Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
コタキナバル旅行記 その5
2月18日(土)

今日も島に行ってダイビング。
午前中2回と、午後1回。
今日はイセエビも見れた。

昨日ライセンス取ったばっかりの初心者マーク付けなきゃいけない感じのダイバーPingu。
そんな私と一緒に仙台から来たご夫婦とGさん潜ってくれました。
Gさんは私が沈んで行くと引き上げてくれて、浮いて行くと沈めてくれて、Gさんがいなかったらどうなっていたか???って感じです。

今日はカメラも持って行ったけど、ダイビングするので精一杯で写真写す余裕は全くなかったです。
そんな私を見かねて、先頭行くリーダー(?)が私のカメラでウツボとか写してくれました。

朝は今日もいつものお店で薄塩味ラーメン&冷たいコーヒー。
お昼は今日も島でおいしいランチ♪
夜は街に行ってメールして、その後ご飯におかず数品選んで食べることにしました。
夕食後はセンターポイントに行って買物して、タクシーで帰宅。

シャワーを浴びて、暫くお話して、明日はいつもより早く起きなきゃいけないので、早めにおやすみ・・・。

● 初めてのダイビングで自分で写した写真。写真左がウミウシ(たぶん)、写真右がクマノミ。

| pingu0111yn | コタキナバル | 01:02 | comments(4) | - |

コメント
今回はリーダー入れて5人でこじんまりしてて、みんな優しい人だったので、楽しかったです。
中性浮力うまくなるには、経験が必要そうですね。。
ボチボチ頑張ります♪

カメラは持って行って、チャンスがあれば写すくらいの気持ちです、今のところ。
今回も見かねたリーダーがウツボとか写してくれたから、ラッキーでした☆彡
| Pingu | 2006/03/06 9:56 PM |

ファンダイブ、楽しめたようですね(^-^)
カメラは持って潜るとダイビングがうまくなるという話も聞いたことあるけど、カメラを持つことがストレスになるようなら、持って入らない方がいいようです。

浮いたり沈んだりは、中性浮力がちゃんと取れるようになれば大丈夫。ファンダイブで楽しみながら、どんどん上達しちゃってください(^o^)/
| Aki | 2006/03/06 11:24 AM |

tomoさん、早速のコメントありがとうございます。
昨日から旅行記、ガリガリ書いて何とか仕上げちゃいました。
何でそんなに慌てて・・・???

ライセンス取ってる講習の時はカメラ持って行っちゃダメだったけど、ライセンス取った後の4日目はカメラ持って行っても良いって言ってくれたので、持って行きました。
でもあんまり写す余裕はなかったです。

一緒に潜った人に「最初からカメラ持って来るって勇気あるなぁ!」って言われちゃいましたよ。
ご飯は美味しすぎでした♪
| Pingu | 2006/03/04 11:09 AM |

ダイビング 隠れクマノミとウミウシ見たんですね。
ウミウシは シュノーケリングでは見れないように思うので
やっぱり ダイビングした甲斐 ありましたね。
カメラは持ってもぐってOKだったんですね。
でもなかなか余裕はないですよね〜。

それにしても毎日お食事もおいしそうです(^^)
| tomo | 2006/03/04 10:53 AM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS