Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
中くらいの病院に逆戻り
去年の秋から冬にかけて、このブログでお騒がせした病気紛いの件・・・、一旦は 大きな病院 病院 に行って血液検査の他にMRIやCT、生まれて初めての検査をいっぱいしたものの、それでも原因不明のままで、このまま大きい病院に行き続けたらまだまだ検査が続行しそうで、いろいろ考えた挙句、・・・決めました!

家の近くにある診断書もらって最初に行った中くらいの病院で血液検査だけしてもらいます♪ここの病院はそんなに大きくない中くらいの病院なので、MRIもCTもないし、検査できてもエコーくらいだと言ってたので、そこを選んだので〜す。で、血液検査の結果がますます悪くなったら、元の大きな病院に戻るつもりです。

てなことで、昨日中くらいの病院に行ったのですが、先生が怖い顔して「また来たん?」って。「大きな病院に行くように言ったの、行った?」とかって、怒り気味・・・。「行きましたよ!」ってPinguも怒り気味に、大きな病院でした検査結果とかを見せました。

そしたら先生もだんだん落ち着いてきて、今後の進め方について・・・、みたいな話になりました。結局血液検査して様子を見ると言う予想通りの結末に落ち着きました。と言うか落ち着かせました。カルテには大きな字で「本人のご希望で○○の検査のみ実施、フォロー」みたく書かれてしまいました。

暫くはこんな感じでいいかなと・・・。
12月くらいから病気&通院疲れを感じ、暫く鳴りを潜めていましたが、コタキナバルに遊びに行く前に気がかりな病院を訪れてみた次第です。
| pingu0111yn | 健康・病気 | 22:04 | comments(7) | - |

コメント
●くりさん
えっ?ダイビング前に歯医者さん???
うわーーぁ、それでなくても歯の具合悪いのにどうしよう???
今さらなので、とりあえず痛み止めと今治水持って行っときます♪
| Pingu | 2006/02/13 9:38 PM |

大丈夫??(汗)
私、長期のダイビングに行くときは、必ず歯医者にいってるの。マウスをかむと親知らずが育っちゃって(笑)
たまに私みたいな人いるみたい。。。
| くり | 2006/02/13 7:52 PM |

●ふぐさん
心配してくれて、本当にありがとう〜。
ふぐさん、優しいな。。。
今のところ体調に変化はなく、快調です(^◇^)
これからは無理せずマイペースと言うかスローペースで行きますね・・・。
| Pingu | 2006/02/11 9:35 AM |

おーい・・・大丈夫か。
なんか。。本当に心配していますよ。
無理しすぎだよ、Pinguさんは何事においても・・・。
お願いだからこれ以上無理はしないでね。
| ふぐ | 2006/02/11 9:11 AM |

●tomoさん
tomoさんも人間ドックの結果、精密検査だったんですか・・・。でも再検査で問題なくて良かったですね。

私の場合は去年の5月からずっと悪い状態が続いてて、でも原因不明状態(-_-;)
MRIとかCTとか大掛かりな検査はあんまりしたくないけど、腫瘍マーカーの変化のチェックだけはしておかにと、って思ってます。

結果出るのが13日らしいのですが、コタキナバル出発の前日、しかも仏滅なので、結果は聞きに行かず、帰国後に聞きに行こうと思ってます。

●kiyokiyoさん
出発前にいろいろ病院行って検査したくなるのわかるな〜。
1週間の旅行ですら不安いっぱいのPinguなので、長期に海外行くとなったらどれだけ不安なことか・・・。
お互い健康第一、健康には気を付けて下さいね〜♪
| Pingu | 2006/02/08 11:55 PM |

pinguさん、こんばんわ。kiyokiyoです。そっかあ。。。私も2月は、あっちゃこっちゃ病院行きましたよ。やっぱり出かける前に少しでもいろんな不安解消しようと。。。返って心配になることもあったけど、そこは健康管理に気をつけます(笑)pinguさんもきっと何の問題もないですよ!!大丈夫!!
コタキバルいいな♪楽しみですね!!
| kiyokiyo | 2006/02/08 11:06 PM |

こんばんは。
病院は行くのが気が重いけれど 検査してもらって
ちょっと安心できれば いいですよね。
大きな病院は結構大げさなところもあって疲れちゃいますね。家の近くの病院が1番かなと思います。
私も去年秋に大きな有名な病院で人間ドックを受けてきたら
精密検査になってしまい 焦りましたが 行きつけの近くの病院で再検査してもらったら何の問題もありませんでした。
Pinguさんも きっと何の問題もないと思います。

コタキナバル楽しんできてくださいね♪
| tomo | 2006/02/07 11:14 PM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS