Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その10
何度行ってもまた行きたくなるモルディブ。今回は3泊5日と激短だったけど、お天気も良く青い空と青い海に、心身共に癒されリフレッシュできました。

エンブドゥは今回で3回目。新しいリゾートもいいけど、行き慣れたリゾートと言うのは、リピータ感いっぱいで居心地良く過ごせます。特に今回のように滞在日数が少ない場合は、要領がわかっているので、初日から前回の続きのように馴染めるところがいいですね。

そして、次の私のモルディブ旅行は9月です。もちろんリゾートはエンブドゥです。どんな旅行になるのか、今からとっても楽しみです。お天気良いことを祈ってます♪

写真は買って来たお土産です。



過去日記:2005.08.16筆

★ この旅行記の前 モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その9 を、まだご覧になってない方は、是非そちらもご覧ください m(__)m

★ 2003年夏に行った エンブドゥ・ビレッジの旅行記 (写真中心) も是非ご覧ください m(__)m



| pingu0111yn | モルディブ | 22:41 | comments(4) | trackbacks(0) |

コメント
オレンジマリン さん、はじめまして。
ブログ、読んで下さって、ありがとうございます。
来年5月にエンブドゥですか〜、羨ましいです♪
メールのアドレス書いて下さってたので、メールで返信しました。
他にも何かありましたら、ご質問下さいね。
| Pingu | 2005/12/11 9:44 AM |

とても楽しく読まさせていただきました。
来年5月初旬に一週間エンブドウに
行く予定です。今からとても楽しみです。
質問なんですが、自分で直接メールで
リゾートに連絡とって予約ってできるんですね?
エージェントを通さない分、安くなったりするの
でしょうか?予約はいつごろされたのですか?
| オレンジマリン | 2005/12/10 9:47 PM |

こんばんわ、あんこさん。
私は初モルからなぜか一人旅でした(^^ゞ
はじめは日本語の通じるリゾートだったから何とかなったけど、だんだん英語もわからないくせに、日本語スタッフのいないリゾートにまで足を踏み込んでしまいました。

エンブドゥは南マーレ環礁の上の方にあります。
マーレや空港からもまあまあ近く夜はマーレや空港がキラキラ光って見えます。

モルディブに行ったら、お土産何買って良いか迷うので、マーレのSTOと言うスーパーみたいなところに行って、カレー粉・ツナの缶詰・かつおフレーク・現地のお菓子などなど買っています。
いっぱい買っても10ドルくらい(スーパーなのにアメリカドルで買える!)なので、とっても安いです。
| Pingu | 2005/11/04 11:27 PM |

再びあんこです。
読みました〜!
この旅行記と、9月の分。
私は、2回しか行ったことありません。ファルコルフシとカニフィノールです。(どちらもclubmed系)
pinguさん、一人で行ったんですね〜!すごい!
かっこいいわ〜☆
私は、英語力のなさから一人旅はまだしたことないです。

エンブドゥ、私の持っている海島とかで見てみましたがわかりませんでした。
なんだかよさそうなところですね。
また、調べてみます。

それにしても、モルディブカレーおいしかった!
日本でカレー粉探してみたけどなかったです。
といっても、私は空港内で買ったんですけどね。
pinguさん、出発前に買い物に行ったりもするんですね。
ツウだわ〜!
続きを楽しみにしつつ、またあそびにきま〜す。(^^)

| あんこ | 2005/11/04 9:37 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pingu0111yn.blog.bai.ne.jp/trackback/14101
トラックバック

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS