Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
新しい本屋さん
仕事帰りに時々立ち寄る本屋さんに今日も入ってみました。まあまあ空いてて、ゆっくり見れます。3月にTOEICを受ける予定している私はまたしてもTOEICの参考書売場へ・・・。いろいろ吟味した結果、良さ気なのを数冊ピックアップしたものの、よ〜く考えれば1月15日のTOEICが終った帰りもその本屋さんに行って2冊も英語の本買ったんだった。で、1冊は机の上に置いたままで、もう1冊は3ページくらい読んでカバンの中で眠ってるよ?本買う前に買った本を消化した方が良い気がして、今日は買わずに立ち読みだけして帰って来ました。本屋さん行く前に、お友達とお茶したよ〜(^◇^)
| pingu0111yn | フリータイム | 21:44 | comments(5) | - |

コメント
●Tomさん
きっとたぶん今充電中、そう思いたいです。
でもって普段してない掃除に目覚めてしまったのかも・・・?

あっ・・・、私も小学校の時、ぶどうパン嫌いでした。
あと牛乳もチーズも、嫌いなもの多すぎ!

Tomさんも高校時代にガンジーの映画見たんですか?!
私は高校2年生の時の文化鑑賞会とか言うので映画館に行って見ました。
まさか感想文を書くことになるとは思ってなかったし、さらにそれが文集に載るとは・・・。
内容はすっかり忘れたしまったのですが、そう言えば「ガンジージー!ガンジージー!」って言うシーンあったような気がして来ました。
Tomさん良く覚えてますね、凄い!

超初級英会話の本は、水中造形センターから出てるんですか?
今度本屋さんに行ったら見てみま〜す。

●くりさん
くりさんも本買ったら安心できる、幸せなタイプの人なんですね〜。
私と同じだ "^_^"
| Pingu | 2006/01/30 8:31 PM |

私、本を買うだけで安心してしまうタイプです。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
| くり | 2006/01/29 7:46 PM |

Pinguさん、こんにちは〜。
お元気で何よりです(^_^)
燃え尽き症候群、うんうん、わかります〜。
一気に脱力して、充電中になるんですよね(^o^)

そうそう、お片づけ、お疲れさまでした。
私も片付かない場所は横目で見ながらやんなきゃな〜と思いつついつも実行に移すまでがたいへんで...。
でも、文集などで昔の自分と会えて楽しい時間となったようですね♪
給食、今は美味しくなったようですが、私も食べられないものが多くて、特にぶどうパンは丸ごと残していました〜。バラエティにとんだ、娘の給食が羨ましいです。
高校時代の「ガンジーについて」、私も高校生の時、学校でガンジーの映画を見ましたよ〜。非暴力主義で立ち向かっていく姿に、やけに感動しまくった純情青春時代でした。「ガンジージー!ガンジージー!」という群衆の雄叫びがまだ耳に残っているくらいです。もしかして、Pinguさんもご覧になられてたのでしょうか?

ところで、超初級英会話の本は、「海島」でお馴染みの水中造形センターから出ていて「トラベルダイバー英語―南の島のダイビング英会話決定版」というのですが、ジャンル的に近所の小さな本屋さんには置いてないし、いつも利用しているネットの本屋さんでは在庫切れになっているし、ど〜しようかな〜状態でいます。ダイビングじゃなくてシュノーケリングだし、あんまり使えないのかな〜とか悩んじゃいますし。こればかりは現物見て判断したいので、何かのついでの時に、大きな書店で覗いてみようと思っています。
ではでは、長くなってすみませんでした〜。
| Tom | 2006/01/29 1:28 PM |

Tomさん、こんにちわ。
ご心配頂きありがとうございます。
風邪でもインフルエンザでもなく、体調は頗る快調です(^◇^)
なのになぜブログ休んでいるのか・・・と、申しますと。

1月15日に受けたTOEIC、2時間でもう身体がボロボロになるかと思うくらいにコテンパにやられてしまったのに、翌日から世界浪漫紀行と言う通信教育を全体力と気力を出し切って3ヶ月コースをたったの4日間でやり終え、自分のことながら感心したしりて(大げさ・・・)、それで大いに満足し、その後な〜んにもする気力がなくなってしまいました。燃え尽き症候群です・・・。

ここんところ仕事はまあまあ忙しくなくて(?)、夜は7時くらいに家に着き、ご飯食べて、お風呂入って、ビールなんか飲みながらテレビ見てるつもりがいつの間にか眠ってしまって、夜中に気が付き、布団に行って本気で寝ると言うグータラ生活をしています。

時々PC立ち上げてメールは見てるんだけど、ブログ書く気力がなかったです(^^ゞ
ご心配おかけしました_(._.)_

ところで、ダイバーさん用のお魚の名前の載ってる、超初級英会話みたいな本???
私も知らないです・・・、ごめんなさい。
そんなのがあったら、私も欲しいな〜ぁ。
| Pingu | 2006/01/28 2:23 PM |

Pinguさん、こんにちは〜。
珍しく日記を休まれているので、どうされたのかな〜とちょっと心配に...。
お忙しいだけならいいのですが(え、よくない?)、
風邪?インフルエンザ? もしそうだったらどうぞお大事に...!
要らぬ心配でしたら、一安心です♪
英語の本、私の場合、日常会話用なのですが、買ってそのままというのはいったい何冊あることやら...(^o^;;) 買ったことに満足して終わるタイプですな。
ダイバー用の本ですが、ダイビングやリゾートで使う超初級英会話の本(魚の英名付きだけど、少し英会話ができる人には初級過ぎるらしい。おぉっ、私向き?)があると聞き、すごく気になっているのですが、Pinguさんはご存じないですか?
ではでは、また遊びにきますね〜。
| Tom | 2006/01/28 8:09 AM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS