Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
コメダ珈琲
今年の夏は死んでもおかしくないくらいに暑かったですね。
ブログにUPしたいことはタンマリあったのですが、この暑さに打ち勝つことができず、ブログの更新もままならない状態で、本日に至りました。

皆さん、お元気でしたか?



心地よい秋風の吹く今日、久しぶりにTOEICのセミナーat本町(大阪)に出席拍手

午前中の軽いトークでセミナー会場近くにあるコメダ珈琲が話題になり、先生(←TOEICの前田先生)から「愛知県民はコメダ珈琲に行くように!!」と洗礼が(笑)

私、愛知県民じゃないけど、洗礼を受けた愛知県民に誘われて、コメダ珈琲へ〜ジョギング



オーダー入れてからかなり待つのに、待っても、待っても、出て来んやん・・・。

途中で先生が様子を見に(←何の様子・・・?)コメダ珈琲に足を運んでくれました。

先生はCoCo壱でカレーを食べて来たと言う・・・。
     ↑
   CoCo壱も愛知県やのに早いやん(w

私ら食べる時間ないやん^^;



と言うわけで、食べきれんかったのをテイクアウトしたチリドッグ。

テイクアウトしたことすら、すっかり忘れてた。

今、カバンあけたら、中から出て来た(w

小学校の給食状態(ww





でも、なんでチリドッグが400円で、モーニングカップって飲み物が420円なん?

ちょっと高ない?

モーニングカップ・・・。

普通よりちょっと大めに牛乳入ったカフェオレやん???



そんなこんなで午後のセミナーには、チコク。

戻ったら、雑談(?)で待っていてくれた様子。

先生、ありがとー。



それより何より(*^_^*)

今日のセミナーのウエルカムソング(?)、な〜んと先生が大好きなB'zではなく、私が大好きなゴダイゴやったよ〜ぉ。

ちょっと前、先生のブログのゴダイゴネタで盛り上がったもんねぇ。

そのブログを読み逃げ!してた人から「あのコメント書いてたのPinguやったん?」って聞かれて、かなり自慢げに「そうよ!この私よ!」って(笑)



コメダ珈琲のモーニングカップ420円には納得いかんけど、楽しい1日やったわ。



ちなみに今日のセミナーの本はこれ。



私の写真が登場しているのですよ〜(*^_^*)
もちろんのこと、私の顔写真ではなく、Part1の写真に・・・です。



From いーもば@TOEICで憑依ing〜〜〜ハート
| pingu0111yn | もぶろぐ | 23:40 | comments(11) | - |

コメント
●シナぱぱさん

英語ね〜、この本見たら「お!Pingu満点以上目指してる!」って思われたことでしょう(笑)
はい、もちろん満点以上目指してるんだけど、まだまだ大きな山をいくつも越えないと辿り着けそうにありません。

coco壱のカレー、苦手ですか?
私はもう大大大好きですよ〜〜〜☆

名古屋の茶店、雑誌か何かで、一日中モーニングやってる、って読んだことがあります。
だから、名古屋って、そういうイメージがあったのですが、コメダ珈琲は違ったです。
それに、モーニングカップ高いーー、420円。
生中とそんなに変われへんやん!!

シナぱぱさんもゴダイゴ世代?
そうなのよ、そうなのよ、ガンダーラとかホーリー&ブライトとかもね〜。
いつ聞いても、やっぱりいいわ〜、ゴダイゴ、タケカワ♪♪♪
| Pingu | 2010/10/11 11:45 AM |

またまたお久しぶりです。

英語、どんどん上達していきますね!

coco壱のカレーは、後に引くのでちょっと苦手です。
名古屋の喫茶店って、コーヒーだけ頼めば、
トーストとか、勝手に付いてくるんじゃなかったでしたっけ?

おー、Galaxy Express 999、monkey magicのゴダイゴ、
懐かしいですね〜
| シナぱぱ | 2010/10/10 10:54 PM |

●no-raちゃん

最近やっと涼しくなって来たけど、今年の夏は、真剣まぢで生きる気力が失せるくらいに暑い夏やったよなぁ。

私、1月から6月は東京出張で終わり、7月から9月は暑さに負けて終わり、10月からは殺人的に仕事忙しいよ(泣)

こうして1年終わってゆくのね、と思うと、ちょっと悲しい・・・。

CoCo壱のカレー美味しいよな〜。
私はうずら卵フライ乗っけるのが好き。

でも最近食べてない・・・。
美味しいカレー食べたい(*^_^*)
| Pingu | 2010/10/07 11:24 PM |

同じく・・・暑さやら色んなもんに負けて・・・ブログUPなんて、とてもじゃないけど出来ない状態やったわ!!

言いたいこととか、貼り付けたい写真とか・・・いっぱいあるのにさぁ〜
いざPCに向かうと・・・ダルダルさが勝ってしまってさぁ〜(−−;)

CoCo壱のカレー・・・大好き♪♪♪
何かホンマに暑くてダルイ夏やったけど・・・やっぱり!!カレーは、食べてたわ(笑)
| no-ra | 2010/10/04 5:23 PM |

●sinnsiaさん

ホント、お久しぶりです。
私も昨日、2年前のアイランドのことを思い出して、写真見ていたんです!
嬉しいな〜、気持ちが通じ合ってるみたい(*^_^*)

sinnsiaさん、ものすごく活躍されてますよね〜。
日記読むたびに「すごいな〜」って思っていたのです。
最近、読み逃げばっかりですみませんm(__)m

こうして久しぶりに書くと、いろいろ話したいことがいっぱいで。
ホント、また会いたいです。
会いましょうよ〜〜〜☆

会う時は飲み物が高いことは覚悟して行きます(笑)



●くりさん

くりさん、千葉出身だったのですか?!
( ..)φメモメモ

給食、こっちのより千葉のが美味しかったって、うらやましいです。

私、乳製品嫌いだったから、給食にはイヤな思い出ばっかりなのです。
牛乳、チーズ、マーガリン、クリームシチューみたいの・・・(泣)
| Pingu | 2010/10/03 10:56 PM |

私は、千葉出身なんやけど・・・千葉の給食のほうがおいしかったなあ・・・・
| くり | 2010/10/03 9:22 PM |

お久しぶりです♪
時期的にメンタルのアイランドツアーのことを思い出し、
モルちゃんどうしてるかなあって思い、遊びに来させてもらいました。
私もいつも思うのは、どこでも、食べ物に比較して飲み物が高いってこと・・・同じです。
大阪人の特徴だったりして(笑)
また、会いたいなあ〜(*^_^*)
| sinnsia | 2010/10/03 2:45 PM |

●くりさん

くりさんもゴダイゴ好き?!
お〜、近くにゴダイゴ好きがいるって嬉しいよ〜〜〜♪

昨日のTOEICはものすごく疲れたよ〜。
頭の普段使わない部分を使うから(笑)
でも、良い刺激をたくさん受けて、頑張る気満々(*^_^*)
次の目標目指して頑張るわ!!

あっ、そっか・・・。
くりさんは給食食べてるのね。
今の給食は美味しいって聞いてるんだけど。
現役時代と比べてどうですか???
| Pingu | 2010/09/27 11:15 PM |

私もゴダイゴ好きです。
TOEICお疲れ様でした。
給食・・・・毎日食べてます。(w
| くり | 2010/09/27 10:18 PM |

●tomoさん

愛知県の人曰く「コメダ珈琲はモーニングを食べに行くところ」だそうです。
「モーニング以外では行かない」って言われちゃいました^^;
でもメニューにはちゃんと「ビーフシチュー」とかもあったよ。

つぶれちゃったパン、ホント小学校の給食そのもの(笑)
子供の頃と同じことしてるよなぁ、って思っちゃった。
| Pingu | 2010/09/27 4:09 PM |

コメダコーヒーって高いんだねー
愛知なのに高いって なんだか意外!
つぶれちゃったパン、ほんと小学校の給食を
ちょっと思い出した’(笑)
| tomo | 2010/09/27 12:40 PM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS