Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2005年夏 モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その1
5月に行ったばかりのエンブドゥ・ビレッジ にまたまた行ってしまいました。今回の日程は9月16日(金)〜24日(土)7泊9日。前は3泊5日だっただけに、今回はとっても長く感じました。

8月終わりくらいから9月上旬にかけてモルディブのお天気は実に優れなく雨・曇りマークの連続。その甲斐あってか(?)私が行った時は程よく良いお天気が続きました。雨女の私としてはとっても嬉しい、バラ〜バル♪

前回は出発前日に友達ん家で飲み明かし二日酔いで出発、さらにエンブドゥへ行くスピードボートでも船酔いし死にそうに辛い経験をしたので、今回は万全の体調で出かけるべく、前日は仕事も遊びも食べるも飲むも全てセーブしました。(仕事までセーブすることないだろー、ってか(-"-))

出発当日は、いつもと同じ5時過ぎに起き、朝ご飯を食べて、荷物の最終チェックをし、ネットで「行って来ます♪」コールなんかして、いざ出発♪

今回は関空発シンガポール行きの飛行機の時間がいつもより1時間早くなっていて、11:00am。なのでいつもより約1時間早く早く家を出たので、若干慌しかったかな?最寄り駅で予定の電車に乗り遅れて、慌てて違う線に移動して何とか予定の空港急行に乗れた感じ。

関空に到着してまずはHISカウンターへ行き、航空券を貰い、SQカウンタでチェックイン。予定通り真ん中の通路側をゲット。この席は混み合った飛行機でも誰にも邪魔されず自分の世界に引篭もれることがわかり、最近好んで真ん中の通路側をリクエストしています。

今回の荷物は少なめにして30キロ。またHeavyマークされてしまいました。が、エキセスチャージは要らなかったです。水上飛行機乗るならこの先も心配だけど、エンブドゥだと心配ご無用ですね。

チェックインの時に「今日のシンガポール行きは10分早くなっています。」と言われ少々焦らされる感じ?たかが10分・・・、されど10分・・・。チェックインの後は割引券(1ドルにつき40銭安くなる!)のある泉州銀行で両替をし、後は空港内をプラプラ見物。疲れて来たところで、カード会社のラウンジに行って、コーラなんか飲んで休憩し、ようやく出国。

今日は3連休が2回も続く旅行好きには見逃せない海外旅立ち日和(?)で関空、人でいっぱい、超混。なので早めに出国ゲートへ行ったら、人少なくて意外にもあっさり出国、飛行機へ。

飛行機は予定より若干遅れ気味で飛び立ちました。シンガポールまでの約5時間30分。タイガービールを飲み、機内食を完食、またタイガービールを飲み、映画ディズニーシリーズのバグズライフやニモを見てたつもりがいつの間ににか眠っていたりと楽しく快適な空の旅を満喫し、あっと言う間にシンガポール到着となりました。

▼ この続き 旅行記その2 を見る

★ 写真左は関空のカードラウンジ「比叡」。右は関空発シンガポール行きの機内食。茶碗蒸しに惹かれて和食を頂きました。

| pingu0111yn | モルディブ | 17:55 | comments(8) | trackbacks(0) |

コメント
Akiさん、こんばんわ。
こんな旅行記でも読んで頂けていると思うと、私も嬉しいです(^◇^)

エンブドゥの予約取れるといいですね。
そう言えば友達が「12月にエンブドゥに行くかも?」と言っていて、9月に行った時に予約状況聞いたら、代理店が全部押さえてて空きが無い、って言ってました。
同じ状況なのかもしれないですね。
| Pingu | 2005/11/07 11:03 PM |

Pinguさん、こんにちは。
全然物足りなくないですよ(^-^) 旅行記楽しく拝見してます。
エンブドゥには、直接メールしたのですが、今はまだドイツの旅行代理店との契約で、代理店が全ての部屋の予約をキープしているので、リゾート側で予約を入れられないそうです。なので、近くなったらもう一度問い合わせしてくれと言われてます(^^;)
| Aki | 2005/11/07 11:46 AM |

Akiさん、こんばんわ。
私はここ3回はエンブドゥです。
ただのリゾーター、気が向けばシュノーケル程度で、ダイビングの情報がないので、物足りなくないですか?ごめんなさいね。

ずっと前ビリバル行って、ビヤドゥに遊びに行きました。
ビヤドゥもハウスリーフ、良かったです〜。
シュノーケルで、十分楽しめました。
シュノーケルトリップでは、マンタにも会えました♪
エリヤドゥ、クルンバは行ったことないです・・・。

早くリゾート確保できるといいですね。
エンブドゥだとリゾートに直接予約すれば取れそうな気がするんだけど・・・、ダメだったですか?
| Pingu | 2005/11/06 10:30 PM |

ご訪問&コメント ありがとうございます(^-^)
モルディブ、長年行きたいと思っていたので、来年実現しそうでとてもうれしいです。
リゾートは、Pinguさんの旅行記を見てエンブドゥいいなぁと思ってます。
ダイビングをするので、ハウスリーフがいいリゾートが第一条件。エリヤドゥとかクルンバ、ビヤドゥなども候補です。
が、まだ予約が動かないようなので、しばらくは情報収集しつつ楽しみたいと思っています(^-^)
| Aki | 2005/11/06 7:49 PM |

Akiさん、はじめまして。
さっき少しだけAkiさんのブログ見て来ました(^◇^)

モルディブ行き決定なんですね♪
おめでとうございます。
リゾートの候補はどちらですか?

私はまだ次の予定ないけど、モルディブ行きたくてたまらないです〜。
| Pingu | 2005/11/06 6:39 PM |

はじめまして。
モルディブに行きたいなと思い、ネットをうろうろしていてこちらのブログと巡り会いました。

エンブドゥ、すごくいいですね(^-^)
旅行記の続きが楽しみです。
| Aki | 2005/11/06 1:22 PM |

Tomさん、こんにちわ。
やっと書き始めました。
が、なかなか進捗悪し?!
今日中にマーレに到着したいと思ってます。
| Pingu | 2005/10/10 11:14 AM |

Pinguさん、こんにちは!
ついに旅行記、始まりましたね(^o^)/*
続きも楽しみにしていま〜す♪
| Tom | 2005/10/10 6:51 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pingu0111yn.blog.bai.ne.jp/trackback/21462
トラックバック

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS