Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << June 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
青年海外協力隊
今から2年間、仕事も家も全てがイヤになり、人間リセットしたく、現実逃避風に逃げ道を考えた結果、JICA:青年海外協力隊に申込んだことがある。

きっとダメだろうと思いながら、それでも「自分の実力は認められるのか?」と言う疑問もあったので、その答えを知るためにも受けてみた。

そうしたら、1次試験・2次試験ともに、あっさり合格。
行き先はアフリカの某国。

行くなら会社に籍を残していく「現職参加」を希望したけど、会社が許してくれなかったので、残念ながら辞退することにした。
そして今もその会社で働き続けているが、それも後残り数ヶ月。
2年前の夢、実現させたい気もする。

《派遣されたい国ベスト5》
・1位:モルディブ
・2位:コスタリカ
・3位:パラオ
・4位:ケニア
・5位:いっぱいあって決めれない!
| pingu0111yn | お仕事 | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ただいまエアコン修理中
先週土曜日、激暑い日にエアコンが壊れてしまった。
動くんだけど冷えず、そして暫くしたら止まって運転・タイマー・除湿のランプが一気に全部点滅する。
一旦オフしてまた動かすと動き出しはするんだけど、また同じように止まってしまう・・・。

仕方なくサービスセンターに電話し、修理の依頼をした。
その予約が今日で、今電気屋さん来て、修理してくれいます。
でも難航している様子。

結局、コンプレッサーの故障とかで、修理すると5〜6万はかかると脅され、新しいのを買うことにしました。
と景気の良いこと言って見ましたが、今年の夏は扇風機で乗り越え、夏の終わりの売り尽くし大バーゲンを待つかも?!
| pingu0111yn | フリータイム | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
うつ病・元気度チェック
月曜日に 例の会議 があってから、気分の浮き沈みが激しくなって来た感じ。
プチうつ病かも?

どこかのHPにあった「うつ病・元気度チェック」と言うのを会社で同じグループの人と一緒にやってみたら、な〜んと全項目該当してしまった。
過大解釈できる質問ばっかり!
そして、当然ながら該当数が多いほど、うつ病の気があると言うのだ。

こんな質問だったら、みんなうつ病になってしまうよ?
一緒に仕事する同じグループの残る2人もほぼ全項目該当し、うつ病患者の集団を思わせる感じ?!
このままだと、うちのグループ「うつ病閉鎖」とかなるかもしれん・・・。
| pingu0111yn | 健康・病気 | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) |


累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

 SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS