Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2006年春 モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その4
3月12日(月) : 4日目

朝いつも通り6時前に起き、外を見てみる。今日は雲はあるけど、朝日が見れそう。お部屋の前に出て、朝日を眺め今日も1日良いお天気だったらなぁ、と思う。

朝食前帰る準備を少しだけして、8時前にレストランへ。同じテーブルのご夫婦と名前の交換をして記念に一緒に写真を写したり。今日のお昼の飛行機でコロンボへ向かうそうで、これが一緒に食べる最後の食事です。

朝食の後、メインジェッティから水コテの向こうのパッセージ、その後バックジェッティから水コテの向こうのパッセージへとシュノーケルし、10時20分頃、メインジェッティへ行き、同じテーブルのご夫婦をお見送り。メインジェッティから帰ると思ってそこで話して待ってたら、ボートはバックジェッティから出ると知らされ、慌てて移動・・・。私たちがばバックジェッティに行くとボートはもう来ていて、ご夫婦が乗りこむとすぐに出発しました。さようなら〜。

私はまたシュノーケル。今回もまた78番のお部屋の前のパッセージからバックジェッティへ。その後メインジェッティ付近でウロウロした後、ビーチでのんびり。あっと言う間に12時過ぎになり、お部屋に戻ってシャワーを浴びて、シュノーケルセットを洗ったり、帰る用意をして、昼食へ。

今日のお昼ご飯はお魚のフライやマカロニのグラタンがとっても美味しかったです。ここで食べる美味しいご飯もこれが最後と思うとついつい食べ過ぎてしまいます。

昼食後はお部屋の片付け。途中でセーフティボックスに預けている貴重品を取り出しに行ったりと慌しかったりもしたけど、出発の5時にはまだまだ時間があり、名残惜しくエンブドゥのあちこちを見て歩き、写真を写したりしてました。

エンブドゥから帰る時に用意してくれているディナーボックス。今回もチーズサンドを他のに変えて欲しいとお願いし、ベジタブルサンドをもらいました。

エンブドゥから空港へは35分くらいで到着。途中イルカの群れと会い、ジャンプするところを見れました。空港に到着した後、飛行機の出発まで時間があるので、マーレを行く予定で、スーツケースをArrival Gateの横で預けようと思ったら、な〜んともういっぱいだと言われて、急遽フルレのホテルへ行き、スーツケースを預かってもらいました。で、次のマーレ行きのフルレのボートの時間を聞くと、7時15分だとかで遅いので、空港に戻ってドーニで行くことにしました。

ボートの近くにいる人に「マーレに行きたいんだけど。」って言うと「このボートに乗ればいいよ。」みたく言われ乗ったのはよいけど、ドーニじゃないのよね、これが。いいのか?こんなのに乗って?ちゃんとマーレに到着するのだろうか???かなり不安を感じながら、乗っていたら数分後にはマーレに到着、良かった〜。

マーレに到着して歩いていると同じボートに乗っていたお兄ちゃん(水上飛行機のクルーらしい)が、「どこ行くの?」って声をかけてくれて(?)「STOとフルーツマーケット」って言うと連れて行ってくれました。買い物終わって7時30分のフルレのボートに乗る、って言うとボート乗り場まで連れて来てくれて・・・。何か不思議な感じ「いいの?」って聞くと「明日休みだから。」って。何なんだろう?一体・・・?

ボートの乗り場のところに到着した時、モルディブで働く日本人スタッフの方と偶然会い、一緒にフルレのボートに乗って、空港へ。その後空港で待ち合わせていた友達のお兄さんと会い、暫く話しをして、9時過ぎ飛行機のチェックイン。その後は出国して、数少ない免税店を見て歩き、いつも行くお菓子屋さんへ・・・。そこには、日本人スタッフがいてびっくり。こんなところにまで日本人が〜。

帰りの飛行機も、機内食を食べて、ビールを飲み、そして寝るとあっと言う間に、シンガポール。シンガポール到着後、次の飛行機までは1時間弱しかないので、焦りながらセブンイレブンでお菓子を買いこみ、免税店で珍しいお菓子も買いこみ(時間がないから焦って次々買いすぎ!)両手いっぱいにお菓子の袋を持って、関空へ向かう飛行機の搭乗ゲートへ。シンガポールから関空はの便では、さすがに朝っぱらからビールを飲むわけにもいかず、大人しくオレンジジュースを飲み、お昼前くらいからシンガポール航空お薦めの「シンガポールシリング」に変え、美味しいカクテルを飲み、機内食を食べ、映画を見たり、眠っている間にとうとう関空に到着・・・。

★ 写真はマーレに行くのに乗せてもらった「SCOPE号」と、帰りの飛行機。



<--- 3日目 ラブ植物 花 植物 花 植物 花 植物 花 植物 花 植物 花 ラブ エピローグ --->
| pingu0111yn | モルディブ | 07:22 | comments(0) | - |

コメント
コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS