Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2006年春 モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その3
3月11日(日) : 3日目

今朝も6時前に目が覚め、朝日を見に行こうと思っていると何やら雷のような音が聞こえました。「うん?何だろう?」と思っていると、もう1回、雷のような音が。いやな予感だけど、今は乾季、雷が鳴るほどの雨が降る訳ないよねぇ、なんて思ってたら、そんな訳ありました。雨・・・、ハンパじゃない雨が降ってます。朝日なんて見れないです。ガッカリ・・・、朝からフテ寝・・・。

朝ご飯を食べに行く時も雨が降ってました。なので、今日はゆっくり時間をかけて食べてのんびりしました。そうこうしている間に雨も上がって、良いお天気になりそうな気配が!慌ててお部屋に戻ってシュノーケルの準備をして出かけました。

今日は78番のお部屋の前のパッセージからメインジェッティ。それと水コテの向こうのパッセージからバックジェッティへ。大物は見れなかったけど、これでエンブドゥのハウスリーフを制覇です。水コテの向こうのパッセージからバックジェッティへ、この間は島からどんどん離れて行って、エンブドゥがとっても遠くに見えて、またもや「もう2度と陸に上がれないかも?」と言う恐怖感を味わいましたが、リーフから離れないようにのんびり泳いでいると前方にバックジェッティが見えて来て、生き延びた感じがしました。バックジェッティが見えて来てからもかなり距離があったので、ここも焦らずのんびりと・・・。

今日のお昼ご飯はエッグヌードルのスープがとっても美味しかったです。昼食後は暫くのんびりしてから、またシュノーケル。78番のお部屋の前のパッセージからバックジェッティへ。ウミヘビ(ウツボ?)みたいのを発見。じーーっと見てたら、ニョロニョロ〜って逃げて行ってしまいました。今回はカメもエイも見てなくて、とっても残念です。

今日の夕陽もとっても綺麗。夕陽を見るのは今日が最後なので、太陽が沈んでからもずっと夕焼けの空を見ていました。

今日の夕食はカベリー?モルディビアン?スリランカのホッパーがありました。デザートもいろんな種類があって美味しかったけど、私が一番好きな黄色い酸っぱいの(たぶんパッションフルーツ)が今回は無くてとっても残念。

今日も夕食後は桟橋に行ってお魚を見て、その後お土産屋さんに行って、お部屋に戻りました。明日、もう帰るので、そろそろ帰り準備もしないと・・・。

★ 写真はエンブドゥのダイビングショップ20周年のイベントの飾り(?)と桟橋からの長閑な風景。



<--- 2日目 ラブ植物 花 植物 花 植物 花 植物 花 植物 花 植物 花 ラブ 4日目 --->
| pingu0111yn | モルディブ | 07:21 | comments(4) | - |

コメント
お土産屋さんじゃなくて、ダイビングショップに売ってたのですか。
そりゃ、知らないはずだわ〜。
素人の私は立ち入らない一角です、あの辺りは。。。

ポロシャツ、コスメルにまで持って行きたくなるシロモノなのですねo(〃^▽^〃)o
見てみたい・・・。
いつでもいいので写真UPして下さい〜。
| Pingu | 2006/07/31 10:37 PM |

ダイビングショップの壁に飾ってあったので、帰る日に買ってきました(^-^)
写真を撮ってブログに貼ろうと思ったら、コスメル行きの荷物に詰めて、空港に行ってしまっていました(^^;)
今度貼りますね〜
| Aki | 2006/07/31 10:16 PM |

ポロシャツも売ってたのですね。
私は気付かなかったような・・・???
| Pingu | 2006/07/31 8:31 PM |

エンブドゥのダイブショップ Diverland。20周年って刺繍が入っているロゴ入りポロシャツを買ってきました(^-^)
なかなかかわいいです。
| Aki | 2006/07/29 8:56 AM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS