Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ケロリ♪
5月も終わり、5月病が治らぬまま6月に入ってしまいました〜。
6月と言えば、梅雨!!!
紫陽花が咲いて、カエルのイメージ(?)です。
ちなみに 去年から育てている紫陽花 は葉っぱは出て来たものの・・・、花が咲く気配は全くなしです(-_-メ)

今のお気に入りは、風邪引いた時もらった「次の日ケロリ」のちっちゃなぬいぐるみ。
6月の梅雨時にちょうどいい、とってもわかいいカエルちゃん♪

私が持ってるのは6番の「ケロリ前とにじ虫」+「(5番持ってる人からもらった)トチュウ」の3つセット。(5番は「ケロリ後とトチュウ」。)

ちなみに、5番持ってる人は「トチュウ」のことを「トチコウ(とちこう)」と呼んでいます・・・??? (小さい「ュ」と「コ」の区別が出来ない人o(〃^▽^〃)oあははっ♪)

<<ケロリ前の友達の紹介>>
・緑色のコ:ケロリ前ラブ 口ぐせは「ま、いいケロ」
・水色のコ:にじ虫(にじにじ)
・オレンジ色のコ:トチュウ(とちこう)

<<写真>>
・左:日向ぼっこ中のケロリ前達。
・右:ここがケロリ前達の遊び場。

| pingu0111yn | フリータイム | 22:29 | comments(11) | - |

コメント
くりさん、ブログ見てると、とってもお元気そうな感じで、嬉しかったです。
夏休みもお仕事大変そうですが、楽しんで下さいね〜!!!
| Pingu | 2007/07/29 10:35 PM |

今は元気ですよ。いろいろありましたが・・・

レベルアップがんばりますね。
。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
| くり | 2007/07/29 7:26 PM |

くりさ〜〜〜ぁん、お久しぶりです〜!!
私は元気にしてましたよ!!
くりさんは???

今年はレスキューダイバー?!
レベルアップするんですね〜。
| Pingu | 2007/07/28 10:40 PM |

おひさ〜〜です。
お元気でした?

今年レスキューダイバーとります。

ケロリかわいいです。
| くり | 2007/07/27 11:05 PM |

そう大当たり、緑色のは葉っぱです!!
6月は梅雨でむしむししますよね。
ケロリにもなすすべなしです・・・。

りぞさん「ま、いいケロ」の使い方うまいですね〜。
| Pingu | 2007/06/10 6:06 PM |

額の緑色は葉っぱかな?
ケロリくん、むしむしする湿気を追っ払ってくれ〜い!
ま、いいケロ!
| りぞ | 2007/06/10 3:41 AM |

tomoさん、大変なこと続きだったんですね。。。

「うーーー(-""-)??」ってなった時、このコの顔を「ぎゅーーー!!!」ってしてみると、意外といい感じですよ?!
顔にウレタンが入ってるので、ぎゅーしても全然平気です!!!
そう・・・、癒し系のリラックスグッズだったりします。。。
| Pingu | 2007/06/06 6:18 AM |

なんだか くすっと笑ってしまうような癒し系キャラですね。
かわいい〜。
最近ちょっと大変なこと続きだったので この写真で
癒されました。
| tomo | 2007/06/05 10:51 PM |

●mi-bu-さん

このコが今お気に入りのケロリです。
口ぐせが「ま、いいケロ」!!・・・、可愛いです♪

このコは、お菓子のオマケ(?)で、1番〜6番まであるんです。
「けろり前」(悩んでいる)は緑色、リセットされると「けろり後」で白色で、どのコもかわいいですよ☆彡

ケロリがキャラクターに???
知らなかったです〜、チェックしないとφ(..)メモメモ


●SEENAさん

私もすっかり6月病です。。。

オランウータンのぬいぐるみ、前にKK行った時、見たような!!!
本物見た後だったので、可愛さ倍増でしたよ。

欲しいもの買うと気分的に満足するし、ぱ〜っとぬいぐるみ買ってみましょ〜!!

蒼ちゃん、今年の秋で4歳ですよね?
早いですね〜。
| Pingu | 2007/06/05 6:21 AM |

5月病、わたしも治らないまま6月になりました。
だから、今は6月病の最中です。
いつ治るのか、この病気!

ケロリ、かわいいですね。
私は先日、
かわいいオランウータンのぬいぐるみを見つけました。
このやさぐれた心のために、買っちゃおうかな?

蒼ちゃんは、ホコリで黒くなってます。
| SEENA | 2007/06/04 9:00 PM |

pinguさん、おっしゃってたとおり!アップなさったのですね〜。けろりちゃんって、ぬいぐるみだったんだ・・かわいい♪

でも、5番目&6番目って、番号があるっていうことは、1番から少なくとも6番まではあるっていうことですか?
けろり前ってことはけろり後もぜひ欲しいところですね。
風邪がちゃんと治るためにも☆

なんか、キャラクターになっていますよねぇ・・・?
私、こっちのアジアンスーパーに併設されている紀伊国屋でみたことある気がします〜。
| mi-bu- | 2007/06/04 4:57 PM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS