Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
黄金ウイーク
黄金、ゴールデンなウイーク、略して「GW」。

去年の今頃、来年は「GM」になればいいのにな、と思った。

ゴールデンなマンス、1か月間のおやすみ〜〜〜☆

想いは神様に通じず、夢のまま1年たってしまった。



今日はせっかくの平日だったので、朝急に思いついて、パスポートの申請に行くことに決めた。

去年の8月で期限切れてたので^_^;

写真を撮りに行くと315円アップで「美肌仕上げ」してくれると言う。

「もとがいいからそんなのどうでもいい」と思いながら「美肌仕上げでお願いします。」と言った。

パスポートができるのは5月12日。

それ以降なら海外行けるぞ!!



そのほか、黄金ウイークは・・・。

PCを「無線LAN」にしました〜〜〜☆

家中どこでも【牧場】【アクアリウム】ができる(^_^)

あとは食べ歩き。

今年は「食博」はなかったけど、「食博」以上に食べたかも!!

| pingu0111yn | フリータイム | 17:47 | comments(10) | - |

コメント
●mi-bu-さん

美肌仕上げ、315円だったら、やっぱりお願いしちゃいますよね(笑)
パスポートの写真を友達に見せたら、10年前のよりもいい!!って言われて、315円の効果を実感・・・。

今はデジカメで写して、多少の修正はできるみたいで、いい感じに仕上げてくれます。
けど、mi-bu-さんはそんな修正いらないと思いますよ!!
| Pingu | 2010/07/04 12:18 AM |

315円で美肌仕上げ、私もお願いしたいです、笑。その値段もお願いしちゃおうかな、と思わせる、高すぎない値段なところがまたなんとも商売上手?!ですね。
私の実家付近にもあるのかなぁ、そんなことしてくれる写真屋さん・・。あと2年で期限が切れmi-bu-でした。
| mi-bu- | 2010/07/01 3:04 AM |

●シナぱぱさん

お久しぶりです。
相変わらずお忙しいのに、コメントありがとうございます。

この黄金ウイークに2日間だけしかお休みできないなんて。
2日間なんて、普通の土日と一緒じゃないですか?!
無理しないように、お身体大切に。。。

私、超美肌?!
うぅ、苦しい〜〜〜^_^;

シナぱぱさんは、海外よりニャンズですよね!
お休み取れたらニャンズとのんびり遊んで下さい〜〜〜☆
| Pingu | 2010/05/02 12:46 AM |

お久しぶりです。
黄金ウイークは何とか2日間だけ休めます…
お〜、Pinguさんは超美肌なんですね??
私はパスポート失効して、かれこれ3年以上経ちます。。。
| シナぱぱ | 2010/05/01 12:16 PM |

●SEENAさん

そう、やっと、申請行って来たよ〜。
平日と言っても、GWなので250人待ちやった^_^;

パスポートの写真って、長く使うからできればお気に入りの写真がいいよね。
私も試験の証明写真なんかは適当に作るんだけど、パスポートのはちゃんと写真屋さんで写してもらったわ(笑)
しかも「美肌モード」で!!

またKKにも遊びに行かせてね〜〜〜☆
昨日パスポート見てたら、KKには2006年と2008年、2年置きに行ってるから、今年はKKに行く年かも?!
| Pingu | 2010/05/01 11:27 AM |

ようやっと、申請したんですね!
いつでも、遊びに来てね!!

私のパスポート、まだまだ書換えには程遠い。
でも、kk〜戻ってすぐに撮った写真で、
変です。
早く、替えたい・・・・
| SEENA | 2010/05/01 7:40 AM |

●no-raちゃん

写真屋さんは、カメラのナニワ。
心斎橋歩いてて「証明写真」って書いてたから、引き寄せられた(w

美肌仕上げやで、すごいやろ!!
やっぱりどんだけ美肌に自信あっても(?!)惹かれるよなぁ(笑)

普通のんとの違いはようわからん・・・。
普通のもあったら、比べられるけど、普通のないからなぁ。

お店の人が言うには「目の下のクマや、ほうれい線を隠せたりする」らしい。
言われた瞬間「私、目の下のクマや、ほうれい線が目立ってる???」って思ったわ(ww

8年後やったら、もっとスゴイ写真できてるかもしれんで!!
楽しみやな〜〜〜☆


●tomoさん

デジタルで写すから、どうにでも加工できるみたい。
でも「証明写真」だから、激しくは加工できない感じ・・・(^_^;

ぜひ次回の更新時は「美肌仕上げ」で写してみて下さい〜〜〜。
てか、tomoさんなら相方さんにいい写真写してもらえそう♪


●くりさん

そうそう、もとに関係なく、美肌仕上げに惹かれて、315円アップしました(笑)
お金がモノを言う時代になりました(ww

パスポートは大切ですよね。
今ちょうど切れてて。
そんな時に友達から海外誘われて、敢え無く断念・・・。
年内にはどこか行きたいから、今日1歩踏み出しました!!
| Pingu | 2010/05/01 1:29 AM |

元がよくても・・・なんとなく美肌仕上げしたくなるよねえ。(w
 パスポート大切ですねえ。
| くり | 2010/05/01 12:19 AM |

美肌仕上げ 気になるー
次回は私もそれにしよう(笑)
| tomo | 2010/04/30 10:30 PM |

その写真屋さんって、パスポートセンターのとこにあるやつ???

しかし、美肌仕上げってすごいなぁ!!
プリクラみたいやんっ!!

no-raも、今度はそれにしてみたい・・・
あっ!!でも・・・あと8年くらい残ってるんやった(−−;)

ホンマや!! Pinguちゃん・・・もとがいいのに・・・何で言うたん(^0^)笑っ!!

ほんで結果的に、普通のんと美肌仕上げと何が違うん???
| no-ra | 2010/04/30 7:38 PM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS