Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
コタキナバル旅行記 その4
2月17日(金)

ダイビング、海での実習2日目。
今日は昨日と同じことをするだけで、新しいことはなかったので気持ち的には楽だったかな〜ぁ。
でも最後100メートルだか200メートルだか泳ぐのが泳げない・・・。結局引っ張って連れか帰ってもらったよ。本当に海の中で機材ぜ〜んぶ落っことしたりして(?)、泳いで帰らなきゃいけなくなったら(こんなことあって欲しくないけど)きっと私は死ぬだろう・・・(-_-メ)
こんなだけど、今日で講習終了、何とか無事にライセンス取れました!
ダイビング中に、ミノカサゴとかエイとかフグとか見れました。

今朝も昨日と同じお店でミゴレン食べて、冷たいコーヒー。
お昼も昨日と同じく島でランチ。
夜は街に行って、メールやって、それから美味しいお魚を食べに行きました。ビールも飲んじゃいました!でもって今日は私がダイバーになったお祝いにSちゃんがご馳走してくれました、わ〜いわ〜い♪ なんだけどそうとは知らずいっぱい頼んでいっぱい食べてごめんね・・・。

夕方シャワーを浴びた時に両足の土踏まずのところが異常に痛いことに気付いた。シュノーケルのブーツの中に石か何かが入ってるのにそのまま履いてたせいか、はたまた足ツボマッサージの後遺症か・・・?バンドエイドでその場しのぎの対応を。そして日本に帰って来た今、そこは何だかツルンツルンになっているのであ〜る!

《My KKマメ知識》
・Sちゃん家の近くから街までは15番バスで50セント。タクシーだとRm.10。

● 写真左が夜ご飯を食べに行ったところ、写真右がお祝いの夜ご飯(湯気のたってるお魚がゴ〜ジャス♪)。

| pingu0111yn | コタキナバル | 22:10 | comments(7) | - |

コメント
くりさ〜ん、ありがとう。
誘って下さいね〜♪
| Pingu | 2006/03/03 9:16 PM |

Cカードおめでとう☆
ビールおいしいよね。

もぐりにいこうね。
| くり | 2006/03/01 11:11 PM |

●tomoさん
いつもシュノーケル付けて泳げてる気分になってたんだけど、本当は全く泳げないと言う事実を思い出しました(^^ゞ
でも泳げなくてもいいみたい(?)です。
現地で一緒になった人も「プールで歩いてた」とかって言ってましたよ〜。
ダイビングの後のビールは美味しいかも!!!

●Akiさん
Akiさんの時は泳ぎはなかったんですね。
今回ダイビングを教えてくれたイントラの友達も、自分が取った時は実際には泳いでなくて、泳げるかどうか自己申告だったらしいです。
いずれにしても私の場合、泳げないのは事実です(^^ゞ

ダイビングねー、まだ楽しむ余裕はないかな?
モル行って気が向けばダイビングするかな・・・、程度かも。
もともとリゾーターでビーチでゴロゴロするのが大好きなので♪

●りぞだいば〜さん
一緒にダイビングしたご夫婦もライセンス取った後、1年間で27回(だったと思う・・・)潜ったって言ってました。
潜らないと忘れてしまいそうですよね・・・。
マレーシアにナシゴレン、ミーゴレン(ミゴレンと思ってた(^^ゞ)普通にありました。
メニューにも書いてたように思います。
私もビールは大好きです♪
くりさん、自己紹介でビール好きをアピールしてましたよね。
私もそんな感じです。。。
| Pingu | 2006/02/28 10:31 PM |

Nappyが、気持ちやランチとかを対応しなかったの?


| BlogPetのNappy | 2006/02/27 11:44 AM |

何か無我夢中であっという間の出来事だったみたいですね。
だけどしっかり、ミノカサゴとかエイとかフグとか見られて良かったじゃないですか!
これから2〜3年はなるべくたくさん潜って、経験値を上げた方がいいですよ。
(リゾートダイバーの私が偉そうに言うなという気もするが…)

それはそうと、マレーシアにもミーゴレンってあるんですね?
ナシゴレン、ミーゴレンはインドネシア料理かと思っていましたが、マレーシア料理なんですかね?

pinguさんもくりさん同様、ビール好きなんですね。
私はビールはお腹出るし(出てるし?)、頭が痛くなるので、ちょっと苦手です。。。
| りぞだいば〜 | 2006/02/26 11:56 PM |

Cカードおめでとうです(^-^)
私の場合、泳ぎはありませんでした。
いざとなったら、緊急用のグッズ携帯しておいて、見つけてもらうしかないと思ったりしてます(^^;)

講習中にいろんなお魚を見られてよかったですね(^-^)
ダイビング、楽しめそうかな?
| Aki | 2006/02/26 11:34 PM |

ダイビング最後に100−200M泳ぐんですね。。。
私も無理かも。。。
でも ライセンス 本当におめでとうございます!!
ダイビング後のビールは おいしそうですね♪
| tomo | 2006/02/26 10:40 PM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS