Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
セミナー♪
いつもブログにヌケサクなことばかり書いてる私・・・。
地震の後、何と言っていいのか言葉が出て来なくて、更新できなかったワケです。


昨日、てんま先生とJOY先生のTOEICのセミナーに行って来ました。
もともとは普通のセミナーだったけど、チャリティセミナーになり、参加費やオークションの落札金額、すべて寄付されるそうです。

オークションでは、定価800円くらいの本を10,000円で落札する人がいて、ビックリ。
さすがチャリティオークション。
私は貧乏性でそんなに太っ腹にはなれなかったのがちょっと残念。
あ、出品してくれた人達もみんな太っ腹(*^_^*)

私が落札したのはこれ。
【新TOEIC TEST出る順で学ぶボキャブラリー990】
>今、一番売れているTOEIC本のひとつ、
>現在アマゾンのTOEIC書籍売り上げランキング3位



定価の1/3くらいで落札したけど、チャリティに少しは貢献できたかも。

神崎正哉・・、サイン入り(*^_^*)
会ったことないけど、サイン入りと言うのは嬉しいわ。



ま、神崎正哉は自分のサイン入りの本を私が持っていることなど、全く知らんと思うけど。

【がんばれ東北 がんばれ日本】  

私もそう思う。
だからこの本、ありがたく使わせてもらって、おべんきょ頑張るわ。

お!【ロバート】に引き続き【神崎正哉】呼び捨てやった(ww
なんて呼んだらいいんやろ〜〜〜???


From いーもば@そろそろ頑張るぞ
| pingu0111yn | もぶろぐ | 22:50 | comments(7) | - |

コメント
●TOE育manさん

セミナーも懇親会も楽しかったですね。
頭使った後のビール、格別に美味しかったわ(*^_^*)

週末TOE育manさんが、おべんきょしてるのブログで読んでました。
私も頑張るわ〜〜〜。

【神崎正哉】・・、呼び捨てはやめて、私も神崎さんにしよ、っと♪

TOE育manさんとは、きっとまたどこかで会いそうな予感・・・。
これからもよろしくお願いします☆
| Pingu | 2011/04/11 11:12 PM |

先日は楽しかったですね。

オークションで落札した神崎さんのサイン入り『読解特急2』を終わらせ、同じくオークションで落札した『直前模試3回分』と現在格闘中です。

お互いがんばりましょう!!

| TOE育man | 2011/04/11 10:06 PM |

●no-raちゃん

下のコメント、no-raちゃんあてやから。
書くの忘れてた、ごめん^_^;


●SEENAさん

本当にみんないろんな形で頑張ってると思う。
日本今頑張ってるし、応援してくれてる世界中の人もすごい。

メッセージ書いたスケッチブック、被災地に届いて、みんなの励みになるといいね〜。
どうしたらいいんやろ???


●tomoさん

今日、地震のあと、初めて東京に行ったけど、東京駅がいつもと違って、ビックリした・・・。
節電、テレビで見たり、聞いたりしてたけど、こういう感じなんや、って。
いつも行くスーパー、遠くから見たら暗くて閉まってるのかと思ったら、ちゃんと営業してた。

そう思うと、東京と大阪じゃ、普通って言っても全然違うな〜、って思ったり、私ら恵まれてる分、頑張らなって思ったり。
普通に生活できる人は、普通にするのがいいと私も思う。
| Pingu | 2011/04/05 11:35 PM |

普通の生活できる人達は普通に生活してく、
いつもどおりにっていうのが 1番いいんじゃないかなあー

日本はまだまだ頑張れるよね!
| tomo | 2011/04/05 11:06 PM |

いろんなところで、がんばってるなぁって、おもいます。
私も、kkだから、直接なんもできないから、
だから、毎日の生活をがんばるしかないんだけどね・・・

で、チャリティはできなから
ダイバーさんから日本へのメッセージを集めたんだけど
そういうのって、どうしたらいいんだろう・・・
ブログには掲載したけど、せっかく書いてもらったもの(スケッチブックなの)、どこかに、送れないのかしら?
| SEENA | 2011/04/05 10:25 AM |

地震の後、いろいろありすぎて、大阪じゃ普通の生活してるから、余計に何とも言われへんかったわ。
沈黙するだけやった。

今、日本みんな頑張ってるし、世界中から応援されてるから、私らも頑張らんと。
こないだno-raちゃんと会ったんも地震がきっかけやったし、こんな状況でも悪いことばかりじゃない、いいことも見つけて頑張って行かななぁ。。。
| Pingu | 2011/04/05 8:22 AM |

わかるっ!!めちゃ!!わかるっ!!

あの地震の後・・・no-raの周りのほとんどの友達は
ブログの更新とか、発する言葉とかに困惑してた(><)

だって・・・あの状況で、何て書いたらいいか・・・
何て言ったらいいか・・・わからんかったもんなぁ。。。

でもちょっと時間が経ったら、見事に日本は一つになった!!

そして、みんな今できることを日本中がやっている!!

その上、世界中のたくさんの国の力も大きい!!

この全てのチカラは、ホンマにスゴイ!!!!!

頑張れ日本!!頑張れ東北!!

Pinguちゃん・・・no-ra達にも、まだまだ出来ることあるしっ・・・一緒にやろうぜ〜いっ!!
| no-ra | 2011/04/04 11:25 PM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS