Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ショック
先週1週間分の「新リスニングテスト応用編」を聞き終え、土曜日のテストをやってみたのですが、ちっともわかりませんでした。
この頃まあまあお勉強してるし「応用編でも大丈夫かも?!」って思ったりしてたのに、あーー、ショック、バカバカ!

テストの内容は、A・B・C・D と4つに別れてて

* A:放送を聞いて「これだ!」と思う絵を選ぶ、4択
→ ちょっとだけ出来た気がする

* B:放送を聞いて次に続く文を選ぶ、3択
→ A よりはできなかったけど、ちょっとだけできた気がする

* C:長い英文を聞いて、質問に答える、4択
→ さっぱりわからない

* D:長い英文を聞いて、質問に答える、4択
→ これも C と同じ感触

と言うことで、C と D の違いがわからないと言う疑問がありつつも、それよりも自分の英語力の無さにショック!!

「継続は力なり」なんて言葉、私には無意味な気がして来ました(>_<)

9月8日(木)・9日(金)に、回答の放送があるのですが、聞いて自分のわかって無さをますます自覚することになりそう・・・。
全部で30問あったのですが、半分も正解してなさ気。

回答の放送の日までに、もっと勉強して問題やり直そう、っと♪
放送録音してるしね〜。
・・・と、打たれ強い性格の Pingu だったりします 汗
| pingu0111yn | お勉強 | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pingu0111yn.blog.bai.ne.jp/trackback/12291
トラックバック

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS