Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
昨日行ったところ
金曜日から大阪に遊びに来てくれたお友達(東京の人)と一緒にあちこち遊びに出かける予定が・・・。

彼女が到着した時は、ふらふら〜ぁぁぁ状態。一旦私ん家に来て、暫く休んで体調回復してから、なんばへ。とにかく回復して良かった〜。蓬莱飲茶でお昼ご飯食べて、その後海遊館へ。

●海遊館(地下鉄乗り放題チケットを見せて、100円割引してもらう!)

マンボウとジンベイ。


海遊館の後、梅田の空中庭園行って、大阪〜神戸の夜景を一望する予定が・・・、まあまあの曇り空でちょっと残念。でも雨じゃなかっただけでも良かった〜。

●空中庭園(地下鉄乗り放題チケットを見せて、1割引してもらう!)

曇ってて残念だったけど、大阪の夜景。


その後、さっき書いた 岩盤浴

岩盤浴で気分爽快になった後で、道頓堀歩いて、グリコの看板(?)とか、かに道楽の動くカニを見て・・・、次は「食いだおれ人形」と思ったら、もう営業終了の時間だったみたいで、人形は奥にしまわれていた・・・。そんなで一通り歩いて、10時30分くらいから大阪名物♪お好み焼きを食べに行って、最終電車に間に合うように、急いで食べて帰って来たのでした〜。

で、翌日の今日は神戸に行く予定だったけど、朝起きてウダウダしている間にお昼になって、どこにも出かけず、お家でビール♪(← 真昼間から!)


● お土産

友達が持って来てくれたお土産。この他にもぺヤングの焼きそばとかも!

千疋屋と言うお店の 羽田空港限定の マンゴ味 のオムレットと、ANAの機内誌と羽田空港の雑誌(?)。最近飛行機乗ってない私には新鮮だった・・・。

| pingu0111yn | お友達 | 22:47 | comments(10) | - |

コメント
Tomさん、お帰りなさ〜い♪
マンタの乱舞、ジンベイまで見れたら、エンブドゥ以上ですよね!!
私も今まででマンタを見たのはツアーに参加した時だけなので、そういう楽しそうなツアーにはどんどん参加した方が良いのかもしれないですね。
でも〜ぉ、私は最近「リゾートボケ」が楽しくて、全く参加してなかったです(^^ゞ

今の会社、だんだん慣れて来てはいるものの通勤が大変です。
混み混みの電車にはなかなか慣れそうにないです。
でも、何だかんだ言いながら、8月になったら新しい会社で5ヶ月目に突入です。
これからも頑張るぞーーー!!

海遊館はいろんなお魚が一気に見れて、とっても楽しいですよね。
一緒に行った友達と「マンタとジンベイ一緒に出て来たら、どっち見る?」って話してて、迷わず「ジンベイ!」でしたよ。
Tomさんのツアーそのものですね。

私は今のところ夏のモル予定はなしです・・・。
いろいろ計画はしてみるものの、壊れていきます・・・。
春のエンブドゥ旅行記完成させてないせいかも???
近いうちに完成させますね、下書きはちょっとずつ書いてるので、お楽しみに〜 "^_^"♪
| Pingu | 2006/07/18 11:22 PM |

Pinguさん、こんにちは〜!
お帰りなさいコール一番乗り、どうもありがとうございました!
こちらにご挨拶なしに出かけてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
で、そう、リーティも良かったです! エンブドゥも迷ったのですが、水上飛行機に乗ってみたくて...。
マンタの乱舞、ジンベイの出現は、本当に本当にラッキーでした。
ハウスリーフに現れてくれたらいうことなしなんでしょうけれど、ツアーに参加するというのもいいものなんだな〜と実感しました。

Pinguさんは、新しい職場でのお仕事、お忙しいのでしょうか?
そうでなくても人間関係も含めて、慣れるまでなかなか大変ですよね。
ゆっくりのんびり慣れていってくださいね。

海遊館、私も3月末に行ってきました。楽しかったです。
今思えば、こちらの遊ちゃんが「ジンベイ運」をもたらしてくれたのかも♪

Pinguさんの次回のお出かけはお決まりですか?
また、お写真&レポート楽しみにしていますね。
もし、お時間あったら、前回行かれた乾季のエンブドゥのお写真などのアップもヨロシク♪
気長に楽しみに待っていま〜す!!
| Tom | 2006/07/18 9:44 AM |

あんこさん、こんにちわ〜。
マンボウを食べた???
知らなかった・・・、マンボウ食べれるなんて。
海遊館、楽しいですよねー♪
| Pingu | 2006/06/27 9:35 PM |

久々に遊びにきました!
海遊館、たまに行くといいですよね〜。ぼ〜っといつまでも見ていられます。
でも、私、この前マンボウ食べちゃいました。。。高知で。
鶏肉のように淡白でおいしかったです。
こんなにかわいいけど、ごめんなさい。
| あんこ | 2006/06/27 2:02 PM |

● kiyokiyoさん
「新世界」も楽しいですよねー。
串カツとか♪
ぺヤングの焼きそば、大阪では見かけないです。
美味しいのに、なぜ〜(・・?

● Akiさん
海遊館、魚好きにはたまらないですよね。
本当の海で、あれだけの魚を一気に見ることができたら幸せ〜♪
岩盤浴は本当に気持ち良かったです。
また行きたくなってます。
| Pingu | 2006/06/17 1:28 PM |

大阪に行ったときに海遊館に行きました。
楽しい水族館だったな〜(^-^)
岩盤浴も気持ちよさそうですね。
| Aki | 2006/06/12 11:57 PM |

私にも大阪在住の友達3人いるから時々
遊びに行ってたんですけど「海遊館」なんて
だーれも連れてってくれなかったです(;TдT)ノ
なんたって大阪着いたとたん、行った所は
「新世界」それはそれで楽しかったですけどね。。。
ところでぺヤングソース焼きそば、大阪には
無いんでしょうか??千疋屋のお菓子は有名なの
多いけどマンゴーオムレットは食べたこと無いです。
なんたって大阪にはいっつも安ーい夜行バスで
行ってますから。。。(^^;)
| kiyokiyo | 2006/06/12 9:51 PM |

● tomoさん

秋に会えるの楽しみにしてますね〜。
日が近くなったら、詳細決めましょう♪
海遊館の一番人気はジンベイみたいです。

この月曜日に大阪でマークさんに会ったのですが、前髪切り過ぎのカッパ風のPinguでした。
秋にtomoさん&hiroさんに会う時にはちょっと良い感じになっていたいです "^_^"

●りぞだいばーさん

大阪に住んでるので海遊館はすぐ行けちゃいます。
あれだけの大物をモルの海で一気に見たとしたら・・・、私はどれに付いて行くだろうか???と、真剣に考えています。(結論はジンベイ!)

海遊館には、ジンベイ、サメの他には、(マンゴじゃない・・・)マンタ、エイ、ペンギン、イルカ、ラッコ、カワウソ、サワガニ、クラゲ・・・、その他いーーーっぱいいます♪

何だかねー、羽田空港限定で千疋屋のマンゴーオムレットが売ってると言うので、友達にリクエストしました♪
| Pingu | 2006/06/11 10:58 PM |

近くにジンベイザメが見られる水族館があるとは、羨ましいですね。
サメは他にどんなのがいるんですか?
羽田空港限定のマンゴ味のオムレット??
何で羽田でマンゴなんだろう…
| りぞだいばー | 2006/06/11 10:39 PM |

海遊館は ジンベエが見られるんですよね。
大阪に秋に行く時はいく予定でいます。
楽しみです〜。
PINGUさんに会えるのが1番の楽しみですが。。。(^^)
| tomo | 2006/06/11 10:16 PM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS