Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
御座候のアイスクリーム
この間半休した日に心斎橋そごうの地下を歩いていると御座候のお店であずきいっぱい(らしい)のアイスクリームを売っているのを発見!
どんなのか買ってみたかったけど、あの日はあまりの寒さでアイスクリームを買う気にはならず、買わずに帰りました。
が、しかし・・・、やっぱりどんなのか気になって仕方ない!
で、昨日会社の帰りに心斎橋に寄ったついでに、またそごうに行き買うことにしました。
アイスクリームのケースを見ると、昨日はいっぱいあったのに、もう数えるほどしかありません。
「2つ下さい。」と言うとお店の人が「今年はこれで最後ですよ。(心の声:なのに2つだけでいいのか?)」って言うので「じゃあ6つ下さい。」と一気に4個増量。
帰ってお風呂上りに食べてみると お・い・し・い〜♪ 買って良かった♪



ちなみに御座候、アイスクリームの次は「ブタまん」を売るそうです。
御座候に「ブタまん」???
御座候と言うと「あんまん」な感じがするなぁ。

そうだ、昨日心斎橋に行ったのは〜。
毎年12月にクリスマスプレゼントをくれる同期が、今年の3月末で退職したんだけど、その人からお家にプレゼントが届きました。
手袋をレッグウォーマーとクマのぬいぐるみ。
いつもありがとね〜☆
で、そのお礼に贈り物を買いに行ったのです。
私がプレゼントしたのは、クマのぬいぐるみとお洒落な(?)紅茶です。
クマ好きな同期なので、クマのぬいぐるみは外せないです!
| pingu0111yn | フリータイム | 20:49 | comments(4) | - |

コメント
sayaさん、はじめまして〜。
12月初めに今年最後のアイス見つけたんです!(結構季節外れ(^^ゞ)
普通のあずきアイスとは一味いやいや二味・三味違いましたよ。
とにかくあんこがいっぱいで、美味しかったです。
来年をお楽しみに!!

先ほどsayaさんのブログにお邪魔しました。
デパートか百貨店か・・・?
私もちょっと前まで百貨店派でしたが、周りのみんなが洒落た感じでデパートって言うので、私もマネして最近はデパート派です♪

sayaさん、鰻谷で働かれてたんですか!
都会の真ん中って感じで羨ましいです。
私が今働いているところは銀行行くのもままならないところです(^^ゞ
| Pingu | 2005/12/20 10:28 PM |

こんにちわ。はじめまして。
私も御座候は好きなのですがアイスクリームは知りませんでした。来年はぜひ食べてみたいと思います。

それにしても、心斎橋って懐かしい・・。
鰻谷で長いこと働いていました。
| saya | 2005/12/20 2:14 PM |

残念ながら、今年はもう終わりらしいです。
来年をお楽しみに〜☆彡
| Pingu | 2005/12/11 9:49 AM |

し・・しらなかった・・・
出遅れたわ・・・
食べたい。
| くり | 2005/12/11 9:30 AM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS