Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2005年夏 モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その4
到着翌日朝、6:00am前に目が覚めました。日本にいるときっとまた眠っちゃうんだろうけど、ここはモルディブ!そんな勿体無いことはしません!お部屋にいると朝日が差し込んで来るので、外に出てみると綺麗な朝日でした。ここお部屋何号74番は、ホント朝日が綺麗に見れて申し分ないです。

朝日を見た後はお部屋で暫く荷物を整理し、レストランへ。この瞬間が一番緊張するかな?レストランのウェイタさんが誰になるのか・・・?

今回は名前忘れたけど、前回のミスル's ブラザーでした。はじめに誰かとの相席を薦められたのですが、初日から誰かわからない人達(下手すると言葉の通じないヨ〜ロピアンのカップルとか!)と相席ってのは何だかな・・・、なので一人席を希望し、席を用意してもらいました。

朝食の後はお部屋に戻って水着に着替え、シュノーケルセットを持ってビーチへ!その途中知ってるルームボーイさんに会って、しばしご挨拶♪前々回のルームボーイさんはとってもにこやかに「来たの?お部屋はどこ?」見たく気軽に話しかけて来てくれて、リピータ感満載です。

朝9時過ぎからシュノーケル、約1時間。その後は木陰でのんびり・・・のつもりがいつの間に眠ってしまってたり。気が付けばお昼ご飯の時間でシャワー浴びてレストランへ。

初日の朝はシュノーケルでは、あまり大したお魚も見れず・・・。今度のシュノーケルに乞うご期待!です。

▼ この前 旅行記その3 を見る <---> この続きの旅行記 を見る

★ 到着翌日の朝のシュノーケルで見たお魚とお部屋からの眺めです♪

| pingu0111yn | モルディブ | 22:46 | comments(7) | - |

コメント
私はモルディブに行く時は、シュノーケルで楽しめるリゾートを選んで行ってます。
ダイビングのライセンスがあったら、滞在中1〜2回でもダイビングして、ダイバー気分を味わえるかな、って思ったり。きっとリゾートダイバーになりそうだけど(^^ゞ
| Pingu | 2005/10/16 10:34 PM |

シュノーケルでも、充分って思ってます。
BORABORA島では、シュノーケルでマンタも見れたし・・
ただ、写真をとるならば・・・ダイビングの方がいいかな?
魚を上からでなく横からとれるから・・・
でも、ただ、それだけです。
| くり | 2005/10/16 7:00 PM |

ドイツの方、私に話す時は、英語で話してくれました。
一緒に食事した時、4人テーブルで、私以外はドイツ人で、ドイツ人同士話す時は、ドイツ語で後で「今は○○の話ししててんだよー。」って感じで、英語で教えてくれたり。
が、しかし、その英語すら理解度30%くらい・・・うぅ。

モルディブは、そうです、ダイバーさん多いです。
私はただのリゾーターで、気が向いたらシュノーケルする程度です。
その時の気分でしてみたり、しなかったり。

ダイバーさんは、朝ご飯もささっと食べて出かけて、お昼前に帰って来て、ランチ食べてまたお出かけ・・・、で、夜はバーで集会?!
結構忙しそうですよね。
でも私もライセンス欲しいよぉぉぉ。
| Pingu | 2005/10/16 4:05 PM |

ああ・・・ちがうちがう。
コメントを呼んでかきこしてしまった(笑)

モルジブってダイビングのメッカだと思っていましたが・・・
シュノーケルもできるんですね。
シュノーケルは、身軽で好きです。楽しいですよね。
時間気にしなくてできますし。
| くり | 2005/10/16 10:31 AM |

ドイツの人も、英語しゃべってくれたんですか??
外国語なまりの英語ってさっぱりわからないですよね。
今年、タヒチでやってしまいました。
フランス語なまりの英会話。
キーポイントになる単語がいつまでもわからなくて・・・

途中で気づいたときにはもう遅かったけど。。。(笑)
| くり | 2005/10/16 10:29 AM |

旅行記、何とか書き上げようと頑張ってます。
年内・・・、と言いたいところだけど、お正月休みまでかかるかな?
外人さんと一緒の食事って何だか拷問タイムですよね(^^ゞ
エンブドゥで最後の2日が外人さん(ドイツの方)に誘われてテーブル移動しました。
良い人達だったんだけど、話しかけられる度にドキドキしてました。

・ドイツ人:(私に向かって)ほにゃらか〜、ほにゃらか〜 ・・・ ? (質問されてる様子)
・私:(ドイツ人3人の鋭い視線を浴びながら)そーりー? ほわっと?
・ドイツ人:(再び)ほにゃらか〜、ほにゃらか〜 ・・・ ?
・私:そーりー、あい・どーんと・あんだーすたんど with ジャパニーズスマイル!
・ドイツ人:OK・・・.
・一同:会話終了、私激沈

みたいな・・・、やっぱ英語は必要だと実感(-_-;)
| Pingu | 2005/10/16 7:37 AM |

旅行記、続いてるね。
いろいろ、よく覚えてるね。
席は俺の場合、最初は日本人の夫婦と一緒だったし、いい人達だったから、よかったけど。
途中で一回、外人さんと合席になったんだけど、その人とずっと一緒てのもちょっと違和感があって、一人の席にしてもらちゃった^^;
失礼だよね^^; そう、席はやっぱり最初から一人のほうが無難だよね。

| たか | 2005/10/16 12:39 AM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS