科」なんだけど???

と言うわけで、呼ばれて診察室に入っていきなり「消化器内科に行くように言われてるんですけど、ここでいいんですか?」と先生に問うてみたところ「ここでいいですよ。」だって。何だか紛らわしいと言うか訳わかんない。。。

まずは、ちょこっと話しして、横になっておなかを押さえて「痛いですか?」
私「痛くないです。」

とりあえず今日のところは血液検査をして、次の予約を取って帰って来ました。
血液検査ですぐわかる項目については、結果を教えてくれたのですが、特に悪いところはなかったです。
だから困るんだ・・・、原因不明(-_-;)

次回予約は11月2日(水) MRIデビューです。

大きな病院では、主治医と言うのが付いて、その先生の日に行かなきゃいけないんですね。
私の主治医(と言うと本当に病気になってしまった気がするなぁ。。。)の先生は、水曜日の午後が担当らしく、病院に行く日は、半休 or 年休を使わざるを得ないと言う状態になってしまいました。

ここで年休使い惜しんで、身体が悪くなったらきっと後悔するので、年休ゼロクリアーキャンペーンの如く使いまくる所存でございます♪
今のところは仕事もそんなに忙しくないし、ぶっちゃけ会社には私の代わりに仕事してくれる人はいるけど、私の身体のために病院行けるのは私しかいないのでプライオリティ、スペシャルHIGHで通院します。

〜 おまけ 〜

今日病院に行く為に午後半休して、今まで時間なくて行けなかったところとかも行って来ました。

1. 歯ブラシを買った。
→ この 歯ブラシ と言うのが、前にかかってた歯医者さんで、治療前に歯を磨くのに使う歯ブラシで、小さめで小回りが効いて、使い心地良いんです。

2. 髪切った。
8月末に切って 以来なので、そろそろうっとおしさも限界だったので、髪も切りました。

3. HISに行って次の旅行のこと相談した。
→ まだあんまり具体的じゃないけど、行きたい方面言って、飛行機の便等を調べてもらいました。9月のモルディブの航空券を手配してくれた方だったので、9月の旅行のことも聞いてくれて、モルディブの良さを語って来ました。

4. 靴の裏の何て言うのかわからないヤツを変えた。
→ 歩き過ぎか?ただの履き過ぎか?靴のかかとんところがすり減ってたので、取り替えてもらいました。

5. 16,000歩歩いた。
→ 今日はあちこち歩き回ったので 万歩計 16,000歩を超えました。
| pingu0111yn | 健康・病気 | 20:10 | comments(2) | - |


累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

 SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS