Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
1年で1番アメちゃんを買う日♪
えべっさんに行って来ました。

いつもは残り福の11日だけど、今年は3連休最後の本えびす。

ものすごい人やったけど、やっぱり行っとかな、ねぇ。。。

子供の頃からの慣わしやし(w



福アメやら干支アメやらいろんなアメちゃんいっぱい。




値段の付いてないお店のはちょっとお高いの。
隣で見てたオバちゃん「これ1つちょーだい」って言うて、1,000円も払ってたもん。




ちょっとお安いお店で「ここぞ!!」とばかりに大人買いしてやったわ(*^_^*)
福アメと干支アメと七福神のアメちゃん。



大人買いでこんだけかぃ???(笑)



From いーもば@えべっさん2011 今宮戎
| pingu0111yn | フリータイム | 17:24 | comments(8) | - |

コメント
●mi-bu-さん

mi-bu-さんは、アメちゃん食べない派ですか。
私はなぜかいつもカバンに入ってる・・・。
大阪のオバちゃんデビュー、いつでもできる(苦笑)

こんな写真で和んでもらえたなんて、とても嬉しいです☆

えべっさんのアメちゃん、毎年買い過ぎてしまうの。
いろんな種類のがあって、あれもこれも欲しくて。

「3つ買うからおまけして」って言うのは「値切る」と言う手法の1つ・・・?
はははーーっ、無意識に値切ってた。
やっぱり大阪のオバちゃんデビューかも(ww
| Pingu | 2011/01/11 11:37 PM |

私は飴、食べない派ですが、こんなにたくさんの種類のキレイな飴が並んでるとお土産に買いたくなりますねぇ♪
絵になる風景、和みました〜☆
ていうか・・pinguさん、「3つ買うからおまけして」は値切るというのでは・・笑。おもしろいです〜。
| mi-bu- | 2011/01/11 8:15 PM |

●もんちらちゃん

そう言えば、前に堀川戎に行った時、アメちゃんのお店少なくて、ビックリしたよ。
いつも今宮戎行ってて、アメちゃんのお店いっぱいやから。
えべっさんって、アメちゃん買いに行くくらいの勢いよ(笑)
一回、今宮戎行ってみて〜〜〜。
| Pingu | 2011/01/11 7:17 AM |

ん〜。なんとなくなぞが解けた気がする。
堀川神社で、姪っ子たちが千歳飴を2cmくらいに切ったものをもらった。
ひとくちサイズの。

えべっさんって飴とゆかりがあるんですな。
| もんちら | 2011/01/11 12:53 AM |

●no-raちゃん

笹に付ける飾りモノ買う時は値切るけど、アメちゃんは値切ったことないで?
3つ買うから、これオマケして!!みたいのはあるけど。

今日のお店は試食がいっぱいあって、次々くれるから、まあまあ食べて来た(*^_^*)
えべっさん、年々アメちゃんの種類が増えてる気がするわ。
欲しいのいっぱいあるけど、イイ値段するから、あんまり買われへん。
それに買ってもあんまり食べへんし(ww
| Pingu | 2011/01/10 11:16 PM |

●tomoさん

そう、えべっさんに行って、アメちゃん買うの。
大人の七五三、初めて気付いたよ。
そんな感じするーー。

福アメ、何だかいいコトありそうな気分になるよね。
きっといいコトあるわ(*^_^*)
tomoさんにもいいコトありますように☆
| Pingu | 2011/01/10 10:59 PM |

アメちゃん、買うのん・・・ちゃんと値切っても〜たぁ〜???

えべっさんは、笹も・・・それに付ける飾りたちも、値切ってなんぼの世界やからね〜!!!!!

大阪人として・・・どこまで値切れるかってのも、えべっさんなんよ〜!!!!!

no-raは、何年か前に行った時は・・・全て、値切りたおしてきたったわ〜(笑)
| no-ra | 2011/01/10 7:55 PM |

飴を買うんだねー。
大人の七五三みたい!
福飴 縁起良さそう。いいことあるよーきっと。
| tomo | 2011/01/10 6:29 PM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS