Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
コタキナバル旅行記 その1
2月14日(火) バレンタインデー&大安

関空からコタキナバルへの直行便MH051で空の旅へ。
約6時間の飛行後、コタキナバル着。
空港を出たところでお友達のSちゃんが出迎えてくれました。
このSちゃんが今回私にダイビングを教えてくれます。
そして、これからの1週間、Sちゃん家に泊めてもらい、衣食住共にすることになっています。

Sちゃん家は空港からタクシーで10分くらいだったかな?
あっと言う間に到着し、暫くのんびりしてから、夕食を買いに近くのお店(出店?)に行きました。
そこでSちゃんにナシゴレンと鳥さんいっぱい(1匹オマケしてくれた!)買ってもらって、お家に持って帰り温めてもらって、コタキナバル初の食事!おいしい〜。

その後はシャワーを浴びて、Sちゃんが用意しておいてくれたビールで久々の再会に乾杯しながら、夜になっておやすみ・・・。

● 写真は関空初めての北ウィングとコタキナバル行きの機内食です。

| pingu0111yn | コタキナバル | 14:22 | comments(6) | - |

コメント
その中性浮力ってのが全くうまくできなかったんです。
そのお陰でみんなが大人しく止まってるところで、私だけが落ち着き無く動き回ってました。
BCに空気入れたり抜いたり調整しなきゃいけないんですね。
うぅ、やってなかったです・・・。

> 私の場合、最近はウェイトが少なすぎて、ガイドさんに水中でウェイトを貰ったり

水中でウェイトを貰って付ける・・・・?!
私は講習でウェイトを取り外してまた付けると言うのをやってあれで精一杯だったです。
| Pingu | 2006/02/26 12:06 AM |

大丈夫ですよ!
講習の時は、浮き上がらない様にオーバーウェイト気味にするのが普通の様なので、講習で中性浮力を上手く取れる人は少ないと思います。
中性浮力は、初めの頃はBCの調整でバランスを取れれば、オーバーウェイト気味の方がいいと思います。
だけど長時間潜る場合は、やはり適切なウェイトの方がエアを消費しなくて楽ですので、慣れと共に、自分にベストなウェイト量を見つけ出して下さい。
私の場合、最近はウェイトが少なすぎて、ガイドさんに水中でウェイトを貰ったり、岩を掴んだりして浮き上がらない様にすることが多いです。。。
| りぞだいば〜 | 2006/02/25 11:43 PM |

ライセンス取得日記・・・、何を隠そうな〜んにも覚えてないんです。(日記にならない・・・(^^ゞ)
とにかく全てが初めてのことで出来なさ過ぎでした!
特に出来なかったのは、フィンピポットって言うの。
初心者ダイバーさんでも、ああ言うの普通にできるのでしょうか???
私1人で受講したので他の人の出来具合がわからず、気になってます〜。
| Pingu | 2006/02/25 10:06 PM |

お帰りなさい。
そして、ダイバーの仲間入り、おめでとうございます!
今回のコタキナバル旅行&ライセンス取得日記楽しみに読ませて貰いますね!
| りぞだいば〜 | 2006/02/25 1:58 PM |

夏のモルディブ旅行みたく延び延びにならないように、今回は早めに仕上げる予定です!
| Pingu | 2006/02/25 10:11 AM |

お帰り☆。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
たくさん話し聞かせてね。
| くり | 2006/02/22 8:01 PM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS