Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その5
朝食後は、慌しくシュノーケルに出かけました。
何と言っても雨季なので、いつ何時雨が降って来るかわからないので「晴れている間にシュノーケルを!」とばかりにソソクサと・・・。
まずはシュノーケル用のパッセージ(ルームNo.78の前にあります。)から、ジェッティの方へ軽く流してみました。
きれいなお魚がいっぱい、群れ群れなのもいっぱい、クマノミちゃんも!

スマトラ沖地震の津波の影響で「お魚いなくなっちゃったんじゃないかなぁ?」とか心配だったけど、全然大丈夫でした!

エンブドゥのシュノーケルはドロップオフも楽しいけど、ジェッティ付近の浅瀬でも十分楽しめます。
ジェッティ下は、いつも白いちょっと大きめのお魚が軍団で泳いでいて、近づいても全く逃げようともせず、「アンタ邪魔・・・(-"-)」って感じで睨まれ、こちらの方が怖くなるくらいです。

ジェッティ付近でシュノーケル後、暫く休憩してから、今度はジェッティから水コテ前を通って、ずーーっと遠くに行ってみました。
こっち方面は大型のお魚が、私がいることなんてお構いなしに、悠々と泳いでいます。そしてところどころにクマノミちゃんがいたりします。
どこまでも果てしなく泳いで行きたいけど、帰れなくなって死んじゃったらダメなので、途中で引き返しました。

そして今度はビーチでヨーロピアンに混じってのんびり過ごします。
真っ白な砂の上でビーチチェアに寝転がったり、暑くなったら海に入ったり・・・。
なんて油断していると、怪しげなお天気に?!

とりあえずお部屋に戻り、シュノーケルセットを干したりしてると、予想通り雨が・・・。
お昼前だし、シャワーでも浴びてご飯を食べに行くことにしよう!
と思いきや、すんごい雨でご飯行くのも躊躇するくらい。
お部屋に備え付けの傘さしてレストランへ行き、午後は雨っぽいので、ゆっくりと昼食を頂きました。
そしてお部屋に戻ってお昼寝・・・。
雷なったりしてて、途中で電気が消えて、エアコンも止まってしまいました。

が、しかし、昨日日本を出発し、長いフライトで体調も悪く疲れてたせいか、暑くても全然気にならずお昼寝できました。
そしてその甲斐あって、体調は万全に!

夕方になると雨が止んでたので、外に出てみました。
サンセットは見られなかったけど、リゾートの夕暮れ風景を楽しみました。
その後は夕食、バーにも行かずお部屋に戻って、また暴睡・・・。

明日は晴れますように!

写真はジェッティの下で群れてるお魚とヨスジフエダイの群れです。



過去日記:2005.07.02筆

★ この旅行記の前 モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その4 を、まだご覧になってない方は、是非そちらもご覧ください m(__)m
そして、この旅行記の続き モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その6 も、是非ご覧ください m(__)m

★ 2003年夏に行った エンブドゥ・ビレッジの旅行記 (写真中心) も是非ご覧ください m(__)m
| pingu0111yn | モルディブ | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pingu0111yn.blog.bai.ne.jp/trackback/8231
トラックバック

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS