Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << December 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
午後半休
今日はワケありで午後半休しました。その思わせぶりな「ワケあり」って何か、って?そんなこと言えません・・・、ふふっ!

午後半休したけど、寒かったので、用事だけ済ませて、さっさと帰って来ました。

それからさっきこのブログに書いた 外貨革命 に取組んでいたので、結局何もしないまま、普通に帰って来た時間になりました。
| pingu0111yn | フリータイム | 19:21 | - | - |
雪・・・、雪が降った!
今日の大阪、午前中雪 雪 が降りました!いっぱい 雪 雪 雪

9時前くらい職場の電気が一瞬おかしくなることが何回もあり、はじめは蛍光灯がおかしいのか、自分の目がおかしいのか、と疑ってましたが、実は瞬電が多発してたのでした〜。本当に停電になったところもあったと言うし、地下鉄も止まってたそうで、かなりの影響ですね。

私が会社に行く時は雪の気配もなく、ただ普通に寒かっただけだったけど、会社に着いて30分くらいしたら雨のような 雨、でも粉雪のようなの 雪 が降り始め、あっと言う間に会社の一角にネコの額くらいの芝生(?)が真っ白になりました。会社の外の道路も白く、窓の向こうがとっても明るかったです。

そして私らと言うと・・・、みんな入れ替わり立ち代わり窓から外を見ていました。(この間の 庄内市場の火事 の時と同じです 汗 )やっぱり仕事してない私らって感じかなぁ?

お昼には良いお天気なって、雪が溶けてしまって、ちょっと勿体無かったです。
デジカメ持ってたら写真写したのに、こんな時に限って持ってなかったです(-_-;)

PS:紅緒さんのブログ に書いたコメントを一部そのまま使っちゃいました。ごめん・・・!
| pingu0111yn | フリータイム | 19:14 | comments(2) | - |
外貨革命デビュー
この前の週末、銀行から電話があって外貨定期預金を勧めてくれた。どんなものかわからないけど、最近会社の人も毎日外貨の会話は欠かさないし、今や外貨の時代!って感じなので、私も少々預けてみました。

今日やってみたのはニュージーランドドル、1000ドル。利率が日本では考えられない6.2%(税引後4.8%)も付くと言う魅力の商品「外貨革命」と言うので、元利継続の1年ものです(何せ初心者なので・・・汗)。

申込画面の為替のレートが逐一変わるので、これを見ていると面白いです。でも貧乏根性を出して「あともうちょっと下がらんかなぁ?」とか思い始めて買うタイミングを見失ってしまいます。ちなみに私が買ったレートは1ドル79.51円。その直後、79.49円になったので悔しかったです 失恋 。たった20円だけど・・・汗

この週末は外貨が気になって仕方なさそうです。
| pingu0111yn | フリータイム | 18:58 | comments(0) | - |


累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

 SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS