Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << October 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
逆ホームシック
モルディブから帰って来て、約2週間が立ちました。
写真を見たり、旅行記を書いてたりすると、とってもモルディブが懐かしく、すぐにでもまた行きたい気持ちでいっぱいです。

逆ホームシックにかかってしまった感じかな?
モルディブのことを考えると何も手が付かず、ぼーーっとしてしまいます。

今回のエンブドゥが特別良かったからますますこんな状態になるのかもな。
| pingu0111yn | モルディブ | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
2005年夏 モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その3
モルディブの空港でいつも思うことなんだけど、私はなぜかいつも入国審査一番最後に並んでるのよね。到着してから空港でトイレに行くのがどうも遅れを取る原因のようなんだけど、飛行機でビールいっぱい飲んで、この先も約1時間スピードボートで移動、な〜んて考えるとかなりのプレッシャーでトイレに行かずにはいられないって感じですよ(^^ゞ

と言うわけで今回も入国審査の最後尾に並びながら、モルディブでウェディングをするらしきドレスを持った女性や、いかにもダイバーです!ガンガン潜ります!って人の様子なんかを見ているとあっと言う間に入国審査の番がやって来ました。特にやましいことは何もないので自信満々。向こうも何も疑って来なくあっさり通過。ターンテーブルはもうすっかり荷物が少なくなっていて、スーツケースも見つけやすい!見つけやすい!さっさと自分のスーツケースを引き上げて、X線検査を受け、こちらも何の問題もなくあっさり通過。

Arrival Gate から出ると数人のスタッフが待っていて、そこを通り抜けてNo.1カウンターへ。名前を言うとレジストレーションカードをくれたので「ここで書くのか?」と思い書きかけたら、スタッフは私のスーツケースを持って歩き出したので、レジストレーションカード途中のまま付いて行きました。

途中でスタッフが携帯でボートに電話してくれて、ボートを近くまで呼んでくれました。ボートを呼び寄せる男!なかなかやるぜ〜♪

今日のエンブドゥ行きは私1人のようです。スタッフ以外には私しか乗ってないです。前回はエンブドゥまでの約50分の間にヘロヘロに船酔いし、桟橋から戻すと言う悲惨な状態だったけど、今回のスピードボートは気分爽快、しかもたったの15分くらいしかかからず、予想外にもあっと言う間にエンブドゥ到着です。

到着してロビーで書きかけのレジストレーションカードを書きあげ、ウェルカムジュースを頂き、そうしている間にスタッフがお部屋の鍵を持って来てくれました。番号を見てみると74番だ!リクエストしておいた第一希望のお部屋だ!嬉しい〜。今回の旅行はツイてそうな予感♪

お部屋には フルーツバスケットにワイン、冷蔵庫にはウェルカムケーキまで用意してくれていて、とっても感激。しかし夜も遅く11時前、日本時間にして3時前・・・。ワインを飲む元気もなく、到着して軽く荷物を整理した・・・、記憶もないまままどろみの世界へ・・・。

▼ この前 旅行記その2 を見る <---> この続き 旅行記その4 を見る

★ 写真は到着した日のベッドとウェルカム一式です♪

| pingu0111yn | モルディブ | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
2005年夏 モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その2
シンガポールでのトランジットは約4時間。市内観光に行く程の時間はないが、空港内をプラプラするには時間を持て余すと言う中途半端な待ち時間。何をしようかと迷いつつ、まずはフリーインターネットコーナーへ。不慣れな英語で友達に「今シンガポールです。モルディブのお天気はどんなかなぁ?楽しんで来るね〜♪(大意)」ってメールを書いたりしてネットライフを楽しみましたが。が・・・、このメール一生懸命書いたのに、友達んところに届いた時には本文が消えていたと、後日悲しいお知らせがあり、かなりガッカリ・・・。

チャンギで待っている間、6:00pm 出発で Walking Tour と言うのがあると言うお知らせを見たので、暇を持て余していた私は参加することにしました。私の他にもインド・スリランカ・ヨーロピアン風のマダムが参加していました。

この Walking Tour と言うのはチャンギ空港内を歩いて、あちこち紹介してもらうと言うもので、まずは1両の電車みたいのでターミナル1へ行き、トランジットホテルやプール等を見せてもらって(外から)、お土産さんのお菓子売場でいろんなお菓子の試食をさせてもらい、その後マクドナルドでコーラをご馳走になって、今度はまた電車に乗ってターミナル2に戻って、エアバス380だか何かの説明を聞いて、記念品(写真立て)をもらって解散と言う、チャンギ初めての人には良い紹介コースかもしれないです。が・・・、この間実に2時間。かなり歩き疲れます(^^ゞ

Walking Tour の説明は全て英語なので、英語が苦手な私にはかなり辛かったです。案内役の女性にも必要以上に気を遣われそれがまたプレッシャーに・・・。ニコッと微笑まれる度に、私の気分はどん底に・・・凹む&凹む。

Walking Tour が終ったのは 7:50pm くらい。シンガポール発マーレ行きは 8:35pm 発なので、ちょうど良い時間かと思いきや、モニターでゲートの様子を見ると赤色表示で「Gate Closing」となっている!どういうこと?もうゲートがしまってしまったってこと?いやいや、まだ30分以上もあるじゃないか?しかし、急ごう・・・。ドキドキしながら搭乗ゲートに向かいました。そこにはまだまだたくさんの人がいたので一安心。良かった・・・。

ここでモニター表示の疑問「Gate Closing」って何?まだゲートが閉まっています、ってことかしら?だったら、脅かすように赤色表示にすることないじゃない?それにもう1つ同じような「Gate Closed」ってのも赤色表示であったよ。こっちは完全に「ゲート閉まっちゃったからごめんねー。」って感じするけど・・・。

そうだ、そうだ、シンガポールのトランジットで耳にしました!例の言葉・・・、B.T.さんに教えて頂いた“Paging (お呼び出し申し上げます)”!今まではな〜んのことかもわからずに、聞き流してしまってたのね〜。今回はしっかり聞き取りましたよ!

こんな感じでシンガポールのトランジットの後、SQ452便 シンガポール発マーレ行きに乗り込みました。5月に行った時は空き空きだったのに、今回は程よく8割程度は埋まっています。今回も真ん中の通路側の席をゲットしていて、さらに隣には誰も来なかったので、ラクラク空の旅でした。

飛行機の中では、またまたタイガービールを飲み、機内食を食べ、音楽聞いたり、映画「ヒノキオ」を見たりしている間にあっと言う間にモルディブに到着です。通い慣れた道は近く感じるものなのね〜、なんてツウぶってみたりする私・・・(ちょっとイヤな性格?!)

飛行機を降りるとそこは蒸し暑いモルディブらしい懐かしさを感じる空気が漂っています。雨が降ってないのが何より嬉しいです。

▼ この前 旅行記その1 を見る <---> この続き 旅行記その3 を見る

★ 写真左はシンガポールのトランジットで見つけたエアバス380の模型、右はモルディブの空港です。



| pingu0111yn | モルディブ | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
あっと言う間に10,000歩
今朝は早起きしてちょっと遠くにある公園までお散歩に行って来ました。万歩計を付けて公園歩き回って、帰りにスーパーでお買物して帰って来たら、あっと言う間に10,000歩超えました。

会社の日だと夜プラプラ歩いて歩数稼ぎしてるのに、休日お散歩兼ねてちょっと歩くと10,000歩なんて、気付かない間にいっぱい歩いているものなのですね。

写真は公園で会ったワンちゃん達とカモです。
公園でワンちゃんの写真を写していると、飼い主らしきオジさんが「犬は動くから写真難しいやろ?」って話しかけて来てくれました。全くその通り・・・、シャッター押した瞬間にはもうどこかに行ってしまってたり、シッポだけしか写ってなかったりして、なかなか難しいです。

| pingu0111yn | 健康・病気 | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) |


累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

 SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS