Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << March 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ミゴレン
コタキナバルで食べた美味しいミゴレンです。

● 普通のミゴレン(朝ご飯にかなりヘビーかと思ったけど、意外や意外!美味しかったです〜(^◇^))



● きし麺風ミゴレン(ミゴレンの隣にキューリが!キューリの上にはケチャップ!このミスマッチと思える組合せがなかなかイケてました!)

| pingu0111yn | コタキナバル | 11:01 | comments(8) | - |
コタキナバル旅行記 その7
2月20日(月)

今日はコタキナバル最後の日。Sちゃんがお休みを取ってくれて、一緒に Rasa Ria Resort にオランウータンを見に行きました。

朝、街に出て、初めての日に食べたブタまんのお店で「激デカブタまん」と冷たいコーヒー。
その後タクシーで約40分 Rasa Ria へ。
受付で説明聞いて、オランウータンツアー集合の場所へ。

オランウータンツアーは10時から11時の約1時間。全員で6匹いるらしいけど、私たちが行った日は3匹でした。1匹も出て来ない日もあるらしいので、見れて良かったです。とってもかわいかったです。

● 写真左がオランウータン、写真右がその他いろいろいた動物を代表する(?)ヤギ(私がやぎ座なので???)。



その後はまたコタキナバルへ戻って、ウィスマ・ムルデカ(Wisma Merdeka)のフードコートできし麺のようなののミゴレン食べて、お友達の働くオフィスへ。ここでまたミロを飲みながら、リラックスしつつ、美しい眺めを楽しみました。

● 写真左が Rasa Ria Resort の風景、写真右がお昼ご飯。



その後は私のお土産探しです。地元のスーパー2軒と、工芸品のようなお店をあちこち見て、フィリピーノ・マーケットってところにも行き、あちこち見て歩いたけど、結局買ったののはチョコとかお菓子と紅茶ばっかり!

買物した後はタクシーで帰宅し、帰る用意をして、シャワーを浴びて、再び街へ出て、夜ご飯。
今日は最後の夜で、人気いっぱい風のお店に連れて行ってもらいました。
最後の日と言うのに、日々の食べ過ぎと疲れ気味なのがあって、食欲が激減していてとっても残念。(それでも食べるPingu・・・)
食事の後はショッピング街を見て歩いて、9時30分くらいまでお茶。

● 写真左が夜ご飯を食べたお店、写真右が夜ご飯。



そして、いよいよ空港へ向います。タクシーでSちゃん家に戻り、タクシーにそのまま待っておいてもらって、荷物を積んでもらって空港へ。

たぶん10時過ぎくらい、空港はまだ閉まっていて、チェックインするまでSちゃんが一緒にいてくれました。話しをしつつ暫く待っていると、スタッフがやって来て、スーツケースのX線検査やチェックインが始まりました。
Sちゃんは力持ちで私のスーツケースを自由自在に持ち運んでくれるし、英語もペラペラで私の希望の窓側通路席を取ってくれるし、空港では私専用現地係員です!

そんなこんなでいよいよ出国、日本に帰ります。Sちゃん、私が見えなくなるまで、ずっと入り口のところで見送ってくれています。名残りおしいし、まだまだ話したいこといっぱいあったような・・・。何かを忘れてるよな・・・。でもでも「Sちゃん!ありがとう〜。また来るね〜。」と気持ちを込めて大きく手を振って・・・、でもまだSちゃんは見送ってくれています。Sちゃんと過ごした1週間を思い出しながら、後ろを振り向き、振り向き、進んで行くと、いつの間にかSちゃんが見えなくなってしまいました。

で、暫く空港の中で免税店を見て歩いていると、Sちゃんに借りていた傘が私のリュックの中から出て来ました。(何かを忘れてるよな・・・。、と思ったのはこの傘のことだった!)が・・・、今さら仕方ない・・・、とりあえずSちゃんに電話して、傘を日本に持って帰ることになってしまった事実を打ち明け、ベンチに座って、出発の時間を待ちます。

飛行機は、関空直行便MH050、定刻より若干早めに出発し、日本へと向かいました。
途中日本時間4時くらいに朝食が出され、食べてまた寝て、あっと言う間に関空に辿り着きました。

今回の旅行、Sちゃんにホント感謝の気持ちでいっぱいです。滞在中、ずっと彼女ん家に泊めてもらって、洗濯してもらうわ、「お茶ちょーだいねー!」って冷蔵庫に入ってるお茶を自分のペットボトルに入れちゃうわ(お茶くらい買えよ!って感じ???)・・・。他にもね、到着した日にはSちゃんは飲まないビールを私の為に買っておいてくれたり、ライセンス取った日はお祝いにゴ〜ジャスな夕ご飯をご馳走してくれたり、最終日はお仕事休んで一日私に付き合ってくれて、帰りは夜遅い時間だったのに空港まで見送り来てくれて空港でのチェックインまでしてくれて、他にもいろいろいっぱい至れり尽くせりで、ホントありがとう〜。また遊びに行かせてね♪

● Sちゃんと最後に入ったお店。コタキナバルで過ごした1週間を思い出しながら・・・の一時でした。

| pingu0111yn | コタキナバル | 10:01 | comments(6) | - |
コタキナバル旅行記 その6
2月19日(日)

今日はキナバル公園とポーリン温泉へ行く日。
朝は私の参加する日帰りツアーの集合時間に合わせて、いつもより早くお家を出発!

朝ご飯はいつものお店でお気に入りの薄塩味ラーメン&冷たいコーヒー。
Sちゃんが集合場所まで一緒に行ってくれて、案内のオイチャンに「よろしくね!」みたく言ってくれていた。ありがとう〜、Sちゃん!

参加者は私入れて3名。人気がないのではなくて、人気ありすぎで、予約したところがいっぱいで、他の個人がやってるようなところに回してくれたの。
なので4人乗りの普通の車で、ドライブ気分で小旅行。

最初にお土産屋さんに行って、次にポーリン温泉&キャノピーウォーク。

● 写真左がポーリン温泉の看板(?)、写真右がキャノピーウォークのつり橋(ここを渡るのです!)。



その後豪華中華ランチ食べて、その後でキナバルパークへ。
キナバルパークでは雨女の私が力を発揮して(?)雨が・・・(-_-;)

● 写真左が豪華中華ランチ、写真右がキナバルパークで見たお花(雨だったので写真があんまりない・・・(-_-;))。



5時過ぎステラのロビーに戻り、待っていてくれたSちゃんと帰宅。
帰り道、出店で夜ご飯&おやつを買い、歩いている途中、おやつのアンドーナツを道端で落っことしてしまって凹んでしまったけど、袋に入っていたから大丈夫・・・。(と自分をなだめる。。。)

帰ってシャワーを浴びて、夜ご飯。
私が買ったのはミゴレンみたいのとお魚1匹まるごと!
これまた美味しかった〜(^◇^)

今日はGさんが日本に帰ってしまう日。Sちゃんとの話しの所々に「Gさんもう帰る用意できたかなぁ?」とかって、Gさんのことが出て来ます。私がライセンス取っている3日間+昨日のダイビング3回、ずっとそばで付き添ってくれれて心強かったです。Gさん、ありがとう〜♪

夕食後、暫くしてからアンドーナツやその他お菓子でお話して、今日もおやすみ・・・。今日がコタキナバル最後の夜、明日の今頃は空港です。

● 写真は今日の夜ご飯(ちょっと食べかけ・・・)と隣にこっそり今日行った日帰りツアーの案内。



| pingu0111yn | コタキナバル | 09:25 | comments(0) | - |
コタキナバル旅行記 その5
2月18日(土)

今日も島に行ってダイビング。
午前中2回と、午後1回。
今日はイセエビも見れた。

昨日ライセンス取ったばっかりの初心者マーク付けなきゃいけない感じのダイバーPingu。
そんな私と一緒に仙台から来たご夫婦とGさん潜ってくれました。
Gさんは私が沈んで行くと引き上げてくれて、浮いて行くと沈めてくれて、Gさんがいなかったらどうなっていたか???って感じです。

今日はカメラも持って行ったけど、ダイビングするので精一杯で写真写す余裕は全くなかったです。
そんな私を見かねて、先頭行くリーダー(?)が私のカメラでウツボとか写してくれました。

朝は今日もいつものお店で薄塩味ラーメン&冷たいコーヒー。
お昼は今日も島でおいしいランチ♪
夜は街に行ってメールして、その後ご飯におかず数品選んで食べることにしました。
夕食後はセンターポイントに行って買物して、タクシーで帰宅。

シャワーを浴びて、暫くお話して、明日はいつもより早く起きなきゃいけないので、早めにおやすみ・・・。

● 初めてのダイビングで自分で写した写真。写真左がウミウシ(たぶん)、写真右がクマノミ。

| pingu0111yn | コタキナバル | 01:02 | comments(4) | - |
「例え色バトン」だそうです
pinguさん:薄いクリーム色(優しいイメージ)といってくださったくりさんから、バトンをいただきました。
Excelのヘッダは常にクリーム色にしていること、バレてたのかしら〜???


★自分を動物に例えると?

ナマケモノ。(怠けること大好きだから。)


★自分を好きなキャラに例えると?

トムとジェリーのジェリー。(チョロチョロしてるから。)


★自分を食べ物に例えると?

天津甘栗。(ふふっ!)


★次に回す5人を色に例えると?

Akiさん : 青(青い海、青い空のイメージ)
kiyokiyoさん : ピンク(鮮やかだけど優しいイメージ)

仲良しのブログ友達5人もいないです(-_-;)
受け取ってくれそうなAkiさんと、パースで元気にしているか気になるkiyokiyoさんに回します。

受け取ってくだされば、とてもうれしいです。
ご迷惑でしたら、ごめんなさい。
| pingu0111yn | お友達 | 00:47 | comments(0) | - |


累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

 SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS