コメント
●くりっぴちゃん
休校の間は、家庭訪問してたのですね。
この1週間は大変だったでしょう、お疲れ様でした。
まだまだ油断できない状況なので、ゆっくり休んで、体力温存、明日からに備えて下さいね。
って、土日はお休み???
鞍馬山越えはムリだけど、温泉は好きー!!
前回は山越えでヘトヘトで温泉入ったから、ムチャ気持ちよかった〜!!
あの場所にあの温泉、本当にナイスですね☆
| Pingu | 2009/05/24 9:08 AM |
そうなんだ・・・無理だったのね。
家庭訪問一日でクラスの子みんな回るよりラクだよ。わたしにとって鞍馬は。
鞍馬温泉って素敵でナイスだよね。(*^_^*)
| くりっぴ | 2009/05/24 2:17 AM |
●レインボーちゃん
コメントありがとう"^_^"
「こんな時間にコメント?」って思ったら、豚フルで学校閉鎖なのですね、きっと。
土曜日は久しぶりに会えて、とっても楽しかったです☆
あのお店のモツ、コラーゲンプリプリでしょ〜!!
レインボーちゃんがそれ以上若返ったら、ブルーちゃんが困るかもしれないけど、ホントあのモツで若返りそう〜。
シークアーサーのソーダ割り、メニューになくても全然OKやったね〜!!
酎ハイとかあるんやもん、ソーダ割りも作れるよね(笑)
けど、次みんなで会う時は、ホントに酎ハイとか飲んでそう(w
レインボーちゃん、今から将来のこと考えてて、尊敬するわ〜。
Hiroさんからいろいろ教えてもらえて良かったね☆
私は会社でパーティなので、参考にもならず^^;
そうそう思えば、Hiroさん・tomoさんのお土産のお茶と、みたらし団子。
いい組合せでしたね〜。
ドバイは2泊5日の激短ツアーだったけど、ちょっとだけセレブな気分を味わえて、楽しかったよ〜。
今ドバイの旅行記書きつつあるところで(まだちょっとしか進んでないけど^^;)、ブログのカテゴリの「ドバイ」から見れるようになってるので、良かったら見てみてね♪
●ブルーちゃん
モツ好き嫌いあるしどうかな〜?と思ってたけど。
美味しく食べてもらえてよかったです、嬉しいです☆
タレ炒めはレインボーちゃん、超お気に入りみたいでしたね〜。
私もあのタレ炒めと甘味噌炒めが大好きで、あの2つとビールで大満足なのです。
ブルーちゃん・レインボーちゃん、2人でグルメ番組のレポーターできそうでしたよ☆
ドバイは今ブログに日記書いてるところで、まだドバイ行きの飛行機の中・・・。
次はドバイ空港に到着をUPするので、首を長くして待っていて下さい♪
レインボーちゃんの学校から、だいだいのお家の場所がわかりました(笑)
同じ大阪だし(私も南の方)、また会って旅行の話し&美味しいもの食べに行きましょう〜。
よかったらtomoさんに私のメルアド聞いて、連絡下さい☆
●tomoさん
土曜日、こちらこそ、ありがとう〜。
久しぶりに会えて、いろんなこと話せて楽しかったです"^_^"
ホントお天気は残念だったけど、晴れ女のtomoさんのおかげで小雨ですんでよかったです。
私、デジイチって、本物近くで初めて見ましたよ〜。
デジイチ構えるtomoさんも相方さんも、ものすごくカッコよかったです〜。
どんな写真が撮れてるのか、楽しみです☆
みたらし団子、美味しかったですね。
歩き疲れた後だったし、気持ちもほっこりして、タイミング的にも良かったかも。
夕方からはブルーちゃん、レインボーちゃんも合流して、さらに盛り上がりましたね!!
あのモツ鍋と単品で頼んだあれこれ。
みんな美味しいって言ってくれて、嬉しかったです〜☆
コラーゲンプリプリのモツは、たま〜に食べたくて仕方なくなります(笑)
そうそう、持って行ってた北海道やドバイやいえしまの写真・・・。
また会う時に持って行くので、見て下さいね〜。
PS:さっき相方さんの日記読で、大変なことになってるようで、びっくりしています。
| Pingu | 2009/05/18 10:32 PM |
土曜日は1日お付き合いいただき、ありがとう〜。
お天気は残念だったけど 雨の貴船、鞍馬もなかなか
風情があって のんびりできて 良かった^^です。
お団子もおいしかったし
モツ鍋! 前に食べたものよりも 比べ物に
ならないくらい おいしかった〜。
翌日は ちょっとお肌もぷりぷりに(笑)気のせい??
ブルーちゃん レインボーちゃんとも会えて
たくさんお話できたし 楽しい1日でした。
いつのまにか時間がたっちゃってて
ドバイの写真見れずに残念。
また機会を作って見せてくださいね〜。
| tomo | 2009/05/18 6:45 PM |
お団子おいしかったです〜
Pinguさんのおかげで
念願のモツ鍋デビュー。
牛モツ、サイコーにおいしかったです♪
hiroさん tomoさんも久しぶりでお話盛りだくさんで
時間の経つのがあっというまでした!!
ドバイのお話も聞きたかったです〜〜
| ブルーちゃん | 2009/05/18 12:58 PM |
こんにちは‐!!土曜日すっごく楽しかったですッ★
初モツ鍋で、ずっとおいしいおいしいって言って
もしゃもしゃとコラーゲンを過剰に摂取してました笑
シークアーサーのソーダ割りもベリベリィグーっ!
PINGさんが店員さんに聞きにいってくれなかったら
ミックスジュースどまりだった!ありがとう!
なんやかんややってたらいつの間にか夜が更けてましたよね〜^^本当にいろいろ勉強になって行ってよかったなあって思ってます♪
次いつ全員集合できるかわからないけど 今度会う時にはもう一緒に飲んでたりして(^ω^)
みたらし団子おいしかった〜トモさんたちのお茶と共においしく頂きました〜
時間なくてあんまりしゃべれなかったんですが
ドバイ旅行はどうでしたか??
| レインボーちゃん | 2009/05/18 12:45 PM |
●りぞさん
今回のお友達は東京の人で、大阪出張で週末一緒に遊びに行って来ました♪
そうそうこのみたらし団子、1本に5個も付いてるのですが・・・。
1つがものすごーーーぉく小さくので、3本食べても、食べたりないかも(w
大阪人からすれば「さすが、京都、お上品だなー!」って感じです。
(京都はシナモンちゃんのイメージ"^_^")
1番上のお団子・・・、いや〜、気付かなかったです。← 食べるのに夢中で(w
ホント少し離れてますね。
1つ目は串を持ってパクつき、2つ目からは爪楊枝とスプーンを駆使して食べるとか。
そんな礼儀作法があるのかも(笑)
ドバイ旅行、続きやりますよ〜。
ここ暫くは豚フルで海外行く人少なそうなので、私のドバイ旅行記で、海外気分に浸ってもらいたいと思います!!
| Pingu | 2009/05/17 11:05 PM |
またまた新しい遊び友達を作ったのですね!
どうしても食べ物に目が行ってしまいますが、
みたらし団子、一本に5個もついているんですね。
しかし、なぜ一番上の1個目だけ少し離れているのでしょう??
ところで、ドバイ旅行記ってどうなったんでしたっけ?
| りぞ | 2009/05/17 10:38 PM |
●SEENAさん
昨日は久しぶりに会う人で、1年ぶりとか2年以上ぶりだったので、ものすごく楽しかったです。
貴船・鞍馬、京都好きなSEENAさん向きかも。
今度大阪来たら行ってみる?
片道100分くらいかかるけど、電車は余裕で座れるし、時間によっては行楽列車みたいのに乗れて楽しいよ"^_^"
今回会った人は、ブログ友達とその友達で、モルディブ繋がりなの。
海の話し、仕事の話し、英語の話し、次々話しは尽きないよ〜。
気が付いたら、もう23時頃で、ちょっと焦り気味で解散^^;
SEENAさんは来月またダイビング旅行?
いいな〜。
私も海外行きたいけど、今は豚フルで会社がうるさいヽ(#`д´)ノ
落ち着くまで下手に海外行けない雰囲気が漂ってて、どうしようか、って感じヽ(#`д´)ノ
●マークちゃん
tomoさんのリクエストが貴船か大原で。
大原は、私電車での行き方がわからなくて、貴船になったの。
小雨が降ったり止んだりだったけど、Hiroさん・tomoさん、デジイチでたくさん写真撮ってたよ〜♪
レインボーちゃんは、背が高くなってて、ブルーちゃんと仲良し姉妹みたい。
今年高一で、入学式の写真とか見せてもらったよ〜。
他にもタージの写真とかも見せてもらった〜。
ってか、タージの写真がメインで、その続きで修学旅行、入学式があったのだ(w
マークちゃん、貴船神社行ったことないの?
意外やな、今度行ってみる?
水占いのおみくじワクワクするよ〜。
| Pingu | 2009/05/17 10:32 PM |
貴船から鞍馬へ・・・・
いいルートの散策OFF会だったね。
最後は、モツ鍋。。
tomo、Hiroさんにお久しのブルーちゃん、レインボーちゃんもか
僕も行きたかったなあ。
最近忙しいからね。
貴船神社は行った事ないので今度足を伸ばすかな?
楽しい一日でよかったね。
| マーク | 2009/05/17 9:44 PM |
楽しそうでいいなぁ・・・
お団子もおいしそうだし、山菜そば・・・はイイヤ。
でも、モツ鍋は食べたいなぁ・・・
ブログの友達とってことは、オフ会だね。
ほんとに、楽しそうで、うらやましいですぅぅぅ。
たまには、のんびり旅するのもいいなぁ・・・
といいつつも、友達とワイワイも楽しそう。
私、来月は、マンタナニ島へまたまた
ダイビング1泊旅行します。
何人集まるかな?
| SEENA | 2009/05/17 9:39 PM |
●no-raちゃん
京都の貴船・鞍馬の一帯はホントほっこりムード漂ってるよ〜。
温泉もあるし、のんびりするにはいいとこよ"^_^"
私ねー。
遊ぶ時は遊ぶけど・・・。
普段予定ない日は引きこもってること多いかも(w
引きこもりも全然苦痛じゃない(笑)
no-raちゃん、私にないもん、いっぱい持ってるやんーー!!
マレーシアネットワークなんか、ムチャ素晴らしすぎるでーー!!
現地の人ん家行って一緒に飲んだり。
ホテルのバーの友達とか。
あんなん普通の観光旅行やったら、ムリやろ〜ぉぉぉ???
| Pingu | 2009/05/17 9:30 PM |
●はくもっちさん
昨日の貴船・鞍馬は、小雨がパラついてましたが、それでも空気は街と違いのほほ〜んとして来ました。
みたらし団子を食べたお店は「みたらし団子発祥のお店」らしく。
さすが京都なだけあってお上品で、3本食べてもまだ足りない、みたいな感じでした(笑)
モツ鍋は私の得意とするいつも行ってるお店です。
ホント、コラーゲンプリプリは「やめられない止まらない♪」です。
「食べるお茶」私も初めて〜。
お水に溶かしたりできるそうなので、旅行の時に持って行こうと思ってます♪
そうそう貴船の駅で、お餅売ってました。
美味しそうだったけど、今回は食べなかったです。
ちょっと心残りかも〜。
次行ったら、食べてみます"^_^"
●くりっぴさん
山越え・・・、私の体力じゃムリです(w
去年やったのですが、途中で死にそうになりました。
進むことも引き返すこともできない状態で、寒い時期に汗だくで・・・。
結局、山越えたのですが・・・、もう2度としたくないと思いました^^;
私も貴船・鞍馬、このあたり京都の中でお気に入りの一帯です。
夏は流しそうめんが美味しそう♪
今回食べようと思ったら・・・、雨だし、ちょっと寒めなので、あきらめました。
そのうち流しそうめんリベンジしたいです。
秋の紅葉も良さそうだしな〜。
鞍馬温泉、私も前回、貴船から山越えて死にそうになった後に入りました♪
桜の季節だったので、温泉から桜見れていい気分でした"^_^"
地獄の後の極楽(笑)
| Pingu | 2009/05/17 9:17 PM |
あぁ・・・・何度見ても・・・ほっこりだぁぁぁあぁぁっ!!!!!
Pinguちゃんって・・・ホンマに行動派やよねぇっ!!!!!
それが・・・日本だけじゃなく・・・世界中・・・!!!!!
no-raには・・・ないもん、めっちゃ持ってる・・・
すっばらしすぅぅうぅぅっ!!!!!
| no-ra | 2009/05/17 9:09 PM |
楽しそうですね。(^_^)
貴船から、山を越えなかったのですね。
鞍馬の町は、家の並びが変わっていて、私はとても落ち着くのです。鞍馬温泉に入りたくなりました。(w
| くりっぴ | 2009/05/17 7:01 PM |
鞍馬ですか!
今頃だと緑が綺麗で、空気もおいしいでしょうね。
みたらし団子、モツ鍋。
めちゃめちゃおいしそう!
食べるお茶って・・初めてです。
私が行ったのはもう10年ほど前ですか。
湯葉の入った雲珠そばや牛若餅??だったっけ。
食べた記憶があります。
癒された一日でしたね!
| はくもっち | 2009/05/17 7:01 PM |
コメントする
|