Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << August 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
モルディブ旅行記完了〜♪
前々から気になってた書きかけの モルディブ旅行記 。 このお休み中に何とか書きあげようと思っていて、さっきようやく出来上がりました。3ヶ月前の記憶を辿り思い出しながら、懐かしさに浸りながら書いてました。
早くモルディブに戻りたいなぁ♪
| pingu0111yn | フリータイム | 22:51 | comments(2) | trackbacks(96) |
モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その10
何度行ってもまた行きたくなるモルディブ。今回は3泊5日と激短だったけど、お天気も良く青い空と青い海に、心身共に癒されリフレッシュできました。

エンブドゥは今回で3回目。新しいリゾートもいいけど、行き慣れたリゾートと言うのは、リピータ感いっぱいで居心地良く過ごせます。特に今回のように滞在日数が少ない場合は、要領がわかっているので、初日から前回の続きのように馴染めるところがいいですね。

そして、次の私のモルディブ旅行は9月です。もちろんリゾートはエンブドゥです。どんな旅行になるのか、今からとっても楽しみです。お天気良いことを祈ってます♪

写真は買って来たお土産です。



過去日記:2005.08.16筆

★ この旅行記の前 モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その9 を、まだご覧になってない方は、是非そちらもご覧ください m(__)m

★ 2003年夏に行った エンブドゥ・ビレッジの旅行記 (写真中心) も是非ご覧ください m(__)m



| pingu0111yn | モルディブ | 22:41 | comments(4) | trackbacks(0) |
モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その9
スピードボートに乗ってマーレへ向かいます。おいおい今日はいつもと違うコースを通ってるよ?いつもはエンブドゥチャネルがあるからだか何だかで遠回りして行くんだけど、今日はマーレへ向かって一直線です。マーレがどんどん近くになって来て、約20分で到着?! エンブドゥやればできるじゃん! 行きの船酔いを思うと帰りは全く酔った感じもなく波しぶきが気持ち良かったです〜。

マーレ到着後は、スーツケースを受け取り、足早に空港 Arrival Gate の Baggage Room へ行き、スーツケースを預け、急いでフルレのバスでホテルへ行き、お土産屋さんを覗いたりし、5:40pm 頃無料ボートの出るところへ。しかし誰もいません、ボートもありません。出発は確か 5:45pm 出発だったような・・・? 時間変わったのかなぁ?とか思ってたら、少しずつ人が集まって来て、ボートもマーレからやって来ました。良かった・・・、これでマーレに行ける♪

マーレでは STOショッピングセンタでお土産のかつおぶし、カレー粉、インスタントラーメン等を購入。STOショッピングセンタに到着した時はちょうどお祈りの時間で CLOSE してたので、2Fのお土産屋さんに入り、お友達に渡すお土産もここで買いました。ディスカウント交渉の結果、意外と安くお土産買えました!

マーレでもあっと言う間に時間が過ぎ、7:30pm のフルレのボートでホテルに戻り、空港へ。空港に着いて歩いていると向こうにアリさんが見えます。この人は前に旅行会社を通して行った時の現地係員です。アリさんも私に気付いて、私の方にやって来て「今回はどこのリゾートに行ってたの?どこの旅行会社?」とか聞いてくれ、私が旅行会社通さないで行ってると言うと、最後 Departure Gate まで見送ってくれました。ありがとうアリさ〜ん♪

その後は SQカウンタでチェックイン、免税店でお土産を見て歩き、飛行機出発の時間になるのを待ちました。帰りの飛行機もガラスキで、と言うか空港で待っている間から人がいず、いつも混み合ってるお菓子売場も殆ど人がいず・・・、スタッフに聞くと「津波以来、お客さんがいない(>_<)」って嘆いてました。

帰りの飛行機は定刻に出発。飛行機は学生っぽいモルディビアン御一行と一緒になりました。彼らは何やら楽しげにスッチーに話しかけたり、ごっつフレンドリーでした。そんな彼らも機内食が出て来ると静かになり、私もビールを飲んで機内食を食べると眠りの世界へ・・・。機内放送で目が覚めまもなくシンガポールに到着です。

シンガポールでのトランジットは1時間30分。セブンイレブンで会社で配るお土産を買ったりしている間に 関空へ向かう飛行機が LAST CALL になってるので搭乗ゲートへ急ぎ、飛行機に乗り関空へ向かったのでした。

写真はボートから見たマーレの風景と空港の「また来てね」です。



過去日記:2005.08.16筆

★ この旅行記の前 モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その8 を、まだご覧になってない方は、是非そちらもご覧ください m(__)m
そして、この旅行記の続き モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その10 も、是非ご覧ください m(__)m

★ 2003年夏に行った エンブドゥ・ビレッジの旅行記 (写真中心) も是非ご覧ください m(__)m
| pingu0111yn | モルディブ | 22:19 | - | trackbacks(0) |
モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その8
今日はエンブドゥ最後の日だ。
5:00pm にスピードボートでマーレに向かうので、午前中いっぱいは普通に過ごして、午後は帰る用意をしよう。朝起きて昨日と同じ、メインジェッティへ朝日を見に行った。まあまあ綺麗な朝日を見ることができた。その後は朝食、シュノーケル。昨日と同じくのんびり過ごした。

12時過ぎまでシュノーケルし、その後シャワーを浴び、レストランへ。食事中盤でウエイタさんが「○○からスペシャルスープだよ!」と言って、日本のお吸い物を出してくれた。(○○と言うのは、前回の私のウエイタさん。モルディブまで来て日本のお吸い物を飲んでる私って・・・(^^ゞ)

そんなこんなで昼食も終わりウエイタさんにチップを渡し、一緒に写真を写して、こんなことしてると日本に帰る感じがして来ました。

お部屋に戻る途中で、貴重品を受け取り精算し、後はひたすら帰る用意です。たった3泊5日で大した物も持って来てなかったけど、帰る準備は結構大変。いつも一時間以上はかかるもんな〜。行きはスーツケースに入っていた荷物が、なぜか帰りには入らない・・・、行きよりも減ってるはずなのに・・・。

お部屋は出発まで使えると聞いていたので、焦りもせずスーツケースと格闘しているとルームボーイさんがやって来てしまった・・・。えらい早いよ?まだ4:00pm過ぎ〜。「まだ用意できてないよ〜。ちょっと待って。」って言うと彼はお部屋の前で待っている様子?木にもたれて立ってるし、焦るなぁ・・・。

程なく帰る用意もでき、お部屋の外に出ました。そしたら違うスタッフが待っててスーツケースを運んでくれました。スーツケースは彼に託して、私は出発までの一時を楽しむことにしました。お部屋の鍵をレセプションに返して「また来るね!」。お土産屋さんに行って「また来るね!」挨拶するところなんて少ししかないけど、挨拶して歩きました。

そして5:00pm前、ボートに向かいました。同じボートで帰る人が既に2組ジェッティで待ってました。そこで恒例のディナーボックスを貰い、ボートに乗り込みました。今回のボートは行きのボートとは違う、小型です。

過去日記:2005.08.15筆

写真は片付けの終ったお部屋と帰りの小型ボートです。




★ この旅行記の前 モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その7 を、まだご覧になってない方は、是非そちらもご覧ください m(__)m
そして、この旅行記の続き モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その9 も、是非ご覧ください m(__)m

★ 2003年夏に行った エンブドゥ・ビレッジの旅行記 (写真中心) も是非ご覧ください m(__)m
| pingu0111yn | モルディブ | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その7
お昼前お部屋に戻りシャワーを浴びて、レストランへ向かいました。昼食は普通に食べて、しばしのんびり。午後シュノーケルできるのは今日だけなので、今日は午後も水着に着替えシュノーケルに出かけました。が、午後からは透明度が悪く、あまりお魚が見えないので、諦めてビーチチェアでまたゴロゴロ〜。

エンブドゥで夕陽を見るのも今日が最初で最後のチャンスなので、見逃さないようにせねば!夕方シャワーを浴びてバックジェッティの方へ見に行きました。風がちょっと強かったけど、夕陽は綺麗に見えました。デジカメで動画を撮ったりしながら、太陽が沈んだ後も、紫色に染まった空の下でじーーっと海を見てました。
あ〜ぁ、次はいつこんな綺麗な夕陽を見れるんだろう〜?

夕陽を見た後、お部屋に戻り、エアメールを書いたりしていたら、あっと言う間に夕食の時間に!エンブドゥでの夕食もこれが最後なのね〜、と言いたいところだけど、今回夕食は2回だけなので、あんまり淋しい感はなかったです。

夕食後はまた眠くてひたすら眠ると言う、ただただのんびりした一日でした〜。これがきっと心と身体をリセットしてくれるんだ〜。

明日はエンブドゥから帰ります。。。

写真はウエルカムフルーツとシャンパン(?)と、夕暮れです。




過去日記:2005.08.16筆

★ この旅行記の前 モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その6 を、まだご覧になってない方は、是非そちらもご覧ください m(__)m
そして、この旅行記の続き モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その8 も、是非ご覧ください m(__)m

★ 2003年夏に行った エンブドゥ・ビレッジの旅行記 (写真中心) も是非ご覧ください m(__)m
| pingu0111yn | モルディブ | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その6
到着2日目、エンブドゥに丸々いれるのは、今日が最後です。
朝起きてメインジェッティへ朝日を見に行ったけど、何だかイマイチ。朝の散歩をしてお部屋に戻り、朝食へ。できるだけ早くシュノーケルに行こう。昨日のようにいつ雨が降って来るかわからないから、急がないと!と焦る気持ちは抑えられず、朝食を早々に終えNo.78の前のパッセージからメインジェッティに向かってシュノーケル。今度はバックジェッティから水コテの方へシュノーケル。本当はそのままずーーっと遠浅の方のパッセージまで行きたかったけど、水面に顔を出してみるとエンブドゥがずーーっと遠くに見えて、あまりの遠さに怖くなってバックジェッティの方へ引き返しました。

そうこうする間にまた曇って来たので、バックジェッティから浅瀬のビーチをパシャパシャ歩いて、ヨーロピアンの集うビーチに行きました。手にはシュノーケルセットとデジカメを持って意外とカッコ悪い・・・かも?(荷物多すぎ!)浅瀬のビーチを歩いていると足元にエイの子供がいたり、サメの子供がいたり、楽しかったです。

一旦曇りかけたけど、今日は雨は降らず。暫くヨーロピアンと一緒にビーチでゴロゴロした後、自分の縄張りに戻り、本格的にビーチチェアでのんびりゴロゴロし、暑くなったら海に入り、またビーチチェアに戻ると言う何とも贅沢な一時を過ごしました。

写真はヨーロピアンの集うビーチからエンブドゥを見た風景(左)と、私の縄張り(右)です。



過去日記:2005.08.15筆

★ この旅行記の前 モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その5 を、まだご覧になってない方は、是非そちらもご覧ください m(__)m
そして、この旅行記の続き モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その7 も、是非ご覧ください m(__)m

★ 2003年夏に行った エンブドゥ・ビレッジの旅行記 (写真中心) も是非ご覧ください m(__)m
| pingu0111yn | モルディブ | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
タッチタイピング
自慢じゃないけど、私キーボード打つのが下手クソです。パンチミス多いです。あと漢字の変換ミスも多いです。この Blog に限ったことじゃなく、仕事でも・・・。

遠い昔、まだ東海銀行があった頃、何かのドキュメントに「倒壊銀行」と書いてしまったことがあったし、念のためにメールしておこうと思って書いたメールに「年のため」と書いてしまったり。。。

皆さん、長い Blog を間違えずによく書けるなぁぁぁ、と感心です。

私もとりあえずパンチミスを少なくするために「タッチタイピングドリル」ってのを手にしました。今日から頑張るぞ〜ん♪
| pingu0111yn | フリータイム | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |


累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

 SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS