Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ドバイ旅日記 〜ドバイ国際空港〜
到着しました〜、アラビアンナイトな国、ドバイ、ドバイ国際空港に!!
飛行機、最後の最後に降ります。
な〜んかやる気ない感じののんびりモード(笑)




広いぜドバイ国際空港♪
到着したのはターミナル3。
最近できたエミレーツ航空専用のターミナルらしいです。




時計・・・、時間よりも「ROLEX」が気になります(笑)
さすがドバイやね、あちこちに「ROLEX」が!!




私達の到着、5時55分の予定だったんじゃないかなぁ?
が、7時30分とは?
ま、大した予定ないからノープロブレム!!




入国前に忘れてはならない大事なこと・・・、そう、ドバイも立派なイスラム教の国。
スーパーに行ってもビールは売ってないそうな・・・。

どうしてもドバイでこっそり部屋でビール飲みたい人は空港で買って行くのです!!
到着した人用の免税店で(?)ビール売ってます。




12本、1ダースセットで、US11。
これってムチャ安いですよねー!!
3ダース買うとディスカウントあるみたいだったけど、重いので1ダースだけ(w




ビール買う間、テリーちゃんに待っててもらって、やっとドバイ入国です!!

〜着いたぜ、ドバイ!〜


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

BACK <--- ドバイ旅日記 〜メイン〜 ---> NEXT
| pingu0111yn | ドバイ | 14:18 | comments(0) | - |
ドバイ旅日記 〜エミレーツ航空でドバイへ〜
関空発ドバイ行きのエミレーツ航空EK317便は23時15分出発の予定。
なのに定刻になっても動いている様子がありません。
そう・・・、ディレイなのです。
でもテリーちゃんとの久しぶりの再会で話に夢中、ディレイは全く気にならず"^_^"

離陸して暫くしたらアメニティセットが配られ、私ら今度はアメニティセットに夢中(w




このシールが何とも可愛いのよ♪
・桃色「ゆっくり寝かせて!」
・緑色「ご飯の時は起こしてね!」
・オレンジ色「免税品の時は起こしてね!」
こんなわがまま聞いてくれちゃうエミレーツ最高!!

エミレーツ航空の制服もプリティー♪






こんなステキなエミレーツ航空ですが、私的にはちょっと許し難い予想外な出来事があったのです。
これがエミレーツ航空じゃなかったら「ま、こんなもんかヽ(#`д´)ノ」って思うところだけど、エミレーツ航空なので敢えて書きます。

な〜んと最初にドリンクサービスがないんです!
エコノミーなくせに偉そうなこと言うな!って声も聞こえて来そうですが(笑)
ビール大好きな私としては、とってもガッカリ・・・。
「最初はグー!」並みに「最初はビール!」なのです(w
お願いなので、次からは最初にドリンクサービスをお願い致します♪

ドリンクサービスがないので、テーブルいっぱいにアメニティグッズを広げて写真写したりしている間に機内食の用意ができた様子。
テリーちゃん、機内食に「フルーツ盛り合わせ」を頼んだものだから、みんなより先に持って来てくれました(w




そして私は普通の和食。
ここでもビール事件が!
機内食がテーブルに置かれ「ビールちょーだい"^_^"」ってお願いすると「後からドリンクのワゴンが来るから」みたく言われ、見てみると遥か彼方にビールワゴンがいます。
SQだってMHだって、ちゃんと(?)機内食と一緒にビールくれるよ。
ま、アルコール有料のアメリカ系、飛行機に比べたら、マシだけど(w

以上、とっても私的な問題でした。
ビールがないとご飯が美味しくないので。
大半の人にはこんなこと全く支障ないと思います。
でも、書かずにはいられなかったのです〜(笑)

待つこと10分くらい?
やっとビールをもらえました!
真夜中にしてはガッツリした機内食なので、ビビリながらも完食〜。
あとはビール飲んで寝ます・・・(-_-)zzz




と思っても、なかなか眠れない。
寝てるような起きてるようなわかんない状態で、飛行機は飛び続けてます。




エミレーツ航空って、な〜んかコ洒落たことしています。
夜電気を消すと・・・、ほら!こんな感じで星空になります。
すごいぞ、エミレーツ航空!!
(ビール以外はエミレーツ航空のこと絶賛しています(笑))




到着少し前に2度目の機内食。
食っちゃ寝、食っちゃ寝、ってこのことやね(笑)
しかも時差のある海外空の旅、機内食が朝ご飯でもビールいっちゃいますビール




そろそろ夜明けです。








何が何んだかわからないボロボロな感じでドバイ到着。
けど、ま、ここは気分取り直して!!
ばんざーーい!! 今日からアラビアンナイト♪な日々を過ごします"^_^"






☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

BACK <--- ドバイ旅日記 〜メイン〜 ---> NEXT
| pingu0111yn | ドバイ | 00:15 | comments(12) | - |


累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

 SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS