Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << September 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
もう1つの半休の理由
今日の午後半休取ったもう1つの理由。それは ずっと前にやった NHK の「新リスニングテスト応用編」 の解答・解説の放送があるから、ゆっくり聞こうと思ったのです。朝11時30分から放送だったので、朝録音して出かけました。で、さっき聞きましたが、さっぱりダメですね。わからないものは、解説聞いてもわからない(-"-)

しかしまあまあ、今日の放送聞いて、私が平均的なテスト受講者であることが判明。「この問題は大勢の方が正解されてました」と言うの問題は私も正解(わーい、わーい!!)、でもって「この問題は正解率が低かったです」と言う問題は間違いなく私も×。

ちなみに全くできなかった D の問題は、正解率が低かったらしく、ここでも私が平均子ちゃんであることを立証!

今回のテストの平均点は65点だったそうですが、私も半分ちょっと正解なので、そのくらいかな?来年のテストは平均点以上取れるように頑張ろう!!
| pingu0111yn | お勉強 | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
健康診断
今日は午前中健康診断行って来ました。受診する病院は、電車でと徒歩で30分くらいのところです。8時30分受付だったので、8時25分くらいに行ったら、大勢の方が来てました。みんな検診衣装に着替えて、ゾロゾロ歩いて、ちょっと病人風?

一通りの検査が終って、10:30amくらい。その後、生活指導みたいのがあって、11時前に終りました。

まだ11時前だし今から会社に行こうと思えば行ける時間だし「半休やめて午後から仕事に行こうかな〜?」って思ったりしたけど、結局悪の私の囁きが勝ち、難波に行って買物することにしました。

自分で言うのも何だけど、結構マジメな性格の私なので、数年前だったら、今日みたいな日、半休取る予定にしてても、仕事に行けそうだったら行ったと思うのよん!でもリ○ト☆決定した今やもうそんな気力はありましぇ〜ん!!

で、健康診断の結果は・・・、今日わかってる範囲では「異常なし」。肝機能の「ほぼ正常」と言う曖昧な結果です。ちなみに「クンケル」って何?この値が小さすぎるの・・・。これから調べてみよう♪

そして今回の結果によると、膵臓は異常なし。この3ヶ月近く悩みのタネとなっている膵臓疑惑はますます謎のベールに包まれるわけです。。。

今日検診を受けた病院は、検診後ジュースが飲み放題!が・・・、しかし、他にあった2つの病院は豪華ランチ付きだったり、おいしいクロワッサンとかパンが食べ放題だったりするらしいので、私は選択を過ってしまいました、激しくガッカリ・・・。
| pingu0111yn | 健康・病気 | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
あした
明日健康診断と言うのにまだ起きてるよ〜。
ダメじゃないか(-"-)
午後は半休で帰って来る予定、ちょっとした3連休気分だな〜♪
| pingu0111yn | 健康・病気 | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) |


累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

 SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS