Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
携帯の魅力♪
今日は、ひさーーーしぶりの休日出勤♪でした(^◇^)
しかも、ちょっと前に書いたのと同じで、前に行ってた会社に。
会社に到着して保安さんのところで、いつも会ってた掃除のオジちゃんに会って「お久しぶりです"^_^"」って挨拶しても、オジちゃん「なんでアンタがここにおんのー???」ってチンプンカンプンな様子。
意外と楽しいね、この反応。

なーんて、今日は「休日出勤」のことを書こうと思ったのですが、もーーっと書きたいことがあるので、そっち書きます!

あのねー、Pingu、何て言うか・・・、未だ携帯(ケータイ?)持ってないんですよね。

今日休日出勤したのに、とーーーってもヒマで、一緒に出勤していたK氏とのヒマ話しも尽きた頃、K氏が・・・

「オレ様なんか携帯持ってるんだぞーーーぉ!」

と言わんばかりに携帯を見せびらかして(?)

「あっ、今○○で雷雨!ここに赤いところがあるでしょ!」
「これで世界中の時間がわかるし!」
「震度3以上の地震が来たらメールで知らせてくれるし!」
「電卓計算もできるし!」
「コンビニでお金も払えるし!」
「写真も写せるし!」

「その上、これで電話もかけれるんですよ!!!」

って携帯の魅力♪を見せ付けてくれました。

へーー、携帯ってそんなに使える機能があるのか(-"-)

でも私は携帯を持たないポリシーなので、今暫くは持たないと固く決心しています♪(と言っても、たまーーに心揺らぐんだけど(-_-;))
| pingu0111yn | フリータイム | 00:24 | comments(8) | - |

コメント
ゆみこちゃん、コメントありがとうー。
mixi、私もやってます!・・・使い方イマイチわかってないのですが(^^ゞ
週末に登録してみます。

またゆっくりメールしますね。
| Pingu | 2006/08/31 10:55 PM |

初メールです☆
pinguさん、ブログあったのですね。教えてくれて、どうもありがとう☆

わたしも、mixiというコミュニティサイトでブログつけてます。まめに更新してませんが・・・。よかったら登録してみてくださいね。

そうそう、携帯ネタだっつ!と、反応しちゃいました。
やはり相変わらずのポリシーがあるのですね。

・・・モルディブ関連のサイト、ありがとうございました!いいサイト教えてもらえてよかったです♪

| ゆみこ | 2006/08/29 3:36 AM |

●Tomさん
お久しぶりです〜。
今どき携帯持ってない人って珍しいので、反応しちゃいますよね(^^ゞ
私もたぶん、何か「きっかけ」があると持つと思うのですが・・・。
今までその「きっかけ」がなかったんです。
「携帯あればなぁ!」って思う時もありましたが、無くても何とかやって来れたので。
これからも持たないかも〜。。。

●SEENAさん
そうそう、携帯あんまり使わない人は「プリペ式どう?」って言われたりしてますよ。
でも期限があるのか・・・(-""-)む??
それにーーー、これ以上荷物(?)増えるのもねえ?!
いつも大荷物なのでo(〃^▽^〃)oあははっ♪

●tomoさん
やっぱり携帯持ってますよね(^^ゞ
今は公衆電話見つけるのが大変で、外出中に連絡しなきゃいけない時、困りますー。
「コインしか使えない公衆電話」でコインが無い時、逆に「カードしか使えない公衆電話」でカードが無い時、せっかく見つけた公衆電話なのに、ガッカリ・・・(-_-;)です。
最近はKDDIカードでかけてるんだけど、番号が長すぎて覚えるのが大変です(@_@)
| Pingu | 2006/08/23 8:29 PM |

私も携帯は持ってますが 自分が電話する時に
公衆電話かわりに使うので 携帯に電話しても
つながらないと人に怒られます(笑)
でも 公衆電話が少なくなったのは不便ですよね。
| tomo | 2006/08/22 11:25 PM |

私も今プリペイド式を使っているのですが、SMS(ショートメール)くらいしか使わないので、ぜんぜん減りません。でも、期限が来るので、新しいのを更新して・・・の繰り返しで、今の通話料はRM173以上です。なんとかして減らしたい、けど・・・
| SEENA | 2006/08/21 8:06 PM |

Pinguさん、お久しぶりです(^-^)
携帯持たない派に反応しちゃいました(笑)
私もそうだったのですが、数年前、娘が幼稚園にあがるのを機にプリペ式を購入。なので、最低限の機能しかないです。
でも、SEENAさん同様、かかってきてもメールもらっても気がつかないんですよ〜。
唯一持ってて良かったと思えたのが、慣れない場所で迷子になった時。
パパの会社に電話して、道を教えてもらいながら駅にたどり着きました(笑)
| Tom | 2006/08/21 7:49 AM |

携帯は電話だけじゃなくて、いろーーんな使える機能があるんですね。
ちょっとだけ興味出て来たかも〜。
でも今まで携帯持ってなかっただけに、今さら持つのもなー、って感じです。
携帯ない方が何かと便利だし♪
| Pingu | 2006/08/20 10:27 PM |

SEENAは、日本にいるときに携帯もってましたけど、電話機能よりも、時計としてだけ持ってました。あると便利だけど、なくてもあんまり困らないかな?今も仕事連絡に必要で仕方がなくもってます。だけど、やっぱりかばんに入れっぱなしだから、電話がなっても出ません!!
| SEENA | 2006/08/20 9:47 PM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS