Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2006年春 モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その2
3月10日(土) : 2日目

朝6時前目が覚め外を見ると予想通りお部屋から海が見えます。隣の74番のお部屋とはまた違う景色です。こちらも良いです。お部屋の前にはフォトジェニックな椰子の木が2本。ドア越しに朝日が見えます。

朝日を見て暫くした後、レストランへ。マネージャーが挨拶に来てくれて、テーブルに案内してくれました。今回のウエイターさんはエンブドゥに来てまだ5カ月と言う新しい人でした。このスタッフも優しくて、食事に行く度、いろいろ話しかけてくれました。

朝食の後は待ちに待ったシュノーケル。78番のお部屋の前のパッセージからメインジェッティへ。そのまま水コテの向こうのパッセージへ。ドロップオフに行くと、いきなりナポレオン発見。その後サメも発見。いつものようにムレハタタテダイの群れも見れました。

ドロップオフの眺めは夏に来た時と全然違う感じ。さすが乾季、透明度が全然違う、やっぱりモルディブ来るなら乾季だ!と大喜びしながらのシュノーケルでした。

午後の食事から日本人ご夫婦と相席となりました。このご夫婦は仕事でコロンボに来ていて、帰りにモルディブへ寄ることにしたそうで、エンブドゥへは今朝到着したそうです。

昼食の後はいつもの私の縄張りとなっている木陰でのんびり休み、4:30pmくらいからシュノーケルに出かけました。今度は78番のお部屋の前のパッセージからバックジェッティへ。ここでウメイロモドキの群れを発見。どこまでも続くウメイロモドキ。綺麗だったです。その後メインジェッティ付近でウロウロ・・・。今回はゴマモンガラとの出会いが少なく嬉しいです。前回のようなゴマモンガラに蹴りを入れるような大失態は2度としたくないです。

今日の夕陽はまあまあ綺麗だったです。夕陽の後はお部屋でのんびりしてから夕食へ。今日はイタリアン。パスタやピザが美味しかったです。同じテーブルのご夫婦からワインもご馳走になりました♪

夕食後、このご夫婦と一緒に桟橋に行き、お魚を見たり、お星様を見たりしました。一旦お部屋に戻った後、誰かがお部屋をノックしています。「?」と思ってドアを開けてみると、ご夫婦の奥さんが「オリオン座が見えるよ。」と呼びに来てくれて、今度はお部屋の前で一緒にオリオン座や北斗七星など、こぼれて落ちてきそうな程のお星様をいっぱい見て、眠りにつきました。

★ 写真はお気に入りの椰子の木と怖い顔のお魚。



<--- 1日目 ラブ植物 花 植物 花 植物 花 植物 花 植物 花 植物 花 ラブ 3日目 --->
| pingu0111yn | モルディブ | 07:20 | comments(4) | - |

コメント
ハタって攻撃して来ないんですか、良かった〜。
あまりにも(顔が厳ついのでビビっちゃいました。

カリブ海か、いいですね、夏休み♪
| Pingu | 2006/07/31 10:32 PM |

ハタは、顔は怖いけれど、攻撃なんて絶対してこないから大丈夫ですよ(^-^)

カリブ海に行くと、体長1メートル以上もある大きなハタが岩陰でひっそり休んでいたりします。
| Aki | 2006/07/31 10:06 PM |

この写真、モルディブな感じたっぷりで、お気に入りなんです"^_^"

この怖い顔のお魚はハタの仲間なんですか〜。
すんごい大きくて、顔も怖くて、もう2度と会いたくないかも???
| Pingu | 2006/07/31 8:28 PM |

海の色がいいなぁ。
またモルディブに行きたくなっちゃう。

怖い顔の魚はハタの仲間だと思います(^-^)
| Aki | 2006/07/29 8:54 AM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS